忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[1] [2] [3] [4]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

久々更新です。

春です。異動の季節です。
ということで、わたくしも異動に引っ掛かりまして
支店を変わりました。古巣に復帰です。
まぁ、同じ倉敷市内ですし、仕事内容も特に変わらないのですが
非常に人間関係が希薄というか暖かさを感じない支店なので
最初は苦労しそうです。
あんまり頑張らないのがうまくやっていくコツかもしれません。
ということで、先日あった試験も異動に伴う引継ぎ作業で
勉強が捗らず、おそらく落ちましたヽ(´Д`;)ノ

あ、そうそう。
今日映画UDONをやっていましたね。
初めて見たのですが、映画の内容自体はともかく
うどんっていいなぁと再認識しました。
満濃トライアングルをまた制覇したいっ!

また食べに行こうっと。
PR

1月半ばに思つたこと

どうも。
今回は割と早めの更新です(゚Д゚;)

今年も17日が経過致しました。
31歳と17日・・・歳の事考えてると鬱になりそうだorz

そんな1月17日。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
コメントを入れずともいつもお世話になっている
ブロガーさん達の記事は毎日チェックしておりますです。
・・・どうやら皆さん、いつもと変わらず楽しい毎日を
送っていると拝察いたします。

で、今日は早めに帰宅をしたので雑文をば。


んーどうですかね、、最近は、、、やっぱ「偽紙」ですかね。旬の話題は。
去年も書きましたが、また偽が発覚ですね。
なんつーか、もう驚きもせず、(´ι _`  ) あっそ という感想ですかね。
「リサイクル運動」を推進していた会社がリサイクルしてない
んだから世間から批判されてもしょうがないですね。

今回の偽年賀状事件の古紙配合率ですけど
紙業界も御菓子業界などと同様、このテの偽装は氷山の一角なんじゃないでしょうかね?
(えっと、大して調べずもせず書いてます)
紙に限らず、どの業界も人には言えないことってあると思うんですね。
もちろんうちの業界も・・・いえいえ!うちの業界はありません・・・よ。きっと。
どうなんですか?極論ですが購買意欲を煽るような広告やPOPは偽装じゃないんですか?
ダイエット食品とか某キャンプ系のやつとか健康器具とかパチンコ屋とか。
紙の偽装事件を鬼の首を取ったようにこき下ろしてるマスコミ。
自分達の「やらせ」報道を棚にあげてよく言うよなと。あるある大辞典の納豆。

・・・そこらへんの線引きって難しいですよね。


まぁ、騙すのはよく無いってことで。自分で無理矢理納得しときます。


それにしても最近の偽装事件って内部告発ばっかりですよね。チクリ魔。
逆に言えば
実は表沙汰になってない「諭吉的なものによる恐喝紛いの大人の解決法」
で闇に葬られた案件っていっぱいあるんじゃねーの?
って僕は疑ってしまいますね。


関係無いですがトイレットペーパーって古紙使ってるんですか?
前から思っていたんですが、最近のトイレットペーパーって
やけにヒップにソフトタッチなんですけど・・・。
・・・これは技術革新なんですかね。
昔のちり紙交換の粗品とか公衆便所や駅の便所のペーパーって
そうりゃあもう「ハードスペック」だったような気がします。


何年か前のブログでも書きましたが
今日は(昨日だっけ?)阪神大震災があった日です。
もう13年も経ちますか・・・早いですね。
たまに神戸近辺へ行ったときやテレビの映像や新聞記事を見ると
まだ地震の爪痕がありますし、被災した方々は死ぬまで忘れることの
できないことでもあります。
そういえば、大学の同級生で地震で親を奪われたやつもいました・・・。

13年前はちょうど大学受験の真っ只中でした。
確かセンター試験の自己採点で点数が分かり

_| ̄|○

ってなっていた時期だったかな。





相変わらず徒然チックなコラムで失礼致しました。

こそ~っと更新してみますた( ´_ゝ`)

