忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あきざくら



ここ最近いい天気が続いています。
ほんま過ごしやすいわ~。

仕事の合間にいつもの土手で一服( ´ー`)y-~~
おや。なんかコスモスが咲いてるし。
倉敷南高校の横の川沿いは今が見頃です。

なんか淡々と三十路へカウントダウン。
いや、別に30だからって何も無いんですが。
PR

収穫の秋

毎度毎度の時事ネタで申し訳ありません。
それくらい、Kazukiの日々の生活は地味に過ぎていってるのであります。

今日はいいニュースから雑感を少々。

皇太子家の長女愛子さまは18日、皇太子妃雅子さまとともに学習院幼稚園の遠足に参加し、埼玉県内で芋掘りを楽しまれた。
宮内庁東宮職によると、お2人はほかの親子と一緒に幼稚園からバスに乗り、午前11時ごろ現地に到着。シャベルを手に、サツマイモを掘り出した。サツマイモは雅子さまが袋に入れて持ち帰ったという。

な~んか、かわいいっすねぇ。
愛子さまにそんな言い方するのは失礼だけど
素直にそんな感想です。
そういや、僕も幼稚園の頃やったなぁ。
みなさんも芋ほりとかやったんですかね?

そう。収穫の秋まっさかりですね~。
稲刈りの最盛期だし、仕事場で天津甘栗を買ったし
賀陽町の松茸のにおいをかいだし(購入は無理)
個人的な収穫の秋は・・・不作ですが( ´_ゝ`)

で、雅子さまの話題に戻りますが
ゴシップ的な感想をいいますと
愛子さま関係でしか公の場に出なくなりましたよね、ほんと。
公務やスピーチをしたりするのはやめたのでしょうか。
まぁ、皇室に対して特別な思いは無いので別にいいんですけどね。

ムツゴロウ王国が・・・!

ムツゴロウ王国が存亡の危機らしい。
ニュースソースはこちら

といっても、東京ムツゴロウ王国の話。
っつーか、東京にあったんだ。
どうやら観客の動員数が芳しくなく、自己破産手続きに入るらしい。
レジャー施設投資の典型的な失敗例。ほんま難しいよね、レジャー施設。

そういえば、ムツゴロウ王国のテレビ放映っていつの間にか無くなりましたよね。
僕結構好きだったのになぁ。


かずきが考えっぽい故障した(BlogPet)

かずきが考えっぽい故障した?



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かずき」が書きました。

いぢめについて

ここ数週間、学校でのいじめが話題になってますねぇ。
自殺者も何名かでました。
電柱で首を釣ったり恨みを書いたメモが出てきたりと
目を覆いたくなるような事件です。

マスコミは今の教育制度がどうとか言ってますが
最近いじめが多いのではなく、昔っからありましたけどね。
インターネットなど情報化が進んだせいで、いろんなメディアで
いじめの記事を嫌でも目にするからだと思います。
なんでも社会や今の制度のせいにするなと。
確かにいじめの手口は昔に比べて悪質になったような気がします
(もちろん、いじめの度合いが軽ければいいというわけではありません。いじめられたほうはどんな手口であれ苦痛以外何もありませんもんね。)

僕がガキの頃もいじめはそれなりにありました。正直。
いじめたり、いじめられたりしました。
いじめたことに対して自分を正当化するわけではないですが
いじめっ子に逆らうと自分がターゲットになるから従いました。
今思えば最低ですが、ぶっちゃけあの時代はそれが普通の空気でした。
シカトしたり、いじめを見てみぬふりをしたり、自分が手を下さずとも
傍観者になって屈辱を受けている様をケラケラ笑う、悪口や猥談を言う。
これらの行為もみ~んないじめです。
いじめられたこともあります。僕は我慢せず抵抗して殴ったり
からかわれる前に自虐かまして笑いをとったりして対応しました。
その頃のトラウマが残っているんですかね、この自虐癖は(笑)

