忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ALL SINGLES BEST  コブクロ



遅ればせながら、コブクロのベスト盤をAmazonにて購入しました。

曲目はこんな感じ。

ディスク:1
1. 君という名の翼
2. あなたへと続く道
3. ここにしか咲かない花
4. 毎朝、ボクの横にいて。-Sweet drip mix-
5. Million Films
6. 永遠(とわ)にともに
7. blue blue
8. 宝島
9. 雪の降らない街
10. 願いの詩

ディスク:2
1. 風
2. YOU
3. miss you
4. YELL ~エール~
5. Bell
6. 轍 -Street stroke-
7. DOOR ~The knock again~
8. 太陽
9. 桜
10. 未来への帰り道 ~bonus track~

ん~やっぱ、コブクロいいっす。
一番の魅力である彼らの「歌声」の邪魔をするような
余計なハイテク音源が入りすぎなのが気になりますが
それでもやっぱりいいっす(笑)
やっぱり、永遠(とわ)にともに かねぇ。君という名の翼もいいねぇ。
しばらく車内はこのベスト盤を延々リピートとなります(笑)

しか~し
批判覚悟で敢えて少し苦言を申し上げるならば
「ベスト盤出すの早すぎじゃね?」
って思うんですよね。
確かに、「桜」とか「ここにしか咲かない花」などの大ヒット曲
が出ましたし下積時代の曲でもすごくいい歌いっぱいあるのは
分かるんですが、なんか出す時期が中途半端なような。
もう少しヒット曲出してからにしてほしかったなと。
昔からコブクロを知っているヒト以外にはただの
オリジナルアルバムみたいですよね。

凄くいいアーティストなだけにちょっと安っぽい感じが。
もう少し歌をリリースをして
満を持しての登場!!でも良かったような気がします。

あ、最後に書いておきますが
アルバム自体はもの凄くよいので、みなさんにもオススメ致しますです。


この秋は結構目玉アルバムが続きます。

ひととよう(漢字変換面倒なので省略)やケミストリーもベストを出す予定。

PR

衣替えです

             

今日はゴルフの打ちっぱなしに行ったり、買い物で市内をブラブラ。
※写真を見てどこから撮影したのか分かる方はなかなかの倉敷マニアかも(笑)



             
ところで、今日遅ればせながら、衣替えをしました。
私服の方は別にどうでもいいのですが、問題はスーツ。
バイク事故でオシャカになったり、経年劣化でクタクタになってたり
痩せたおかげでスーツがダボダボになったりということで、マトモな
スーツが無くなったので、ボーナスをアテにして思い切って3着購入。
Yシャツなどもいろいろ購入致しまして、散財。
サラリーマンの必要経費とはいえ、痛いです。
お金が一向に貯まりませんorz
痩せたおかげでスーツの選択肢がちいと増えたのが小さな幸せ。



こないだ(BlogPet)

こないだ、Kazukiが

もひとつどうでもいいことなんだけど

最後にハリソンフォードが脱出する際に戦う敵(大統領の護衛をしていて裏切ったさよなら)

の死に様が非常に適当というか無様で面白いと思うのは僕だけでしょうか?

って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かずき」が書きました。

さよなら鈴鹿さよならMシューマッハー

今日はF1の日本グランプリ決勝があったのでテレビ観戦。

ここ数年来、F1にはあまり興味が無く、ネットや新聞で情勢をチェックする程度だったのですが
ちょうど昼間のいい時間にやっていたのと、Mシューマッハーの引退、鈴鹿サーキットでの最後の開催を見ておこうと思い、久々に観戦。

結果は
本命のルノーのFアロンソが逆転優勝。
シューマッハは序盤ずっと首位をキープしていたので
もしかしたら鈴鹿で優勝して、今年のワールドチャンピオンを獲得して
感動の引退となるかな~と思ったのですが
痛恨のマシントラブルでリタイア。
うーん、残念です。やっぱ現実が厳しいですかね。
でも、絶対的なポテンシャルを持つ
ルノーチーム&去年のワールドチャンプのFアロンソを
あと1歩まで追い詰めたシューマッハーはさすがだなぁと思います。

丁度シューマッハーがデビューした頃に僕はF1を見始め
セナよりもシューマッハーの方が印象深い世代であります。
ベネトンに居た頃のシューマッハーが好きだった。
フェラーリに移ってからは、余りにもフェラーリとシューが強すぎで
面白くなかったので、その頃からF1への興味が薄れたのであります。

でも、シューマッハーは青春時代の思い出の一人であります。
学生時代の月曜日は「昨日のF1みた?」とかいいながら盛り上がりましたもん。
きっとオッサンになったときに「昔、シューマッハーってレーサーがいたよなぁ」なんていいながら酒を酌み交わすことでしょう。

