忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月半ばに思つたこと

どうも。
今回は割と早めの更新です(゚Д゚;)

今年も17日が経過致しました。
31歳と17日・・・歳の事考えてると鬱になりそうだorz

そんな1月17日。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
コメントを入れずともいつもお世話になっている
ブロガーさん達の記事は毎日チェックしておりますです。
・・・どうやら皆さん、いつもと変わらず楽しい毎日を
送っていると拝察いたします。

で、今日は早めに帰宅をしたので雑文をば。


んーどうですかね、、最近は、、、やっぱ「偽紙」ですかね。旬の話題は。
去年も書きましたが、また偽が発覚ですね。
なんつーか、もう驚きもせず、(´ι _`  ) あっそ という感想ですかね。
「リサイクル運動」を推進していた会社がリサイクルしてない
んだから世間から批判されてもしょうがないですね。

今回の偽年賀状事件の古紙配合率ですけど
紙業界も御菓子業界などと同様、このテの偽装は氷山の一角なんじゃないでしょうかね?
(えっと、大して調べずもせず書いてます)
紙に限らず、どの業界も人には言えないことってあると思うんですね。
もちろんうちの業界も・・・いえいえ!うちの業界はありません・・・よ。きっと。
どうなんですか?極論ですが購買意欲を煽るような広告やPOPは偽装じゃないんですか?
ダイエット食品とか某キャンプ系のやつとか健康器具とかパチンコ屋とか。
紙の偽装事件を鬼の首を取ったようにこき下ろしてるマスコミ。
自分達の「やらせ」報道を棚にあげてよく言うよなと。あるある大辞典の納豆。

・・・そこらへんの線引きって難しいですよね。


まぁ、騙すのはよく無いってことで。自分で無理矢理納得しときます。


それにしても最近の偽装事件って内部告発ばっかりですよね。チクリ魔。
逆に言えば
実は表沙汰になってない「諭吉的なものによる恐喝紛いの大人の解決法」
で闇に葬られた案件っていっぱいあるんじゃねーの?
って僕は疑ってしまいますね。


関係無いですがトイレットペーパーって古紙使ってるんですか?
前から思っていたんですが、最近のトイレットペーパーって
やけにヒップにソフトタッチなんですけど・・・。
・・・これは技術革新なんですかね。
昔のちり紙交換の粗品とか公衆便所や駅の便所のペーパーって
そうりゃあもう「ハードスペック」だったような気がします。


何年か前のブログでも書きましたが
今日は(昨日だっけ?)阪神大震災があった日です。
もう13年も経ちますか・・・早いですね。
たまに神戸近辺へ行ったときやテレビの映像や新聞記事を見ると
まだ地震の爪痕がありますし、被災した方々は死ぬまで忘れることの
できないことでもあります。
そういえば、大学の同級生で地震で親を奪われたやつもいました・・・。

13年前はちょうど大学受験の真っ只中でした。
確かセンター試験の自己採点で点数が分かり

_| ̄|○

ってなっていた時期だったかな。





相変わらず徒然チックなコラムで失礼致しました。

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]