で、昔と決定的に違うのが教師と親の威厳じゃないかと思います。
僕らの頃って、いじめが発覚したら
そりゃ~もう先生は大魔神と化し、いじめの実行犯はビンタ数発は
当たりまえ。夕方まで廊下に正座させられてました。
傍観者達は先生から大説教。
HRの内容は急遽変更され、ちょっとした裁判みたいになったものです。
そのような先生の教えによって、絆とか、人を思う気持ちとか、いじめ
の愚かさを学んでいったような気がします。

今じゃ~こんなことやったらすぐ親が出てきて、体罰体罰とかって言うんでしょうね。
子供を甘やかしすぎです。だから先生も手が出せず、子供がつけあがる。
悪循環。体罰とお仕置きは違うと思います。

あ、でもね、昔でもひどい教師はいました。
生徒をいじめるような教師は僕はあったことありませんが
贔屓するクソ教師がいまして、これはほんまむかつきました。
勉強ができる奴を優遇するクソ教師が。
あ~今思い出しても腹が立つわ。

どうやったらいじめを無くせるのか?
「それは無理です。」といったら元も子も無いですよね。
う~ん、これは永遠の課題じゃ無いでしょうか。
とりあえず、どうでしょうか。このブログを見てくれた人たちから
まっとうな子供を育てるよう努力しようじゃありませんか。
もうね、そんなレベルから改革していくしかありませんよ。
学校制度とかPTAがどうとかそんな大きな枠組みから変えて
も意味無いと思う。

学校を飛び出て、実社会を見渡せば、いじめは氾濫してますよね。
極論でしょうけど、アメリカに対するテロとそれの報復攻撃の図式なんて
いじめと構図が一緒じゃないですかね。
っつーか、アメリカって完全にいじめっ子キャラだと思いませんか?
中途半端な正義が一番の悪のような。

・・・失礼。話が脱線してしまいました。


まぁ、そんなこんなで
結局何がいいたいのかまとまりませんでしたが
一言物申したかったので書きなぐってみました。

旧友とこへ

今日は早起き(というかほとんど徹夜明け)して
旧友が住む安芸高田市へドライブがてら遊びに行ってきました。

安芸高田市。
どこにあるかご存知ですか?
広島県北部の山間の街です。
三次と広島の間といえばいいんでしょうか。
安芸高田に住んでいる方には申し訳無いんですが、、、見所はあまり
ありません。
見かけたのはゴルフ場と広島ニュージーランド村
ニュージーランド村って四国以外にもあるんですね。

行けども山野が拡がる僕好みの街です。

中国道をぶっ飛ばせば1時間半もあれば着きますが
敢えて行きは下道でのんびりと。
福山市から左上の方へ向かって(笑)ドライブ。
さすが山あいの街。
心なしか山の様子もこちらと違い、若干葉っぱも色づいていました。
でも、そんなに寒くは無いので窓全開でドライブ。

んでもって、午前中に友達と合流し
飯を食ってお互いの近況を話しました。
彼はダム公団へ勤めるエリート君。中国地方の水番をやっています。
元気そうで何よりでした。

で、彼に連れられて、安芸高田市の名所をうろうろ。
毛利氏の影響が強かった街なのか、戦国時代の遺跡や城址が多いですね。



あ、途中で寄った八千代湖はなかなかいい所だなぁと思いました。
春は花見、夏はキャンプ、秋は紅葉狩りで賑わうそうです。
景色もなかなか良かったので、来て良かったな~と。
僕のドライブコースのひとつに加えることとします。

時間はあっとゆう間に過ぎ、一路倉敷へ。
帰りはさすがに下道はしんどいので高速で帰りました。
途中、恐ろしいほどの眠気に襲われ、SAで2時間ほど寝ました(笑)

なかなか個人的には有意義な初秋の休日でありました。

来月は紅葉名所へ行こうかなと。
あまり良い思い出はありませんが・・・。

10000HIT超えてた

昨日の未明
うちのブログの総訪問件数が10000を超えてました~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

この忍者ブログに籍を移したのが5月ごろだったので
半年足らずで10000ですか。ビックリ。
一応、あのアクセスカウンターは同一訪問者の同じ日の再訪(ページ読込等)はカウントしておりませんので、ほぼ実数に近いかな。

常連さんや書き込まずとも読んでくれている幽霊読者さんが
訪問数の大半を占めていると思うのですが
ヤフーやGoogleで検索して見に来てくれてる方もいらっしゃいます。
そんな方々は1度だけの訪問なのでしょうが
どんな検索ワードでここに来てくれているのか?