そして鈴鹿サーキットでの開催も今年で最後。
どうやら、サーキットとしての国際規格としては、古めかしい部類に入るんだって。
大学のときにF1を見に行った思い出のサーキットなのですが時代には勝てず残念です。

来年からは日本グランプリの開催地は富士スピードウェイに変わります。
数年前にF1に参戦したトヨタが親会社のサーキット。

またトヨタが大もうけするのかと思うとムカつきますが致し方なしですかね。

Matsuri

今日は年に1度のうちの会社主催のお祭り。
近所の老若男女が集います。
そういえば、ちょうど1年前のブログにも同じこと書いてありました(笑)

まぁ、祭り自体はこちらは完全にSTAFFでして
楽しめませんので大して面白くも無く
疲れだけが残った1日であります。
とりあえず立ちっぱなしで足が痛いっす。

3連休で良かったです。
明日と明後日はしっかり休養に充てよう。。。

めっきりいい気候になってきたので
ドライブとかいいかもね。

えぇ、もちろん一人ですよ。
・・・あ、聞いてませんねそんなこたぁ。
失礼しました。

エアフォース1

映画のエアフォース1。
先ほど、テレビで放送していました。

もうすでに5回以上見ているんだけど
ついつい面白いから見ちゃうんですよね。

エンディングはこのテの映画お決まりのアメリカ大勝利万歳!
テロリストには屈しないぞアメリカは~!
って感じでどうでもいいのですが
途中のハラハラさせる感じが面白いのよね。

もひとつどうでもいいことなんだけど
最後にハリソンフォードが脱出する際に戦う敵(大統領の護衛をしていて裏切った奴)
の死に様が非常に適当というか無様で面白いと思うのは僕だけでしょうか?
実はあいつが今回のテロではいちばん重要人物なんですけどねー。
扱いが低すぎてちょっと可愛そう。

どんな味?

なんか岡山らしい食べ物を発見。
その名も白桃ピオーネカレー
岡山名物の白桃とピオーネをカレーと出合わせてしまいました。

うーむ、どんな味なんだろう。
まぁフルーツカレーってあるしなぁ。

基本的にカレーは辛くないとカレーじゃないというスタンスなので
僕的には「無い」んですけどね。

でも、話のタネに食べてみたい(笑)

どうやら、県内の百貨店や直売所で売るらしい。
見かけたらまたレポートしたいと思いまっす。


それにしてもこの商品を考案した
株式会社 哲多すずらん食品加工さんのホームページ。

なんかうまそうなモンをいっぱい販売してますね。
しかも、岡山に拘った材料をセレクト。
こうゆうの僕は結構好きです。

節度

比較的閉鎖されたネットワークのMixi。
Mixiの説明はもう良いでしょう。ここ半年くらいで急激に成長したのでみなさんご存知だと思います。

僕も会員になっていますが、結構赤裸々な日記を見かけたりして
「そこまでプライベート見せちゃうの?」って思うことがあります。
かくゆう僕も公開制限をして結構書きなぐっています。

で、その閉鎖的なネットワークのせいで何でもありっぽい雰囲気に
勘違いした困ったちゃんがまた登場。詳細はこちら

現役医大生ですか・・・。痛すぎますね。

僕もですが、コメント欲しさに記事を面白くしようと
ついつい大げさに書いたりしますよね。
ブログやMixiをやっている人ならこの気持ち分かると思います。
日常のおきた些細な出来事レベルを事実ありのままに書いてあるブログにコメントしようと思いませんもんね。

装飾と偽装は違うと言う事でしょうか。


ま、とにかくウソはだめですね。

給食費払わぬ親たち 

最近、給食費を滞納する家庭が増えているらしい。
ほんとに生活が苦しいからという方もいらっしゃるでしょうけど、それはごく1部。
普通の家庭や、外車を持っているようなリッチな家庭が滞納しているらしい。記事はこちら

滞納する保護者の多くが「義務教育だから払いたくない」の一点張り。なかには「給食を出せと頼んだ覚えはない!」「給食を止められるものなら止めてみろ!」などとすごむ保護者もいるという。

もうね。輩ですよ。こんなもん。
普通に無銭飲食ですがな。犯罪です。
給食を出せと頼んだ覚えが無いのなら、弁当持たせろっつーの。
このクソ保護者達の為に何で教職員が立て替えなきゃいけないのかと。

ここ最近の飲酒運転の不祥事(ま、飲酒運転は今までもあったし世間の関心が低かっただけですが)といい、人間はいつから分をわきまえなくなったのでしょうか。



ダイエット開始!

昼食。ざるそば一杯のみです。
久々にやるとやっぱキツいぜ~(;_;)





水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]