いやーどうもご無沙汰しております。
この無駄にくそ暑い日本の酷暑、皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕のBlogのお知り合いの方々は記事を読ませて頂いている
限りでは楽しい毎日を送っていらっしゃるようで祝着至極であります。

今日は会社の夏休みを取り、1日のんびりとできたので
久々に更新をしてみました。
ここを見てくれてる人はさすがに減っていることでしょう。
ま、いいですが。

で、最近のプライベートは
ゴルフとスロット三昧であります。
ロクな人生じゃねーなorz

ゴルフは会社の同僚の人達とゴルフの打ちっぱなし場に行ったり
コースに行ったりしています。
台風が直撃する直前の大雨の中、ゴルフにいったりもしました(笑)
あ、この前ベストスコア更新しました。
94です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
僕とよくゴルフの行動を共にしている
タケ&ハマさん達もスコアが少しずつですが安定してきております。
少し話が逸れますが、うちの会社でゴルフがプチブームになってます。
うーんどうなんでしょうか?
ブームは続かないと思いますが、まぁ一緒に行ける人が増えるのは
いいことかなとは思います。


スロットの方は、給料に手をつけることなく
財布の中に諭吉さんが10人程度常にある状態で頑張ってます。
まぁ、勝ち続けることはできないようになってますから
いいストレス解消の場となればいいなと思ってます。

ところで、今年からうちの職場は
行政の指導により
連続5日間職場から離れないといけなくなるという嬉しい制度ができました。
他の金融機関はず~っと前からやっていたことが、遅まきながらうちの職場も導入です。
建前上は不正行為に対する牽制と監査の意味合いがありますが
まぁ、リフレッシュ休暇です。
うちの職場では考えられない大型連休ができました。

で、僕は来週1週間休みを取るようにしました。
外回りは盆の時期は暇だし、暑くて仕事も「いつも以上に」ダラダラしてしまい捗らないから丁度良いかなと。

ということで、この土曜日11日~19日まで休みです。
その間、ゴルフ行ったり、愛媛へ行ったり
タケさん達とパチンコ県外遠征行ったりとイベントは入れておりますが


まぁ、相変わらずの漢(おとこ)祭りであります。



海とか花火とかキャンプとかそんなん興味ねーし!!( ・ω・)ノ






○....| ̄|_





俺、逝ってよs..._〆(゚▽゚*)






今回も自虐で〆て
また次回、不定期更新でお会いいたしましょう~~!!

どうも。お久しぶりです。

このブログの某隠れファソから
たまには記事書いてよというリクエストを頂きましたので
久々に浮上しました。

今日は何と言っても松岡農水相の自殺でしょう。
理由はまぁ、ご存知の通り不祥事のオンパレード
だったのでそれの責任を取った形なのでは無いでしょうか。
真相は分かりませんけどね。
経歴を見ると鳥取大農学部を出て農水省ですか・・・。
地方国立大から国家公務員試験突破とはかなりの秀才だったんでしょうね。
ご冥福をお祈りします。


松岡農水相のニュースに隠れる形になってしまってますが
こちらの死の方がビックリしました。
ZARDの坂井泉さんの死。
直接の原因は転倒による脳挫傷だそうですが
ガンを患っていたんですね。知りませんでした。
僕ら世代の人にとってZARDは思い入れがあるのでは無いでしょうか。
マスメディアにはほとんど出演しないZARDでしたが
名曲がいっぱいありましたよね。
「Don’t you see」が好きだったかな、おいらは。
久々にアルバム引っ張り出して聞こうかな。

そういや、先週の土曜日、香川に法事で出かけました。
僕の叔父さんと爺ちゃんの三回忌法要。
爺ちゃん達が亡くなってもう丸二年も経っちゃったんですね。早いなぁ。
実家には爺ちゃんが寝ていた介護ベッドがそのまま家にあったり
叔父さんの使っていたゴルフボールが転がっていたりしてて
まだ生きていても全然不思議ではない状態。ですが、、この世にはいない。
今頃爺ちゃんたち何やってるんだろうなぁ。




