忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゅらゴルフ



職員旅行で沖縄に行ってきました。
メインイベントはゴルフ。
週間予報をずっとチェックしていたのですが
ここ1,2週間ずっと沖縄はどんより曇り空だったので
雨を覚悟していたのですが、なんとその日はくもりでラッキーでした。
(前日沖縄入りしたときは一日中土砂降りでした)
この写真だと微妙な感じに見えますが、すぐ目の前は海。
海を超えて、向こう側の陸まで打たなければならないエキサイティングなホール。
晴れていたら間違いなく素晴らしい景色だったことでしょう。。

職員旅行なのに3日間とも終日フリータイム(笑)
参加者に気を遣うような上司・先輩もおらず
いつものタケ&ハマとレンタカーで行動を共に。
3人とも沖縄は何回か来ているのでベタな観光地は行きませんでした。
2日目のゴルフ以外はほぼ沖スロ実践だったのですが( ´,_ゝ`)プッ

沖縄のリゾートっぽいところでゴルフをするのは
本土のゴルファーの夢なので?テンション最高潮!
マイバッグを宅急便で送り、いざラウンド!
行ったゴルフ場はザ・サザンリンクスゴルフリゾート
海沿いに面した原っぱみたいなゴルフ場で、20度前後の気温と
生暖かい海風が最高でした。
スコアの方も101と僕にはいたって普通というか上出来な部類でした。
グリーンの硬さと芝目、海風に手こずりましたが
楽しかったので良かったです。
ただ、料金が高額なのと、天気だけがマイナスポイントかなぁ。
おそらく死ぬまで二度と行くことは無いゴルフ場でしょうから
記念写真を何枚か撮って帰りました。

ところで、僕の中で沖縄料理は
「無い」(まずいのでは無く口に合わない)印象だったのですが
、晩に行ったちゅらさん亭というお店で印象が変わりました。


沖縄の魚・・・うまいじゃないの!

魚の名前は忘れましたが、なんとか鯛という深海魚のバター焼き
イカすみソーメン、太もずく酢、アグー焼き、、、などなど。

国際通りから少し離れた場所にある、地元の人が行くようなお店でした。
・・・ひょっとしたら有名店なんですかね?
卓球の愛ちゃんとか、枡添要一大臣の写真が飾ってありました。
他にも興味深いメニューがありましたが、またの楽しみにしておきます。

それにしても・・・初めて沖縄に行った時のお店
倉敷市内にある某店の味付けが悪いんでしょうか?
普通にうまかったんですが。
ソーキソバ、AWの沖縄バーガー?もうまかったっす。
沖縄の食文化もなかなかあなどれないっす!!

次回はいつになるのか、はたまたもう死ぬまで訪れることは
無いのか分かりませんが、またいつか行きたいです。


常時20度前後の沖縄から、粉雪舞う岡山へ強制送還。
岡山空港から自宅への帰路の途中、車窓から我社のグループのロゴが
目に入った瞬間、現実を認識し、軽く頭痛がしました。


さぁ、また明日から平凡な毎日の連続ですorz
まぁ平凡な日々があるからこそ、たまの旅行が楽しいんですけどね!
PR

久々に九州上陸!



この前の連休に○西○田君達と九州へ
ぶらっと漢だらけの旅に行ってまいりました!
九州福岡に来たからにはラーメンを無視する訳にはいかんとよ。

・・・

ということで
僕のお気に入りの店である
北九州にある魁龍(かいりゅう)ラーメンに行って参りました~。
店に掲げられている色褪せた暖簾がすでにうまそうです(笑)

ここは横浜のラー博にも出店したことあるラーメン屋さん。
カテゴリは久留米ラーメンだそうです。
久留米ラーメンの定義がよく分かりませんが
とんこつラーメンにしては若干太めの麺で
店に入ると豚骨のニオイがきつくてラーメンも濃いのかと
思いきや、あっさり味。とはいえこってり。みたいな。

んまぁ、自分で実際に食べて下さい(笑)

あとは一番のお気に入りの店である
一蘭にも行きました。
ここは大昔にブログで書いたことがあるので省略しましたが
やっぱ普通にうまいです。

帰りがけ、お土産に明太子やらさつま揚げやひよこ饅頭も購入。
もちろん、会社用ではなく自宅用のお土産。

やっぱ九州の食文化は熱いっす!
国内旅行は楽しいなぁ。

職員旅行に行ってきました

        


昨日今日と一泊二日で職員旅行に行ってきました~。
行き先は南紀白浜温泉です。
だいたいうちの職員旅行と言うと低予算でして
宿泊施設で思いっきり旅費を節約するところなんですが
今回のお宿は良かった。たしかホテルの名前が「むさし」っていう
旅館だったかな。

おまけに僕が泊まった部屋は角部屋でして
眼下に白良浜(しららはま)を一望でき
太平洋の彼方に沈む夕日
を見ることができました。

同僚と夜の街に繰り出したり(いかがわしいお店では無いです(笑))
和歌山ラーメンを食べたり
ホテルでマージャンを深夜まで興じたり
朝、集合時間の20分前までだ~れも目が覚めずに
慌しくホテルを後にしたりと、なかなか思い出深い旅行となりました。

