忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ALL SINGLES BEST  コブクロ



遅ればせながら、コブクロのベスト盤をAmazonにて購入しました。

曲目はこんな感じ。

ディスク:1
1. 君という名の翼
2. あなたへと続く道
3. ここにしか咲かない花
4. 毎朝、ボクの横にいて。-Sweet drip mix-
5. Million Films
6. 永遠(とわ)にともに
7. blue blue
8. 宝島
9. 雪の降らない街
10. 願いの詩

ディスク:2
1. 風
2. YOU
3. miss you
4. YELL ~エール~
5. Bell
6. 轍 -Street stroke-
7. DOOR ~The knock again~
8. 太陽
9. 桜
10. 未来への帰り道 ~bonus track~

ん~やっぱ、コブクロいいっす。
一番の魅力である彼らの「歌声」の邪魔をするような
余計なハイテク音源が入りすぎなのが気になりますが
それでもやっぱりいいっす(笑)
やっぱり、永遠(とわ)にともに かねぇ。君という名の翼もいいねぇ。
しばらく車内はこのベスト盤を延々リピートとなります(笑)

しか~し
批判覚悟で敢えて少し苦言を申し上げるならば
「ベスト盤出すの早すぎじゃね?」
って思うんですよね。
確かに、「桜」とか「ここにしか咲かない花」などの大ヒット曲
が出ましたし下積時代の曲でもすごくいい歌いっぱいあるのは
分かるんですが、なんか出す時期が中途半端なような。
もう少しヒット曲出してからにしてほしかったなと。
昔からコブクロを知っているヒト以外にはただの
オリジナルアルバムみたいですよね。

凄くいいアーティストなだけにちょっと安っぽい感じが。
もう少し歌をリリースをして
満を持しての登場!!でも良かったような気がします。

あ、最後に書いておきますが
アルバム自体はもの凄くよいので、みなさんにもオススメ致しますです。


この秋は結構目玉アルバムが続きます。

ひととよう(漢字変換面倒なので省略)やケミストリーもベストを出す予定。

PR

コメント
私も買ったよ!!
普段CD買わないんだけど、コレだけは購入。
ホントは初回限定盤がよかったんだけど、通常盤も危うかったさ

私もここんとこ、毎日コレばっか聞いてます
彼らの曲って、聴くとなんか感傷的になるんだよね
年かなぁ??

さてさて、コブクロファンに対してのチャレンジャーな発言(笑)
さすがぢゃ~
Kazukiさんのコブクロへの愛を感じるワ。

確かに全部シングルになった曲のベストとはいえ、デビュー後の大ヒット曲というと少ないやね。
出すの早いというKazukiさんの気持ちもわかるわ~。
ベストまだかな~とワクワクしながら待つのも楽しいもんです。
2006.10.11 at 18:59 by.パステル [編集]
おぉ!
パステルさんも買ったんだね~。
さきほどMixiのレビューでパステルさんの投稿を確認いたしました。

つーか、パステルさんもコブクロファンだったんだ。
ま、彼らが嫌いだというヒトはあまりおらんと思うけどねー。

基本的に重いよな。
でも、あの歌詞は胸に響くよ。
今日、ちょっと会社でブルーなことがあったので少し癒されたよ。

年とか関係ないッス。ええもんはええ。

確かにあの書き方じゃコブクロファンが怒るかもね~。
でも、俄かファンじゃ無いのならば、僕の気持ち理解できるんじゃないかなと。
なんかね~、凄くいいアーティストなだけに地道に
やってほしいと思うのですよ。少しずつシングルをリリースしながら。
量より質で頑張っていただきたいなと。


2006.10.11 at 21:10


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]