忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急に寒すぎ

いやー、今さらですが言わせてください!
今日は寒かったですねーほんとに。

寒くなるのは天気予報で聞いてましたが
まさかここまで寒くなるとは。
とりあえず、風が凄かった。木枯らし。
スーツで営業するつもりでしたが、思わず仕事中に家へジャンバーを
取りに帰りましたよ。

営業には辛い季節が到来です。

寒いだけなら良いのですが
北海道では竜巻が起こり、9人が亡くなるという
悲しい事故が起こりましたね。詳細はこちら

自然の猛威の前には人間の小賢しい知恵は無力。
っつーか、竜巻なんて誰も予想できないから避難も対応もできないし。
強いて言えば経済的な復興のために損害保険で準備するくらいでしょうか。
もうね、運が悪かったとしか・・・。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

あ、そうそう。
おととい僕の営業地区で大火事があったんですよ。
幸い死者は出ませんでしたが、出火元の家は全焼、隣の家も少し燃えました。
もし、今日のような突風が吹いていたら、もっと燃え広がっていたかも
しれません。
ほんま、自然は怖いですね。
PR

きょう農林水産省の(BlogPet)

きょう農林水産省の、貢献したの?



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かずき」が書きました。

特殊な資格持ってます




米の検査員という資格をご存知でしょうか?
今年取れたお米を農家の人が紙袋へ入れて全国へと出荷するのですが
そのお米の良し悪しを客観的に評価する仕事です。
僕もこの資格を持っていまして、今日、今年初仕事。
上の写真はインターネットで拾ってきた写真なので僕ではありませんが
まぁ、検査風景のイメージはこんな感じです。




一応、農林水産省(農政局)から委託された重大な仕事。
適当にはできません。僕の苗字が入った印鑑を米袋に押して
全国のどこかへ旅立って生きます。
上の二重丸みたいなハンコは「1等」という意味です。

何気に僕も日本の食に少し貢献しているのです。

タロット占い!

インターネットを徘徊していたら
タロット占い師さんのサイトに辿り着きました。

あまり占いとかは信じないのですが
どうやら無料でタロット占い をしてくれるのでやってみました。

恋愛と仕事とノンジャンルの占いができます。自分でシャッフルしたり
なかなか本格的です。

で、恋愛編の結果ですが

事態が動きます。 
恋に動きが出てきます。ファクターはあなた自身というよりも、相手や周囲からによるものみたい。"運が向いてきた"、そんなところでしょうか。偶然が幸いしたり、仕事や人間関係がきっかけで距離を縮めることが出来たりします。恋の女神の裁量には驚くことも多いけれど、上手に利用していって!何が起きても良いように、身だしなみには細心の注意を払いましょう。


ほぉ~~。
事態が動き出すとな!?
この連休でちょっとヤなことがあったので少し元気がでました。

皆さんもやってみてください( ゚ー゚) ノ

脳検定

るうさんのブログで見かけた
Yahoo!がやっているインターネット検定の
脳検定をやってみました。詳細はこちら

やってみれば分かりますが
単純な図形問題が主です。平成教育委員会でよく取り上げられるような問題。
単純とはいえ、この三十路前の錆付いた脳みそをフル回転しないと解けませんでした、

んでもって、結果は

15問中8問正解 総合得点53点

あなたの脳力は、右脳が得意とする図形認識力、記憶力、ひらめき・直感力、左脳が得意とする論理的思考力の面から見ると、持ち前の力を十分に発揮できていないようです。集中力や情報処理能力、特に右脳が得意とする発想力や創造力を十分に活用できていません。おそらく、仕事や勉強に時間を取られ、自分が本当にしたいことを考える暇もないまま、なにげなく毎日を過ごしているのではないでしょうか。仕事や勉強を手早く済ませ、余った時間で自分が本当にしたいことを見つけられるように、今まで意識的に使っていなかった右脳の発想力や創造力を鍛えましょう。
右脳の発想力や創造力を鍛えるには、この検定のような問題を積極的に解く習慣を身につけるといいでしょう。ただ普通に問題を解くのではなく、わざと制限時間を短くしたり、普段の生活の中で問題を思い出して、頭の中で解いてみたりすると効果的です。そうすることで、物事の考え方が柔軟になり、おもしろいアイデアや今までにない考えを生み出せるようになります。
さらに右脳のイメージ力(想像力)を高める方法を紹介しましょう。まず新聞の広告や電車の吊り広告を3秒間見て目を閉じます。そして、目を閉じたまま、写真や文字のレイアウトを思い出します。思い出せたら目を開けて確認します。これを何回か繰り返し、広告の全体像を1枚の絵として思い出せるようにします。このトレーニングを続けることでイメージ力(想像力)だけでなく、記憶力や瞬間視能力(瞬時に視覚をとおして情報をキャッチする力)が高まり、あなたの脳力はさらにパワーアップするでしょう。
年齢を重ねても適切なトレーニングを行えば、脳力はどんどん高まっていきます。あなたの持っている力を発揮できるように、積極的に脳を鍛える時間を確保しましょう。


