忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゅらゴルフ



職員旅行で沖縄に行ってきました。
メインイベントはゴルフ。
週間予報をずっとチェックしていたのですが
ここ1,2週間ずっと沖縄はどんより曇り空だったので
雨を覚悟していたのですが、なんとその日はくもりでラッキーでした。
(前日沖縄入りしたときは一日中土砂降りでした)
この写真だと微妙な感じに見えますが、すぐ目の前は海。
海を超えて、向こう側の陸まで打たなければならないエキサイティングなホール。
晴れていたら間違いなく素晴らしい景色だったことでしょう。。

職員旅行なのに3日間とも終日フリータイム(笑)
参加者に気を遣うような上司・先輩もおらず
いつものタケ&ハマとレンタカーで行動を共に。
3人とも沖縄は何回か来ているのでベタな観光地は行きませんでした。
2日目のゴルフ以外はほぼ沖スロ実践だったのですが( ´,_ゝ`)プッ

沖縄のリゾートっぽいところでゴルフをするのは
本土のゴルファーの夢なので?テンション最高潮!
マイバッグを宅急便で送り、いざラウンド!
行ったゴルフ場はザ・サザンリンクスゴルフリゾート
海沿いに面した原っぱみたいなゴルフ場で、20度前後の気温と
生暖かい海風が最高でした。
スコアの方も101と僕にはいたって普通というか上出来な部類でした。
グリーンの硬さと芝目、海風に手こずりましたが
楽しかったので良かったです。
ただ、料金が高額なのと、天気だけがマイナスポイントかなぁ。
おそらく死ぬまで二度と行くことは無いゴルフ場でしょうから
記念写真を何枚か撮って帰りました。

ところで、僕の中で沖縄料理は
「無い」(まずいのでは無く口に合わない)印象だったのですが
、晩に行ったちゅらさん亭というお店で印象が変わりました。


沖縄の魚・・・うまいじゃないの!

魚の名前は忘れましたが、なんとか鯛という深海魚のバター焼き
イカすみソーメン、太もずく酢、アグー焼き、、、などなど。

国際通りから少し離れた場所にある、地元の人が行くようなお店でした。
・・・ひょっとしたら有名店なんですかね?
卓球の愛ちゃんとか、枡添要一大臣の写真が飾ってありました。
他にも興味深いメニューがありましたが、またの楽しみにしておきます。

それにしても・・・初めて沖縄に行った時のお店
倉敷市内にある某店の味付けが悪いんでしょうか?
普通にうまかったんですが。
ソーキソバ、AWの沖縄バーガー?もうまかったっす。
沖縄の食文化もなかなかあなどれないっす!!

次回はいつになるのか、はたまたもう死ぬまで訪れることは
無いのか分かりませんが、またいつか行きたいです。


常時20度前後の沖縄から、粉雪舞う岡山へ強制送還。
岡山空港から自宅への帰路の途中、車窓から我社のグループのロゴが
目に入った瞬間、現実を認識し、軽く頭痛がしました。


さぁ、また明日から平凡な毎日の連続ですorz
まぁ平凡な日々があるからこそ、たまの旅行が楽しいんですけどね!
PR

コメント
いいなー
沖縄よかったんですねー
ゴルフも楽しかったみたいでいいなぁ

私も沖縄は1度だけ、学生時代に行ったことがあります。本島のみだったので、次回はゼヒ離島にも足をのばしたいな~と思いつつ早○年・・・。

今年の旅行の候補に入れようと思います
2008.02.05 at 20:23 by.A子 [編集]
Re:いいなー
どもーA子さんヽ(゚∀゚)メ

そうですねー。なかなか良かったですよー。
ゴルフ場もこちらとは格別に違いました。スコアは一緒ですがw

旅行好きのA子さんが1回しか行ってないというのには驚きでした。
何回も行ってるイメージだったんですが(;´Д`)
本島でこんな感じだったんで、より自然が身近な石垣とか宮古とかも楽しいでしょうね。

旅行誰と行くのかな?(笑)
ぜひ行ってみてください

2008.02.07 at 07:21
ちゅら~
こんばんわ。
いいなぁ、
20度かぁ~快適だな~~
Kazukiさんは一人汗だく!?

沖縄料理の印象が変わって良かったですね。
結構脂が多くて美味しいよね
そんな死ぬまで死ぬまで言わんと
真夏の暑い時期に行くのもオススメです

・・この上なく沖縄へ行きたくなってきました。
2008.02.06 at 00:19 by.某ブロガー [編集]
Re:ちゅら~
某ブロさんどうもー。

20度に反応ですかー。
うーん、そそそ、俺だけ一人ナイアガラ状態で不快指数137%!!!!!
っておい!

・・・20℃だとなんとか大丈夫でした(;´Д`)
おそらく摂氏25度あたりを越えるとやばいようです。

マリンスポーツとかあまり興味無いんで
俺なら夏は北海道行きたいかなー。


2008.02.07 at 07:26


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]