忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋っぽくしてみました

前のテンプレートも飽きたし
なんやかんやで世間は秋っぽいので
テンプレートを秋っぽくしてみました。

じょいフルさんのPCはちゃんと表示されるだろうか・・・
PR

「すろ~おおしま」at周防大島



昨日の体調不良もすっかり良くなったので、なんとなく、ぶらり旅へ。
今回は、山口県の周防大島へ。
場所はここらへんです。倉敷から高速使って2時間半くらいですかね。

前から気になっていたんですよね。この橋が。
本州と島を繋ぐトラス橋。
なかなかの絶景でした。
島自体はのどかな漁港とみかん山。まさに街のキャッチフレーズである「すろ~おおしま」っぷりを十二分に発揮しておりました。
確実にコンビナートのお膝元よりはマイナスイオンでてました。

それにしても周防大島の紹介サイトである周防大島ドットコム
街の紹介サイト系としてはすばらしい出来だと思います。
このサイト見てからいけばよかったよ。

周防大島の対面にある宮津半島には
室津半島スカイラインなるものがあるらしい・・・。
なかなか興味深い山口の瀬戸の海。

またいつか行きたいと思います。








うげ~~~~orz

朝11時に起床。
約10時間も眠ってしまいビックリ。
んでもって、いつものように新聞とネットでニュースチェック。
って、なんだか頭が重い。

かぜを引いた模様。37.5℃

食欲は普通にあるので大したことはなさそうなんだけど
自宅静養いたします。


ネタが無いときにはバトンです

日常バトン。誰だ?こんなくだらないバトンを考えたのは。
とりあえずやってみます。

○平日は何時に起きますか?
7時。
7時半には家を出ます。

○午前は何をしていますか?
仕事。

○午後は何をしていますか
仕事。

○帰宅後は何をしていますか?
主にインターネットですかね。
お気に入りのブログを徘徊するのがいつもの日課。
ほんま、テレビを見なくなりました。


○何時に寝ますか?
1時半~2時。
たま~にめっちゃ眠いときは10時とかにねちゃいますが
基本的に夜更かしバッチコイ!щ(゚▽゚щ)


○常に持ち歩くモノを教えて下さい。
携帯電話と財布。
携帯電話は常時待ち受けですが何か?( ´_ゝ`)

○次に回す10人
こんなくだらないバトンを指名するのは気の毒なので指名しません。
お暇な方はどーぞ。

日常バトン。ほんま日常って何もありません。このバトンを面白く書ける人っているのか??



続いて鍋バトン。
10月末だというのに暖かい日が続きますが、すぐに鍋シーズン到来ですよね。早速答えてみます。


○一番好きな鍋料理は何ですか?
やっぱ、水炊きですかね。シンプルイズベスト。
もみじおろしとポン酢で頂くから素材の味がよく分かる。

○オリジナル鍋があったら教えて!
インスタントラーメン鍋。
あの安っぽいスープが意外と野菜や豆腐とマッチしてうまいんです!!
もちろんフライ麺も入れますよ。
付属のスープだけでは薄くなるので、プラスアルファで味を調えてください。

○これだけは欠かせない!という鍋の具はなんですか?
豆腐と白菜。
これが入ってないとちょっとイラッとします(笑)

○独り鍋もよくしますか?
よくはしませんが、帰宅が遅くなると否応なしに独り鍋。
意外と、残り物の鍋ってダシがこなれてるのでまろやかでおいしい。

○お鍋につけるのはポン酢?ゴマダレ?
ゴマダレってしゃぶしゃぶでしか使わないと思うのは僕だけですか?
ということで、自動的にポン酢。

○やっぱり最後は雑炊でしめたい?
外で鍋を食べたら雑炊したいかも。うどんや餅でもいいっすが。
うちの家は鍋をおかずに白ご飯を食べるので雑炊はやりません。
残ったスープは翌日に取っておいて、そのスープでおでんを作るのが定番パターン。

○一緒に鍋を囲みたい芸能人を男女関係なく5人
唐突な質問やな(笑)一緒に食べると楽しくて癒してくれる理想の人を書けばいいのか?
所ジョージ
木村祐一
ぐっさん
鶴田真由
吉岡美穂

・・・何気にいい面子やな(笑)

○同じく一緒に鍋を囲みたいバトンを回す人、5人
バトンを回すつもりはありませんが、
ここのブログに書き込み入れてくれる人たちと鍋すると楽しいと思うな。


僕らの頃は良かったのかな?

