忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴルフラウンド報告at岡山空港ゴルフコース

今日は会社の夏休みを利用してゴルフに行ってきました。
場所は岡山空港ゴルフコース。
朝から大雨でビショ濡れになりながらやってきました。

で、スコアですが

和樹 102
タケ 106

まぁ、雨も降っていたしこんなもんかなーという感じです。

問題はタケさん
またもやベスト更新。
今日見た感じでは浜さんといい勝負できるかな~といった所でしょうか。
もう僕も負ける日も近いと思われます。
この調子で頑張っていただければな~と思います。

それにしても、雨の日はきついですね。
傘じゃー追いつきません。当然着替えは持っていってましたが。

やっぱ晴れた日のゴルフのほうが面白いや。
PR

飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。

最近、飲酒運転による死亡事故のニュースがよく報道されていますね。
最近特に多いのではなく、例の福岡の橋から突き落とした事件のせいで
マスコミがいちいち取り上げているのでしょう。
マスコミはほんと煽るのうまいよねぇ。まさにマスゴミ。
あの事件のほとぼりがさめたら、ごく普通の飲酒運転の事故なんて報道せんのでしょうね。
マスコミが取り上げなくとも飲酒運転の事故は日常茶飯事に起きていると思われます。残念ながら。

ニュースや新聞などをよくご覧になっている方ならご存知かと思いますが
ひき逃げよりも飲酒による死亡事故の方が刑が重いというふざけた法律のカラクリ。

飲酒運転中、人をはねてしまいとりあえず逃走。
その後、酔いが醒めて警察に自首するという輩が多いそうな。
まさに逃げたもん勝ち。

っつーかさ、飲酒やひき逃げで人を殺してもものの10年くらいで
社会復帰できるってのもどうよ?

秋刀魚

東京の生花市場で働く同級生から秋刀魚が届きました。
気仙沼産。
相変わらず俺好みなチョイスの贈り物。あざーす。

とりあえず、焼き秋刀魚。
うまい。
ほんとは七輪で焼きたいところですよね。

刺身はさすがに怖いので、タタキに。
ショウガとニンニクとネギをたっぷりと。
飯にもよく合うが、焼酎のアテにぴったり。

もう秋だねぇ。


んー、お返しに何か送らなければ。
今の時期なら岡山はやはりピオーネかね。
一人暮らしにピオーネ4房はきついかなぁ?
んー、岡山名産。。。意外と無いよな。


エンドウだろ

深夜ならではのテンションだからでしょうか。

先ほど、三色丼に何を入れるかで激論になりました。
鶏のそぼろと炒り卵が入っている、経済的でおいしい超癒し系の丼。

鶏と卵はいいとして、もう一色は何か。
うちの家は、サヤエンドウをゆでた奴の千切り。
タケさんのおうちでは、キュウリのスライス。

これを聞いて、お互い「それは無いわぁ~」と否定(笑)

っつーか、温かいご飯の上に生キュウリとかって考えられないんですが。
一応、インターネットで検証してみると
エンドウVerはありました。キュウリVerは、、無し。
一応、エンドウ優勢ということで決着。

んまぁ、丼もんなんて何を入れてもいいし、家庭の味なので
正解は無いのですが。

ま、どーでもいいことで盛り上がる三十路前。

みなさんのおうちは、キュウリですか?

あま~

今日は夕方タケさんとゴルフの練習に行って、回転寿司に行って、アイカフェに来てます~(^-^)

寿司屋で何故かシュークリームを注文。うまかったっす(´_ゝ`)



パソコンが逝ったっぽい

5年間愛用してきた、うちのPCがとうとう壊れてしまいました。
画面が文字化けしたり、エラーの警告がでまくったり、フリーズしたりと
ここ最近はごまかしながら使ってましたが、今朝とうとう何度再起動しても立ち上がらなくなりました。

そこで、パソコンに詳しい同僚に診てもらうことに。
今はサブのノートPCでインターネット。

うーん、使いにくい。
やっぱ、デスクトップがいいよね~。

死人に口なしとはいいますが

山口の殺人事件。
結末は容疑者の少年が自殺と言う形で幕がおりましたね。
まさに死人に口無し。事件の真相は闇の中。2人の命が奪われました。
どうやら、彼女を殺害した後、すぐ自殺したようですね。

それはともかく


容疑者の少年が死ぬや否や、少年の顔写真付きの実名報道がされました。
これってどうなん?

残虐非道な殺人を犯した少年は過去何人もいました。
生きていると匿名報道。死ぬと実名報道ですか。
生きていれば、極刑の無い日本ではいつかは社会復帰するから匿名ですかね。
死んだ少年はもはや意思が無いからいいとして、少年の家族は晒し者ですね。

んでもって、今日、殺害された両親がマスコミに会見していましたが
歯切れの悪いコメント。そりゃそうだよなぁ。
犯人は死んじゃったし、実名出てるし。

なんだか、気持ち悪い感じです。

CR河原美代子

久々におバカなサイトを発見。
その昔、ワイドショーを賑わせた「騒音おばさん」を覚えていますでしょうか?
ラジカセなどを大ボリュームで聞き、苦情を言うと逆ギレする
愉快な(迷惑な)オバサンです。

そのオバサンの強烈なキャラとスロットを組み合わせてゲームを造った人が
います。

CR河原美代子

とりあえず、めっちゃでかい音がでます。
ボリュームを下げてアクセスしてください。


んでもって、ゲーム自体は大して面白くないです(笑)
演出を見て( ´,_ゝ`)プッっと失笑するくらいでちょうどよいかと思います( ´_ゝ`)

おめでとうございます

今日のビッグニュースと言えば、秋篠宮さまに男子が誕生したことでしょうか。
皇室にはあまり興味が無い僕ですが、新しい命がこの世に生まれた事実は
地位名誉境遇とか関係なくどんな人間も平等。めでたいことだと思います。

朝からこのニュースで持ちきり。
ナンパに向かう前に酒飲んで追突して橋から突き落としてそれでも逃走しようとした輩や
カッターナイフで切りつけた少年や
クラスメートの女の子の首をしめてミニバイクで逃走した少年や
いろいろ痛いニュースが多かったですが、こうゆうニュースは大歓迎ですねー。

フジテレビ系のニュースでは
何故か事あるごとに荒川静香のお祝いのコメントとフィギュアスケートで
祝福の舞の放送をやっていました。はぁ?って感じ。

健康診断

今日は会社の健康診断。
去年、最悪の結果がでて、まじで早死にするんちゃうかなと
焦った記憶があります。さて、今年はどうなのでしょうか。

結果は
体重大幅減
血圧大幅減
視力若干低下
尿糖尿淡白陰性

というまずまずの結果。
血液検査の結果はまだ先ですが(おそらく、決してサラサラの血液ではないでしょうけど)
去年より結果が良好だったので安心しました。

健康診断直後に始めたそばダイエットがよかったのでしょう。
そばダイエットが直接の原因ではなく、ダイエットによって食生活に
気をつけるようになりました。

さぁ、この秋もダイエットをやりますよ!
とりあえず、うどんツアーが終わったらかな。


水色 深緑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]