・・・笑いも何も無くてすいませんでした。

元気です

今日、とある方から
「最近更新が無いですが、忙しくされているのですか?」
とメールを頂きました。


えっと
この3月から営業の担当エリアが変わった影響も
ありまして、毎日ほぼ9時過ぎに帰宅してました。

仕事自体も忙しいですし
最近ネタにするような出来事も無いので更新をサボっていました。


ご心配?なく。


元気にやっておりますよ。




暖かくなってきたので、休みの日にでも
ブラ~っとドライブでもいってこようかな。


もちろん助手席は(以下略

近況

どうも。お久しぶりです。

最近、会社内の異動&担当地区の変更等あって
引継ぎやらなんやらで帰宅が遅く
毎日が家と仕事場の往復の毎日であります。

異動に伴い、うちの部署は若手がたくさん入り
中堅の部類に入ってきた僕は
自分の仕事の完遂はもちろんですが
後輩の指導をするという立場にもなってきました。
人の指導ができるほど素晴らしい人間ではありませんが
まぁ年の功だけですかね。

仕事優先でプライベートは相変わらずお寒い状況であります。

最近思うことなど

どーも。ご無沙汰しております。
久々の更新です。
っつーか、このブログをまだご覧頂いてる方っていらっしゃるのでしょうか。

えー、最近はあいも変わらずダラダラというか
貴重な時間を浪費しております。



・・・以上!


じゃあ面白くないので時事ネタをひとつ。


最近思うのが、不二家とかパロマの湯沸し器とか鳥インフルの
養鶏業者のニュースを見るたびに
僕のやっている仕事と違って、人命に係わる重要な仕事なんだなぁ
とつくづく思います。
僕が何か重大なミスをしても、誰かが死んだりはしないです。
そうゆう意味では危機感を持って仕事には臨まなくてよい商売ですよね。
いや、だからといって手を抜いていいもんではないですが。
んー、僕の仕事もきっと役には立っているとは思うんですが
僕が仕事をすることによって、特定の人は助かっていると思いますが
世間一般には役に立っているのかなと。
不二家やパロマよりは確実にローカルな仕事です。

世間は生死に係わるようなことが日常茶飯事でおこっているのに
あの国会議員の討論はなんなんでしょうか。
国会中継のテレビを見るたびにほんま腹立ちます。
揚げ足取るのに必死で、素晴らしいディベートをしているとは思えません。
ま、選挙にほとんど行かない僕に、政治の不満を言う資格は無い訳ですが。


ということで、何が言いたいかもまとまらないまま
久々の更新を終わります。



あ、そうそう。
明日はバレンタインデーですね。
洋菓子屋の祭典。


・・・はいはい
言われなくても義理のみゲット予定ですよっと(´ι _`  ) あっそ




大河ドラマ!

僕はこう見えても?大河ドラマ好きなんです。
特に戦国時代だとテンションあがります。
信長の野望で戦国時代の魅力にとりつかれ
自称戦国時代マニアです(笑)

んでもって、今年のNHKの大河は「風林火山」

皆様も風林火山=武田信玄はご存知かと思いますが
このドラマの主役はその武田家の軍師(=主君にアドバイスをする人)
である山本勘助の物語。
巷ではマイナーな武将ですが、戦国時代ファンの中では超有名人。

先週第一回が放送されましたが、まずまずの視聴率だったみたい。
最近のNHK大河にしては渋めな俳優が多いですが
その分中身が濃く面白そうな感じがしました。
(去年の山内一豊はたいして面白くなかった)

で、その中の「みつ」というヒロイン役で出てくる
貫地谷しほりという女優さんが目に留まりました。
演技がうまく、かわいい顔をしております。
どうやら新人さんらしいですね。
ブレイクしそうな予感です

