忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の漢字

        

この時期恒例の今年を表す漢字が「命」に決まったそうです。
ニュースソースはこちら

ふむなるほど。この漢字は予想できました。
秋篠宮さまに男子が誕生したり、自殺問題、飲酒死亡事故など
何かと命について考えさせられることが多かったですよね。


で、ここで僕個人的な今年を表す漢字一文字を考えますと



「転」



でしょうかね。



表のブログには書けないような
事が公私共にありまして
事態が二転三転して非常に疲れた1年でした。
バイクで転んで怪我もしたし(笑)


そんなこんなで七転び八起きの精神で
来年こそ栄光を?掴み取りたいと思います。


みなさんは今年を漢字一文字で表すならば何ですか?
PR

すいません。ネタ不足な為、読み流してください(笑)

今ホットな話題と言えばこれでしょう!

藤原紀香が陣内智則と来年早々にも結婚

誰しもが「何で陣内と!?」と思ったことでしょう。
しかも、出会って半年かよ!?

そういえば、僕のド真ん中タイプである吉岡美穂
も結婚してしまいました。しかも、IZAMと。できちゃった婚。


縁ですから。とはいえ、



僕の周りにはそんな出会い無さそうなんですがっっ!( ´_ゝ`)

倍率ドン!

その昔、巨泉のクイズダービーという番組があったのを
覚えていますでしょうか?

そのレギュラー回答者の中で驚異的な正答率を誇っていた
漫画家のはらたいら氏が亡くなったそうです。記事はこちら

確か、土曜日の7時半くらいからやってましたよね。

漫画日本むかし話を見てクイズダービーを見て
8時だヨ全員集合!(もしくは加トちゃんけんちゃんごきげんテレビ)を
見て、9時過ぎに就寝というのが土曜日の王道パターンだったのを
思い出します。

で、はらたいら。
僕はまだ小学生の頃だったので、クイズの問題がさっぱり分からくて
はらたいらがビシビシ正解をしていく様を見て憧れたもんです。
つーか、答えすぎでムカついた記憶もあります。
はらたいらが間違えたらなんか嬉しかったり。

確か回答者のオッズがあって
はらたいらが2倍
竹下景子が3倍
篠沢教授が8倍
とかじゃなかったですかね。

で、最終問題でオッズが倍になって
たまに篠沢教授が正解して大逆転!ってのがあるんだけど
ほとんどの週がはらたいらに賭けていれば優勝(笑)

はらたいらさんに全部!!


いやー懐かしい。


はらたいらって高知県出身なんですね。
さすが高知県なだけあって、お酒が好きだったようで
それで肝臓を悪くしちゃったのでしょうか。


ご冥福をお祈りいたします。



食後のラーメン

ヤフーで興味深い記事を発見。

納得!飲んだ後のラーメンが美味しい理由

確かに飲みに行った後はラーメンっていう人多いですよね。
倉敷駅前で飲んだときは中銀前に出てる又一の屋台で食べたりします。

個人的には宴の〆はお茶漬けなんですけど、一般的にラーメン。
なんでラーメンが食べたくなるのか。
理化学的な根拠があるみたい。

お酒に含まれているアルコールが体内に入ると、アルコールを分解しようと肝臓がフル回転する。この時、肝臓は分解の為に血糖を大量に消費する。人間は血糖が高い状態だと食欲が湧かないが、逆に低くなると「ゴハンの時間だよ」と指令が送られ、空腹ではないはずなのに、お腹が空いてくるのだ。だから、別にラーメンだけが飲んだ後に最適な食べ物というわけではないのだが、大量にアルコールを摂取して麻痺した嗅覚や味覚にとっては、ラーメンのような濃さがちょうどいいのかもしれない。

なるほど。確かに大して空腹を感じなくても食べたくなるかも。
ラーメンが最適って訳じゃないんだね。
お茶漬けでもいいし、コーヒーやハーゲンダッツとかでも癒されますよね。

味のランキングが出てましたけど
塩ってどうなん?僕はあんま好きじゃありません。

来月末くらいから忘年会シーズン。
飲みの〆にラーメン。
確実に体重アップですねプ━━━( ´_ゝ`)━━━ッ!!


水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]