忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴルフラウンド報告at水島ゴルフリンクス

今日はいつものゴルフサークルの定例コンペに行ってきました。
場所は水島ゴルフリンクス
会社のT先輩とO課長と行ってきました。浜は欠席。

今日も涼しいコンディションの中ゴルフができました。
空の高さとか雲の形、風の温度が明らかに一ヶ月前頃と違います。
もう秋に突入したんですかね。

で、スコアは

和樹 97
Oさん 95
Tさん 97

とまぁ、今回もめでたく100切りです。ありがとうございます。
今まで負けつづけてきたOさんやTさんとスコアがほぼ一緒というのが
嬉しいです。
出だし、7打9打6打と叩いたときに今日はもうダメかと思いましたが
後半4連続パーとかをゲットしまして、なんとか100切りです。

さ、この調子で練習もがんばろう。涼しくなってきたことですしね。
PR

なんで

                

昨日、ダウンタウンの松本がプロ野球で始球式をしたそうな。
詳細はこちら

「リンカーン」の番組宣伝で登場。
マウンド上でボケまくったらしい。僕も見たかった・・・。

でも、でもね。
早稲田実業の斎藤のモノマネでタオルで汗を拭くってのは寒いよ。
「リンカーン」のスタッフの指示なのかね?松本独自プロデュースの
ネタだったらかなりガッカリなんだけど。

あの世間に媚びないスタイルが好きだったんだけど
なんかねぇ、やっぱパワーダウンなのかな。
お前ボケてみろよって言われたら、そりゃー無理なんだけど
15年くらい前の松本ならもっと面白いことできてたんちゃうかなーなんて。

世間にあまり露出せずに
ガキや深夜番組やラジオ・雑誌でコソ~っと面白いことをやってほしいな。


9月になったので

ブログのテンプレート変えてみました。

字も大きく、投稿時間も分かるし、すっきりしたデザインがいい感じ
です。
※業務連絡
じょいフルさん。ちゃんと表示されてますか~?(笑)

あ、そうそう。
三十路まであと四ヶ月ですorz

8月も終わり

今日で8月も終わりですね。
結局大したイベントもなく普通の一ヶ月でした。
というか、毎日暑かったという印象しかないってどうよ?( ´_ゝ`)
昨日今日とめっちゃ涼しいですね。
今日なんて久しぶりにまとまった雨が降ったし。

秋はもうすぐそこまできてるっぽいですね。


さ、秋と言えば

スポーツの秋
食欲の秋

ですかね。


うどんツアー開催も決まったし
とりあえずは、これを楽しみに9月を乗り切りますかね!

ゴルフラウンド報告at岡山国際ゴルフ倶楽部

今日は会社の夏休みを利用してゴルフに行ってきました。
場所は岡山国際ゴルフ倶楽部
今日は朝から曇りで非常に涼しくてコンディションは最高でした。

会社の同僚であるタケさん浜さんOさんと
取引先のハウスメーカーの人達と8人で行ってきました。
接待一切無しのプライベートゴルフです。

で、スコアですが

和樹 97
タケ 114
浜  110
Oさん83?

まぁ、Oさんの異次元を行くうまさはおいといて
残りの3人。ベスト更新です。私も97と100切り達成!!
浜さんはよく一緒にゴルフに行くので、これくらいのスコアを出しても
全然驚かないのですが、問題はタケ。
奴は今日バグってました。しっかり距離とか合わせて打つとかという技術は
ありませんけど、とんでもないショットが無かった。
やはりスコアが縮まるとうれしそうにしていましたので、今後とも頑張って
頂きたいものです。

僕のほうもドライバー、アイアンともそこそこ思うようにコントロールできていたので、あとは常時100を切れるように正確性を磨いていきたいと思います。

さぁ、今週末もゴルフがあるし、そこそこ涼しくなってきたので
秋のゴルフ場めぐりが楽しみです。


さくら~ふぶ~きのぉ~♪

24時間テレビ。皆さんご覧になりましたか?
僕は今年は旅行に行っていましたし、というか暇でも見ません。
例外としてダウンタウンが司会をしたときは全部見ましたが(笑)

決してチャリティーがうざいとかではなく
いや、むしろ年に1回くらいは福祉とか慈愛とか相互扶助とか
について考えるのは凄くいいことだとは思います。

なんか、それをエサに視聴率を稼ぐビジネス的なニオイがするのが
嫌なのです。
むしろ、電波垂れ流しでくだらないことを25,6時間放送する
フジテレビの方が好感が持てます。フジはお笑いまっしぐらという明確な
コンセプトがあると思います。

