忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[1] [2] [3]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自己啓発ってほどじゃーないですが



年金アドバイザーという資格を取るために勉強中であります。
社会保険のスペシャリストである社労士と違い
国家資格でも何でもありません。
あくまで僕の仕事のスキルアップ程度。
日本の年代構成を考えると
これからの時代、年金は避けて通れない話題なので
知っていて全く損は無いです。


ちなみに入門編として3級から。
3級とはいえなかなか難しいです。
改正に次ぐ改正によって複雑すぎます。公的年金。
でも、この勉強をしているおかげでテレビや新聞で報道されている
年金問題については一応理解できますよ!


来月試験があります。
合格できるかしら・・・。
PR

今日はゴルフに行く予定だったんですけど
雪がうっすら積もったので残念ながら中止になりました。

で、夕方から昼寝をして今起きたら外真っ白だし・・・。

久々に倉敷で雪が積もりました。
みなさんのお住まいの地域はいかがですか?

明日の通勤が大変そうだな・・・。

何年か前に降った時は倉敷市内から水島の職場へ行くのに
3時間かかりました。普段なら15分なのに。

ダウン

今朝目覚めてすぐ、胃がムカムカし強烈な吐き気に見舞われました。
幸い、戻すまではいかず、がんばって出勤したのですが
やぱりしんどい。腹も下し気味。。
なんだろな~昨日食べたホタテのバター焼きだろうな。

ということで、昼から退社し爆睡。
少し楽になりました。
病院が嫌いな僕としましては速やかな自然治癒を願います。

無題

今日は会社の同僚達と飲みに行きました。
仕事関係を抜きにした本音トークで楽しいひとときでした。

まぁ、不平不満はいろいろでますけど
結局行き着く先はいつも一緒で解決策はでません。
それを溜め込むより吐き出して少しはスッキリさせるほうがいいよね。

また溜まった頃に開催したいと思います。

飲み会飲み会

昨日はうちの全支店の営業連中の全体集会で飲み。
今日はここで役職定年されるかたの送別会で飲み。
来週はうちの支店の営業連中の歓送迎会で飲み。


とまぁ、飲み会続きです。
僕はお酒はそんなに好きではないし
そんなにお酒を強要されるようなキャラでは無いので
飲むこと自体に苦痛は無いのですが
お財布のほうが若干傷めです。

まぁ、仕事の付き合いも大事なのでしょうがないっすよね。

学生時代の街へ出張



昨日今日と松山へ出張に行ってました。
名目は岡山県下の営業職の視察旅行ですが
まぁ、慰安旅行みたいなもんです。

松山市は大学時代4年間も過ごした場所なので
特に目新しいものは無く
「あぁ、この店まだやってんだ」
みたいな感じで単純に懐かしがるだけでした。

松山全日空ホテルでの懇親会後
各旅行参加者は三々五々で松山の街に消えていきました。

僕と僕の後輩数名を連れて
松山ではそこそこ有名なラーメン屋である「豚珍行」へ
こざっぱりとしたしょうゆ味で飲みの〆には最適です。
昔と変わらない味でホッとしました。

本当は旧友に連絡を取って
飲みに行きたかったのですが
それはまたの機会にします。

はじまりました

さて、今日から仕事の再開です。
5連休なんてあっと言う間ですね。おかげでリフレッシュできました。

さて、今日は仕事始めではありますが
営業には行かず、年始の挨拶もそこそこに
由加山に初詣へ出かけました。
いろいろ願掛けをした後、御神籤を引きました。


「末吉」


末吉って吉より上でしょうか。それとも吉より下でしょうか。
末吉ってコメントしづらい評価ですね。


恋愛のコメント
「実らず」


もうね。こんなコメントはすでにネタの世界ですよ。
はいはい。うざいうざいっと。



今日は久々に5時ダッシュ。

こんなことできるのはこの時期だけです。


年度が代われば、また数字が待ち構えています。鬱だ・・・。


ということで、また1年がスタートしました。






やっと年忘れできそうです

             

毎日更新ができんくて申し訳ありません。
今日、やっとうちの支店のノルマ的なものが達成しまして
先ほどまで外回りだけの遅い忘年会をしてきました。
2次会は今までの疲れか0時頃には死にそうになっていましたが(笑)

支店全体でのノルマは達成しましたが
個人的なノルマは若干残っておりますので、年明けもがんばらんと
いけんのですが、まぁとりあえず一段落というところです。
肩の荷がだいぶ降りました。

ようやく年末がきたなぁという感じがしてきました。
おまけに今日は寒かったですしね。
20代最後の年末をかみ締めることも無く
あわただしく年越しをむかえることとなるでしょう。
これはこれで寂しいことですが、まぁ僕らしい生き様かもしれません。

さぁ、明日は残った集金等を済ませて
バイクの洗車、机の周りを片付けて仕事納めにしますかね。


写真は年末恒例の道路工事。
25日以降、急にあちこちの道路で穴を掘り出しました。
この時期になんでやるんでしょう?
意味も無く掘っているような気がしてなりません。
大事な工事ならもっと暖かい時期から
早めにやりゃいいのに"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"
作業されている方はなんも悪くありません。
というか、むしろ工事を請け負っている業者のほうが
僕らよりも腹立っているかも。
なんで正月前の慌しい時期にやるんだよ。うざ。ってね。


とまぁそんな感じでいよいよ今年も押し迫ってきましたよ!


ボーナス確定!

サラリーマンの唯一の楽しみ?である賞与。

うちの会社もやっと支給額が決定いたしました~ヽ(´ー`)ノ

来月早々に支給。
去年と同等レベルであります。


さーて、何買ってやろうかいな!?
とあれこれ思案。

いや待てよ。

車のローンにスーツ代、もろもろの雑費を控除していくと
自由になるお金がほとんど手元に残らんやんorz


まぁ、それでも出ないよりはいいですよね。
これもらうためにあの会社に行っているようなモノ。
決して多額な賞与は望めませんが
ほぼ、まず間違いなく支給される安定感っていいよね。


まさに飴と鞭っすなぁ( ´_ゝ`)

愚痴大会

今日はうちの各支店の若手営業職員達と飲みに行ってきました。

若手といいましても、僕は上から2番目。
歳を取りました。
こうゆう飲みは招かれる立場だったのに
いつのまにか召集する立場に。

例の目標達成を目指しての営業で疲れているので
息抜きをこめての集まり。
仕事や上司の愚痴がいろいろ出ましたが
どちらかというと、プライベートな話題がメイン。
趣味と女。

大して素晴らしい仕事をしていると思えませんが
仲間は素晴らしいやつらばかりです。特に我々若手は。




水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]