今度来るときはプライベートで、、ぜひ。



旧友とこへ

今日は早起き(というかほとんど徹夜明け)して
旧友が住む安芸高田市へドライブがてら遊びに行ってきました。

安芸高田市。
どこにあるかご存知ですか?
広島県北部の山間の街です。
三次と広島の間といえばいいんでしょうか。
安芸高田に住んでいる方には申し訳無いんですが、、、見所はあまり
ありません。
見かけたのはゴルフ場と広島ニュージーランド村
ニュージーランド村って四国以外にもあるんですね。

行けども山野が拡がる僕好みの街です。

中国道をぶっ飛ばせば1時間半もあれば着きますが
敢えて行きは下道でのんびりと。
福山市から左上の方へ向かって(笑)ドライブ。
さすが山あいの街。
心なしか山の様子もこちらと違い、若干葉っぱも色づいていました。
でも、そんなに寒くは無いので窓全開でドライブ。

んでもって、午前中に友達と合流し
飯を食ってお互いの近況を話しました。
彼はダム公団へ勤めるエリート君。中国地方の水番をやっています。
元気そうで何よりでした。

で、彼に連れられて、安芸高田市の名所をうろうろ。
毛利氏の影響が強かった街なのか、戦国時代の遺跡や城址が多いですね。



あ、途中で寄った八千代湖はなかなかいい所だなぁと思いました。
春は花見、夏はキャンプ、秋は紅葉狩りで賑わうそうです。
景色もなかなか良かったので、来て良かったな~と。
僕のドライブコースのひとつに加えることとします。

時間はあっとゆう間に過ぎ、一路倉敷へ。
帰りはさすがに下道はしんどいので高速で帰りました。
途中、恐ろしいほどの眠気に襲われ、SAで2時間ほど寝ました(笑)

なかなか個人的には有意義な初秋の休日でありました。

来月は紅葉名所へ行こうかなと。
あまり良い思い出はありませんが・・・。

うどんツアーにいってきました



今日は会社の元現同僚の人たちとうどんツアーに行ってきました。
僕のBlogで盛り上がったツアーということもあって
僕好みの店をチョイスしました。
店の候補はいろいろあったのですが
とりあえず有名店ばかりを行くことに。

山越うどんでは かまたま+ちくわ天
山内では ひやあつ+げそ天
おか泉では 生しょう油うどん(冷)
わら屋では 家族うどん(釜揚げ)

さすが有名店。どれもおいしかったです。
そして、それぞれのお店で麺の趣が全然違うのが面白い。
たかがうどん、されどうどん。奥が深いです。
山越はケータイを車に忘れてしまい、写真が撮れませんでした○| ̄|_
でもって、みんなに朝早めに起きてもらったおかげでそんなに並ぶことも無く良かったです。
※映画UDONの影響で山越山内あたりは1時間待ちくらいを覚悟してたんですけどね。

今日食べた感じでは

見た目  山越>おか泉>わら屋>山内
麺    おか泉>山内>わら屋>山越
ダシ(タレ)わら屋>山内>おか泉>山越
麺+ダシ  おか泉>山内>山越>わら屋 
総合評価 おか泉>山内>わら屋>山越

食べた時間帯や頼んだメニュー、お店の麺の回転状況で評価は上下すると思いますが
今日食べた中では個人的に「おか泉」がうまかった。
一緒に行った友達たちの評価もバラバラでした。
ま、好みが分かれますし正解はありません。


うどん屋を連続では行けませんので、途中休憩を挟みながら移動。
せっかく香川に来たので、香川では一応有名な観光スポットである
「五色台」と「栗林公園」にも立ち寄りました。
今日は凄くいい天気だったので海の見える景色は最高でしたよ。
道中もいつものメンバー?だったので話も盛り上がったし
僕は楽しかったです。みんなはどうだったのかな。

今回はハズレを引くことは無い有名店ばかりだったので
今度は冒険してみたいなぁ~と思います。
「うぶしな」と「がもう」と「やまげん」に行きたいぜ!


帰ってくると350kmほど走行していました。
寝不足もあって疲れたので明日はゆっくりしたいと思います。

鞆の浦



目覚めると朝から晴天。
ということで、ブラリと西の方へドライブに行ってきました。
福山市の南の方にある、鞆(とも)の浦に到着。

鞆の浦は、歴史にもたびたび登場する古い街。
豊後水道と紀伊水道から入ってくる海水がちょうど鞆の浦のあたりで
ぶつかるため、昔から船の寄港先として栄えてきました。
今でも幕末からの建物があちこちに残っています。
倉敷では美観地区のように、国から建造物の保存がおこなわれていない
のにこれだけ残っているのは凄いなと思います。
実際に住んでいる方々はさぞかし不便だろうな~なんて勝手に想像。

観光地としてもあまり力を入れておらず、観光マップとかも
ぜんぜん充実してないので、ただのレトロな漁港って感じですけど
そこがまた魅力かもしれません。
鞆の浦に住んでいる人たちが一斉に家を建て替えると
見るところがなくなっちゃいますよね。

とまぁ、こんな感じでちょっとだけ癒されてきました。

明日から現実が待っています。
無難に乗り切りますかね。


水色 深緑
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]