うちのブログのアクセスカウンターは訪問者がどんな検索ワードで
見に来ているのか調べることができます。
ここ直近の1ヶ月のHIT数の上位を載せてみました。

1 [Google] 一念天 2.8% 11
2 [Google] 倉敷ナンバー 2.6% 10
3 [Yahoo!JAPAN] 歌詞 三十路ボンバイエ 2.3% 9
4 [Yahoo!JAPAN] 三十路前ボンバイエ 2% 8
5 [Yahoo!JAPAN] ビビリがプレイするバイオハザード4 1.8% 7
6 [Yahoo!JAPAN] 菊寿司 倉敷 1.3% 5
7 [Yahoo!JAPAN] ビビリがプレイするバイオハザード4 1.3% 5
8 [Google] ビビリがプレイする 1% 4
9 [Yahoo!JAPAN] kazuki 三十路前 1% 4
10 [Google] 岡山空港ゴルフコース 0.7% 3
11 [Google] リンカーン 面白くない 0.7% 3
12 [Google] ご当地ナンバー 松山 0.7% 3
13 [Google] バンパー レガシィ 交換 0.7% 3
14 [Google] 夏の日の1993 0.7% 3
15 [Google] 三十路ボンバイエ 0.7% 3
16 [Google] 555 スバル 0.7% 3
17 [Google] ステラ スバル 0.7% 3
18 [Google] うどん おか泉 0.7% 3
19 [Yahoo!JAPAN] kazuki ボンバイエ 三十路前 0.7% 3
20 [Google] 夏の日の2006 歌詞 0.5% 2
21 [Google] ナカイ 閉店 0.5% 2
22 [MSN] 倉敷ナンバー 0.5% 2
23 [Google] 555 スバル ナンバー 0.5% 2
24 [Google] じょいフル 0.5% 2
25 [Google] ETC レガシィ 取り付け 0.5% 2
26 [Google] 藤戸まんじゅう 0.5% 2
27 [Google] 冷やし中華 冷麺 0.5% 2
28 [Google] 愛媛ナンバー 0.5% 2
29 [Google] うどん 一念天 0.5% 2
30 [Google] カバー 夏の日の1993 0.5% 2
31 [Goo] 歌詞 三十路ボンバイエ 0.5% 2
32 [Google] 岡山 酒鬼薔薇 名前 0.5% 2
33 [Google] 始末書 重大なミス 0.5% 2
34 [BIGLOBE] 伊勢の店 0.5% 2
35 [Google] ビビリがプレイするバイオハザード 0.5% 2
36 [Google] アメフト マッチョ 0.5% 2
37 [Google] 愛媛ナンバー 書体 0.5% 2
38 [Google] ダウンロード 松本人志の放送室 0.5% 2
39 [Google] 歌詞 三十路ボンバイエ 0.5% 2
40 [MSN] ご当地ナンバー 0.5% 2
41 [infoseek] ビビリがプレイする 0.5% 2
42 [Google] youtube 三十路ボンバイエ 0.5% 2
43 [Yahoo!JAPAN] 三十路 四ヶ月前ボンバイエ 0.5% 2
44 [Yahoo!JAPAN] ビビリがプレイするバイオハザード4 動画 0.5% 2
45 [Google] 新いちねん 0.5% 2
46 [Goo] ケツメイシ 歌詞 三十路ボンバイエ 0.5% 2
47 [Google] 555 ナンバー レガシィ 0.5% 2
48 [GooBlog] 始球式 松本 0.5% 2
49 [Google] 一念天 倉敷 0.5% 2
50 [Google] ( ´,_ゝ`)プッ 0.5% 2
51 [Google] etc レガシィ 取り付け 0.5% 2
52 [Google] 河原美代子 0.5% 2
53 [Google] 吉備田楽 0.5% 2
54 [Google] 夏の日の2006 歌詞 0.5% 2
55 [MSN] 倉敷古城池