本気でチャリティウィークにするならば、ジャニーズなんか呼ばずに
日テレの社員だけで放送すればいいし(まぁジャニさんのタレントが
出れば若い子のチャリティについて考えるキッカケにはなるんでしょうけどね)。
あと、あの24時間マラソン。わけわかんねーし。
今年はアンガでしたっけ。去年は丸山弁護士。
ちょっと前に走った杉田かおるなんて、ヤラせ丸出しだし。

しょうもないマラソン中継やドラマの間に入る、福祉の話とか
恵まれない子供達の話、障害を持っても一生懸命人生を送っている方々の
話がすご~く扱いが軽く感じる訳ですよ。見てて。
どっちが本来の目的なんだと。

まぁ、そんなこんなでブログで言いたいことがまとまらないまま
今宵も更けていきます(;´Д`)

あ!
あの24時間テレビで産み出された「サライ」
これは名曲だと思います。

灼熱オフ2006に参加してきました

  

今回の夏休みを利用しての四国旅行。
メインイベントは何といっても今年で6回目の開催となる灼熱オフ2006!!
僕がいつも松山へ行くときにいちゅーんさんが幹事となり開催してくれます。ありがとうございます。

年に1度の恒例行事(笑)
イベント内容は特になし( ´_ゝ`)
適当に時間が空いている方が集まって年に1度の近況報告をしながらマッタリと談笑。
今年は比較的涼しかったのと、参加者が暑いのを想定して参加していたこともあってそんなにバテることなく楽しめました。


ところで、よくリアルな知人とかに聞かれる「車のナンバーがなぜ555なのか。」という質問。
「ヤンキーですか?」とかって聞かれますが、そうではありません。
理由は省略しますがスバルと言えば555なのですよ。

 
ほら。555!


私も、555!


夫婦で555!(笑)
こちらの方はご夫妻でスバル乗り。レガシィとインプレッサSTIユーザー。
奥さんが倉敷市出身という方でちょっと交流がある方なのですが、実は
もの凄いお金持ちな方なのでは・・・(;´Д`)


スズキのKeiなのに555!(笑)
このお方はつい先日までイカツイB4に乗っていたのですが
事故で廃車になってしまいました。このKeiはきっと仮の姿のはず。
そのうちスバルに復帰されるのでしょう(笑)


6年も経てばライフサイクルが変わり、カーライフも変わります


レガシィが膨れ上がってしまった方や


潰れて小さくなった方が(笑)


それから本日のオフ会で引退するレガシィも(このレガシィは親御さんが引き継がれるというふうに聞きました)

ところが、凄いのが
ノアな方はインプレッサ(ですよね?)購入を検討中。
コペンな方と引退される方はレガシィを買い替え。
ぉぃぉぃ。皆さん財布は打ち出の小槌ですか?( ´_ゝ`)
オイラなんてこの車を買うとき死ぬ思いして買ったんですが・・・orz


さて、昼ご飯をみんなで一緒に食べて(なかなかおいしいラーメン屋でした)、二次会へ移動。
二次会っつても、また車屋なんですけどね(笑)
いやー、車好きにはこんなコースが楽しい。楽しい。

impreza
移動した場所は「G-PARKみどろ」というスバルの中古車+チューニングショップ。岡山でもこんなお店つくりゃいいのにね(#゚Д゚)
ちょうどイベント開催中で、写真のようにパーツメーカーのデモカーが来ていて購買意欲を煽るようなイベントをやってました(笑)


で、早速、被害者が数名(笑)

僕はといいますと、ちょうどオイル交換時期が来ていたので交換して
もらいました。うーん、現実的♪

そこのお店で2,3時間ほど談笑して
僕は次の同窓会の時間が迫っていたので
オフ会から抜けさせてもらいました。
あの後まだやったのでしょうか。

来年もまたやりましょうね!

スイカ志村食い

最後にスイカを志村食いして倉敷へ出発。

満濃池は多分行くと…思う。



さよなら夏の日

楽しいひとときも明日で終わり。明日倉敷へ帰ります。

旧友と線香花火。
こうして夏は終わりました。



うまい!

今晩はタチウオの刺身。普通に釣りだちであります。そして普通にうまい。やっぱ田舎がいいわ~(笑)





水色 深緑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]