とりあえず、平均的な脳ということで安心しました。
るうさんと1問しか違わなかったし、一般的な思考能力はあるようです。
パッと見て瞬時に判断はできなかったので、決して頭は柔らかくなさそうです。


しかし、あのランキングは全くプレミア感が無いよね。
何度も挑戦可能でランキングって意味ねーし。
ランキング上位者は全問正解者で解答時間が1分以内ばかりなのですが。
"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"

ということで、みなさんも1度やってみられては?
Yahoo!IDを持っていたら無料でーす。




むすめむすめ

            

今日は会社の有志でやっている罰ゲーム
(出欠のマグネットをはずし忘れたり付け忘れたりしたら1000円/日徴収)
で溜まったお金をパーッっと使おうというこで
倉敷の中島にある娘娘(にゃんにゃん)に行ってきました。

僕は罰ゲームでほとんどお金を払っていないのでご馳走される側。
うちの支店長やタケは1万以上払っている筆頭株主。あざーっす。

我が家から歩いて5分くらいにある娘娘。

倉敷では高級中華料理屋に分類されるお店なので
庶民は滅多に行くことは無いのですが
いやー、やっぱりうまいっす。頼んだのは5000円のコース。
写真の鱶鰭スープが一番うまかったかな。焼き飯はイマイチ。

昨日も書いたノルマのこととかで支店が息苦しかったのですが
今日のでいい気分転換になったと思います。

店員さんがチャイナドレスを着ているのですが
いいよねー。
いやー、あのスリットが(以下略

11月です

11月。霜月。三十路まであと二ヶ月です・・・orz
といういつもの自虐ネタはおいといて

最近仕事が忙し目です。
うちの会社のノルマの年内達成を目標に(目標っつーか必達)
1日中担当地区を駆け巡っています。(えーと、いつもの喫茶店には行ってますw)

達成率で言うなら90%てとこでしょうか。
しかしながらあと10%がきついのです。
胃が痛いです。

契約を督促したり、コンプライアンスギリギリの営業をすれば
わりかしできないことは無いんですけど
自分で言うのもなんなんですが
僕の性分的に奨めたモノは納得して買って頂きたいので
一軒一軒丁寧に対応。そして口下手なもんで能率が上がりません。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)
間違いなく営業マンとしては落第。誰か代わってくれい(笑)

ここで愚痴ってても数字は挙がらないので
また明日も営業の日々であります。


あ、それと19日に会社内の資格試験があります。
こちらのほうは半ば諦めムード。
この連休で教科書を開こうかなと。

食後のラーメン

ヤフーで興味深い記事を発見。

納得!飲んだ後のラーメンが美味しい理由

確かに飲みに行った後はラーメンっていう人多いですよね。
倉敷駅前で飲んだときは中銀前に出てる又一の屋台で食べたりします。

個人的には宴の〆はお茶漬けなんですけど、一般的にラーメン。
なんでラーメンが食べたくなるのか。
理化学的な根拠があるみたい。

お酒に含まれているアルコールが体内に入ると、アルコールを分解しようと肝臓がフル回転する。この時、肝臓は分解の為に血糖を大量に消費する。人間は血糖が高い状態だと食欲が湧かないが、逆に低くなると「ゴハンの時間だよ」と指令が送られ、空腹ではないはずなのに、お腹が空いてくるのだ。だから、別にラーメンだけが飲んだ後に最適な食べ物というわけではないのだが、大量にアルコールを摂取して麻痺した嗅覚や味覚にとっては、ラーメンのような濃さがちょうどいいのかもしれない。

なるほど。確かに大して空腹を感じなくても食べたくなるかも。
ラーメンが最適って訳じゃないんだね。
お茶漬けでもいいし、コーヒーやハーゲンダッツとかでも癒されますよね。

味のランキングが出てましたけど
塩ってどうなん?僕はあんま好きじゃありません。

来月末くらいから忘年会シーズン。
飲みの〆にラーメン。
確実に体重アップですねプ━━━( ´_ゝ`)━━━ッ!!

Kazukiで一緒するつもりだった(BlogPet)

かずきが暇っぽい徘徊したかもー。

Kazukiのラーメンみたいな帰宅したよ♪

Kazukiが一緒する?

Kazukiで一緒するつもりだった?

かずきがKazukiのお鍋を関係しないです。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かずき」が書きました。

ふらっと

なんとなく集まった
元同僚と現同僚の晩御飯。

こちらの仕事の都合で遅めのスタートとなりましたが
明日仕事だというのに日付変更あたりまで
ペチャクチャと。
まぁ、僕は深夜族なので至ってへっちゃらですが。

いやー、やっぱいろいろしゃべるとストレスが抜ける。


こんなこと言ったら失礼だけども
全員共通の悩みを抱えており(笑)
現状打破に向けてお互いチャンスを与えることを約束して
解散したのであります。


まぁ、そんなこんなで
明日はまたやってきます。


気づけば三十路まであと二ヶ月。
な~んにも変わらず年が明けそうな悪寒( ´,_ゝ`)アッゾ


水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]