ケツメイシの三十路ボンバイエという曲を検索してここへ辿り着いたのが目立ちます。全く関係なくてほんますいません。
それと僕のブログの題名を入れて検索してくれている人がいるのもうれしいなぁ、って。出先で見てくれているんでしょうかね。
あとは、最近取り上げた話題で使った単語が引っかかっているのも興味深い。ご当地ナンバーとか555とか。( ´,_ゝ`)プッで検索した人もいるんですね。

自分が書いたことがちゃんと世界中に配信されていて、誰かが見ているという事実。

これからも、少しずつですが自虐ネタ以外にも何か書いていければなと思います。

そんなに大ニュース?

KAT-TUN赤西が脱退、引退を否定

昨日のスポーツ新聞にKAT-TUNの赤西が休業するという記事が出てから
なんかちょっと騒動になってます。
今夜緊急の記者会見を開きましたが
そんなに大騒ぎするようなことなんですか?
ジャニーズに全く興味がない人間にはとっちゃ、芸能活動休止しようがしまいがどうでもいいんですけど。

そんなことより、ハウンドドッグの大友康平がメンバーから孤立化してしまい
大晦日にハウンドドッグが2つに分かれてライブするという方が
気になるところなんですけど(笑)

ま、価値観の相違ですかね( ´_ゝ`)

ディープインパクト引退

先日の凱旋門賞で3着と敗れたディープインパクトが
今年限りで現役引退し、種牡馬入りすることが決まった。詳細はこちら

ビジネス的な決定への批判や夢を追い続けて欲しいというファンの願い、新聞各社、報道機関によって見解が様々ですが

僕個人的にはオーナーの金子氏の判断を支持します。
今年の凱旋門に出走させて年末の有馬記念で引退というのが既定路線だったらしいし、来年の凱旋門に勝つかどうかも分からないわけで
ディープが健在のうちに次世代へ優秀な血を受け継ぐのはホースマンとしては当然の考え。もちろん、今の優秀な成績のうちに引退させて価値を下げささないというビジネス的な目論見もあるでしょうけどね。

僕が怖いのは、故障によるディープの死亡。そしてディープの素晴らしい血がそこで耐えること。
ディープがあのサイレンススズカやライスシャワーのようにレース中にケガをしてそのまま安楽死処分になる可能性だってあります。ほんの数分前まではあんなに元気だったのに、ほんま死と隣り合わせなのです。サラブレッドは。

ということで、夢は潰えましたが、ディープの仔に期待したいですし
毎年何千頭とサラブレッドは誕生しています。
ディープみたいな馬がまたひょっとしたら現れることでしょう。

O型には無理

いつも気をつけてやっているんだけども

根っからのO型人間かつガサツな男のKazukiなもんで
今日、ちょっとした不祥事がありました。
上司に叱られましてブルーな感じに。
まぁ僕が悪いので致し方なしです。

ブルーな1日かなと思いきや
夜間の営業活動で某ノルマ的商品の大きめの契約をゲット!
年末までのノルマ達成にまた1歩近づいてこれはうれしいニュース。

そんなこんなで
地味~にいろいろあった1日なのでありました。


最近
人材不足なのか誰かやめるのかなんなのか
上司達が僕にえらい慰留的な熱い言葉を掛けてくるわけなのです。
いや、とりあえず今は辞めるつもりありませんから安心して下さいと言っておきました。

このBlog見られてるのか?と思ってしまいましたよ(笑)


水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]