忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケツノポリス5が出た!



久々に音楽ネタ。

ケツメイシから待望のニューアルバムが出ました!
「ケツノポリス5」

「さくら」以降のシングル曲すべてを収録(と思う)しているのも
もちろんいいんですがアルバムの隠れた名曲に期待してます!
ちなみにこのブログのタイトルのヒントにもなった
「三十路ボンバイエ」は前作のケツノポリス4に収録されていた
のですが、一度聞いただけで感動しました。

いや~ケツメはいいっすわ~。

とりあえず車でCDが擦り切れるくらい聞き倒そうと思います!

PR

 ALL SINGLES BEST  コブクロ



遅ればせながら、コブクロのベスト盤をAmazonにて購入しました。

曲目はこんな感じ。

ディスク:1
1. 君という名の翼
2. あなたへと続く道
3. ここにしか咲かない花
4. 毎朝、ボクの横にいて。-Sweet drip mix-
5. Million Films
6. 永遠(とわ)にともに
7. blue blue
8. 宝島
9. 雪の降らない街
10. 願いの詩

ディスク:2
1. 風
2. YOU
3. miss you
4. YELL ~エール~
5. Bell
6. 轍 -Street stroke-
7. DOOR ~The knock again~
8. 太陽
9. 桜
10. 未来への帰り道 ~bonus track~

ん~やっぱ、コブクロいいっす。
一番の魅力である彼らの「歌声」の邪魔をするような
余計なハイテク音源が入りすぎなのが気になりますが
それでもやっぱりいいっす(笑)
やっぱり、永遠(とわ)にともに かねぇ。君という名の翼もいいねぇ。
しばらく車内はこのベスト盤を延々リピートとなります(笑)

しか~し
批判覚悟で敢えて少し苦言を申し上げるならば
「ベスト盤出すの早すぎじゃね?」
って思うんですよね。
確かに、「桜」とか「ここにしか咲かない花」などの大ヒット曲
が出ましたし下積時代の曲でもすごくいい歌いっぱいあるのは
分かるんですが、なんか出す時期が中途半端なような。
もう少しヒット曲出してからにしてほしかったなと。
昔からコブクロを知っているヒト以外にはただの
オリジナルアルバムみたいですよね。

凄くいいアーティストなだけにちょっと安っぽい感じが。
もう少し歌をリリースをして
満を持しての登場!!でも良かったような気がします。

あ、最後に書いておきますが
アルバム自体はもの凄くよいので、みなさんにもオススメ致しますです。


この秋は結構目玉アルバムが続きます。

ひととよう(漢字変換面倒なので省略)やケミストリーもベストを出す予定。

出ました!!

                      
夏といえばケツメイシ。
とは誰も言ってませんが、今日ケツメイシがニューシングルをリリース。
その名も男女6人夏物語

曲目リストはこんな感じ

1. 男女6人夏物語
2. 夏とビールとロックンロール
3. あなたに冷やし中華
4. 君にBUMP~スカイメイシMIX~

一見、いかにもケツメイシらしい題名の曲が並んでいてワクワクしますよね。
しかし、とりあえず一通り聞きましたが、今回のMaxiシングルは個人的にはイマイチかなぁ。今までのケツメの代表曲は初めて聞いたときにビビッときたのですが、今回はテンション上がりませんでした。
特に4曲目の君にBUMPのリミックスはなんか分かりませんが、聞いてるとハラが立ってきます(笑) 
まぁ、原曲が良すぎるせいなんでしょうけど。ぜ~んぜん違う曲になっちゃってます。

歌詞も理解して聞くといい曲と思えるかもしれませんが、カラオケで歌いたいとかっては思わないです、いまんとこ。

全国のケツメバカの皆様。悪口満載で申し訳無いです。


夏の日の2006

先日、何気に喫茶店でポケ~っと有線を聞いていたら、懐かしい曲調が。
おっ!Classの「夏の日の1993」じゃないの~懐かしいなぁ。
と思ったら、何だか聞いたことある曲調と違うんですよね。
何だこれ~?誰がカバーしているんだろう?と一緒にサボッ、、休憩していたタケさんと話した訳なんですが、とりあえず「夏の日の」で検索。

どうやら、rockwellというバンドがカバーしているようです。
題名は「夏の日の2006-based on 1993-」というそのまんまなタイトル。
着メロサイトのダウンロードランキングを見ると全然ランキングされていませんでした。っつーか、着メロの登録すらされてません(ポケメロJOY!)。どうやら、ひっそりとリリースされているようです。

で、この夏の日の2006なんですが、なかなか良いです。
っつーか、夏の日の1993が個人的に名曲のうちに入っているからなんですけども、あのクサ~イ歌詞がいいんですよ。

夏の日の1993はカラオケでは結構歌う曲。
先日、松山に行った際に現役女子大生達とカラオケする機会があったのですが、夏の日の1993を歌うオッサン連中を見て、一同( ゚Д゚)ポカーンとしてました。
うーん、なんだかジェネレーションギャップを感じましたorz

※余談
Classの夏の日の1993を知っている人って僕と同じ三十路前後ボンバイエな筈(笑)


水色 深緑
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]