信玄の永遠のライバルといえば、上杉謙信。
なんと、これを演じるのがGackt。
この配役には納得いかないな~。僕の中の謙信像と全く違います。


毎週日曜日の夜が楽しみです。

取り急ぎ思うことを

帰宅後、いつものように新聞を見る代わりに
ヤフーでニュースチェック。

今日は芸能人の訃報が相次ぎました。

岸田今日子さんと青島幸男さんとカンニングの中島さん
が天国へと旅立ちました。ご冥福をお祈りいたします。

青島幸男元東京都知事が亡くなるとは。
そういえば最近見かけませんでしたよね。
「意地悪ばあさん」、子供の頃よく見ました。
あと「追跡」というドキュメント番組も好きだったなぁ。

それと、カンニングの中島さん。
白血病と患い、闘病生活を送っていたのは知っていましたが
やはり、血液のガンには勝てませんでした。
僕の近所の女の子も白血病で他界しました。
白血病。憎いです。

なんだか今夜は
亀田が勝ったとかどうでもいい感じです。

まじめな話

今日、取引先へ行くと
そこのおうちのお爺ちゃんが介護施設の車に乗ろうと
していました。
そこのお爺ちゃんはかなりご高齢で体も弱り
認知症の認定を受けているような方なのです。

てっきり、いつものデイケアに行くものだと思い
「○○さん久しぶりじゃな~!元気しとったん!?」と声を掛けました。
お爺ちゃんからちゃんとした返答は返ってはこないのですが
ニコッとしていたので声を掛けた内容はある程度は分かっているのでしょう。
僕が誰なのかなんて分からなくてもいいのです。元気そうな姿が見られたので良かったです。

で、玄関を出る際にお嫁さんに施設の職員さんと一緒に
「バイバイ」と手を振って出て行ったのであります。

で、その後、お嫁さんと一通り仕事の話をした後
おじいちゃんの話になり

「今日はいつ返ってくるんですか~?」と聞くと
「実はグループホームへ行ってもらったんよ」との事。
そう。認知症の方々が集まる施設に入ったのであります。
おそらく、そのお爺ちゃんが家に戻るときは骨になるときなのであります。

そして、お爺ちゃんはその事実を理解できる状況には無いし
どこへ連れて行かれたのかも分かって無いと思われます。

なんだか寂しい話です。
そのお嫁さんも苦渋の決断だったと思います。
お爺ちゃんを送り出す際に感極まって泣きそうになったそうです。

じゃあ、家にいてもらえばいいじゃん。という話なのですが
介護する身になるとかなりの重労働。四六時中介護するわけにもいかない。
そこで、最後のお世話を第三者に委託する家庭が多いのです。
元気なまんまある日突然ポックリと逝くのが理想ですが、それはレアケース。

そして、グループホームやデイケアなどの介護料金ですが
お爺ちゃんの場合、一ヶ月に十数万円かかります。
僕が毎月そこのお宅へもって行ってます。
そのお爺ちゃんが受け取っている二ヶ月分の年金より高くついています。
当然赤字。通帳残高はみるみる減少。
お爺ちゃんが貯めていた定期預金を崩しながら維持していく
予定だそうです。

これからどんどん産まれてくる人間よりも死んでいく人間が
多くなるのは必至です。
つまり、そうゆう状況になる家庭が増えるだろうし
年金受給額は年々減少していくだろうし(受給資格者が増えりゃ当然、額を減らさないとパンクする)
健康保険料、介護保険料も上がるだろうな。

国の社会保障なんてアテにできないし
やっぱ、僕もそろそろ30年後に向けて
個人年金を掛けておくべきなのかなぁ。



老人介護の現状を考えさせられた一日でした。


久しぶりの更新で重い話題失礼しました。


水色 深緑
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]