最近話題になっている高校の履修単位不足問題
大学入試対策のため、理系のクラスで社会科目2つ取らないといけないのに1つを捨てて、1科目だけの勉強をやっていたらしい。
で、今になって単位不足で高校卒業も危ういかもとのこと。

僕も一応理系だったので、1科目だけを勉強しました。ちなみに日本史。
捨てるとかじゃなく、最初っから理系の学生は社会は1科目。
もう10年以上前なので制度が変わっているのでしょうかね。

ちなみに理科はさすがに化学が必須で、物理と生物が選択でした。

生物は中学時代から好きだったので迷うことなく、生物を選択。
生命の神秘を紐解くのって面白い。

物理は大嫌いでした。
数学で三角関数を習う前に高校入ってすぐ、サインコサインとか出てきて理解できずに即嫌いに。「斜面での荷物の摩擦とか調べてどーすんの?」とか、「滑車で荷物を動かしたときの引っ張る力とか分かっても意味ないし」とか、理屈を無視して公式だけ覚えろってのが嫌でね。

化学は、無機化学、モル濃度のあたりまでは面白かったのですが、有機化学というか、ベンゼン環のあたりでリタイア。

理系なのに、得意科目は生物のみ。薬剤師の夢は潰え、農学への道へと。
まぁ、今思えばその選択もよかったと思います。結構好きだし、友達もできたので。

数学は微分積分よりも幾何学が理解できたなー。
大して点数は良くなかったけど、ベクトルは好きでした。
「グラフを微分したら接線の傾きが出る」って言われてもテンション上がらないじゃないですか?

とまぁ、10数年前の話。
今センター試験を受けても、生物と日本史が数問、現代国語の漢字問題くらいしか解けないだろうな。


つか、



高校や大学で学んだ知識が社会ではほとんど役に立っていない件について。

最悪やわ~~orz

今日は会社の代休を利用して倉敷ナンバーを取得に行きました。
岡山市藤原にある岡山陸運局で交付してもらいます。

朝10時ごろにいったのですが
凄い人だかり。
そりゃそうだよね、車検や廃車手続きや名義変更とか
車にまつわる手続きはいろいろあって
それをすべて陸運局が仕切ってるのですから。

総合病院と同じ要領で番号札をもらい
順番がくるのをひたすら待つ。

やっと僕の番。
いわゆるお役人さんなので上から物を言ってくる。
まぁ、いいや。番号もらったら会うこともないし。
「いや~○○さん。申し訳ないけどこれだと番号交付できませんよ。」




・・・



 え゛っ?Σ(´ι _`;) 



「まじっすか?」



「はい」




 ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!! 


どうやら
車検証に書いてある車体番号を
僕が間違えて申請していたらしい。
BL5....で良かったところを
BL5A.....とネット予約してました。


相手は役所。当然変更が効きません。


また1からやり直しとの事。
んでもって、何がウザイって交付手数料は返金されないこと。
希望ナンバーは申請されたのを別注で作るかららしい。



あぁ!!また申し込むときにお金を払わないといけんO| ̄|_


自分が悪いとはいえ
心が折れました。
わざわざ休みを取ってこれかよ!



倉敷ナンバーゲットまで遠い道のりだ。






かずきは(BlogPet)

かずきは、ソとか一緒したかもー。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かずき」が書きました。

あぁ、山本モナ

先日のフライデーで素っ破抜かれた山本モナと民主党の細野豪志衆院議員の濃厚キスシーン。不倫だったそうで。

その後、当然ワイドショー等で話題になりまして
山本モナはフライデー発売後、NEWS23を休養していたのですが
とうとう降板決定

くっそー、密かにファンだったのに。
フジテレビの滝川クリステルより絶対よかったのに。
どっちが近づいていったのか知らんが細野に若干殺意と羨望を
覚えます。

細野も議員辞職をして頂きたい。


ところで、不倫(浮気)ってどうなんでしょうか?
僕はしたこと無いからわかんないっすけども
やっぱ別のヒトを好きになっちゃうことってあるんでしょうかね。
僕には無理かなぁ。わかんないっすけども。






何もありません

今日は朝から休日出勤したくらいで
何もありません。

時事ネタを斬れるほど頭も働かないし。
なんだかお疲れ気味です。

毎日更新するのは大変です。
最近のうちのブログの記事もあまり面白くないんじゃないです?皆さん。

そうゆう意味では
るうさんは凄いなぁ。


ということで、明日は何か書ければなぁと思います。

ゴルフラウンド報告atグレート岡山倶楽部

今日は会社のタケとKさんとゴルフに行ってきました。
場所はグレート岡山ゴルフ倶楽部

今日はさわやかな秋晴れで非常に気持ちよかったです。


スコアは・・・

和樹 104
Kさん 105
タケ 111

Kさんにスクラッチ(=ハンデ無し)に勝てました!!
いや~これは嬉しいですね。
そして108をここ最近ずっと切れているということが嬉しいです。
ちなみに今年の2月にも同じコースに行ったのですがそのときは114。
少しは上達してるのかなと。OBも減ったし。

で、タケの上達振りが若干ウザい、、、じゃなく、ビックリ。
普通にもうゴルフ場に行けるようになりました。
思えば、彼は1からレクチャーしてきました。
2月に行ったときのスコアは141。うまくなったもんです。
彼にもう教えることは何もありません。
このまま頑張っていただければと思います。


それにしても、今日は秋ゴルフのシーズン真っ只中の土曜日とはいえ
お客さんを入れすぎです。
常に毎ホール順番待ちでストレスがたまりまくり。
10時半過ぎにスタートして、終了したのが5時半過ぎ。
最終ホールなんて、日が沈んでしまい、ボールがどこに飛んで
いってるのか分かんないし。

やっぱゴルフは平日に限りますね。


水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]