忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

節度

比較的閉鎖されたネットワークのMixi。
Mixiの説明はもう良いでしょう。ここ半年くらいで急激に成長したのでみなさんご存知だと思います。

僕も会員になっていますが、結構赤裸々な日記を見かけたりして
「そこまでプライベート見せちゃうの?」って思うことがあります。
かくゆう僕も公開制限をして結構書きなぐっています。

で、その閉鎖的なネットワークのせいで何でもありっぽい雰囲気に
勘違いした困ったちゃんがまた登場。詳細はこちら

現役医大生ですか・・・。痛すぎますね。

僕もですが、コメント欲しさに記事を面白くしようと
ついつい大げさに書いたりしますよね。
ブログやMixiをやっている人ならこの気持ち分かると思います。
日常のおきた些細な出来事レベルを事実ありのままに書いてあるブログにコメントしようと思いませんもんね。

装飾と偽装は違うと言う事でしょうか。


ま、とにかくウソはだめですね。
PR

コメント
無題
日記に多少色をつけたくなる気持ち、よ~くわかりますとも
読む人を意識するのは仕方のないことだもん。

事実を捻じ曲げるのはダメだけど、多少の装飾はいんじゃない?って思いますが。
あんまり装飾が過ぎると偽装になっちゃうけどね。
2006.10.04 at 23:55 by.パステル [編集]
Re:無題
僕も一応、読者のことを意識して書いているつもりです。媚びてはないけど。
読んでもらうつもりが無い日記ならば、ノートにでも書きなぐればいいですもんね。

僕はボキャ貧だし、「てにをは」の使い方が無茶苦茶なので
ついつい文章が長かったり、回りくどかったりするんですよねぇ。
スッキリとした文章の中にもいいたいことを的確に伝えられるヒトが羨ましいです。
2006.10.05 at 21:20
う~ん
そうですね~確かに装飾のきらいはあるかも。
でも逆にブログをつけはじめてから日々のささやかなことに注目するようになった気もします。
要は見る角度と伝え方ってことでしょうかなぁ~。
2006.10.05 at 06:59 by.てこ [編集]
Re:う~ん
てこさん、おかえりー。

いやー、僕はあのてこさんのブログの記事はいつも感心しておるんですよ。
あの個性的な世界観、表現力、語彙・・・。
写真は無くとも読者を惹きつけるブログですね。

僕も見習わなくては!

2006.10.05 at 21:23


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]