忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[1] [2]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコニコ動画

友達からめっちゃ面白いサイトを教えてもらいました。

その名は ニコニコ動画(β)

とりあえず見て頂ければ分かるのですが
YouTubeみたいな無料で閲覧できる動画サイトです。
しかし、ようつべ(←YouTubeの別称)とは違い、面白動画ばかりが
アップロードされているのです。
でもって、閲覧者がその動画にリアルタイムに書き込みできるという
今までに無い新ジャンル。
字幕が出まくってちょっとウザイときもありますが、字幕を消せる機能
もついていますし、その字幕があることによってより面白さが倍増する
こともあります。

僕が説明するよりも、とりあえず見たほうが早い!

スーパーマリオ世界最速クリア

昔大流行したファミコンソフト「スーパーマリオ」の
最速クリア動画です。
動画自体も面白いのですが、コメントがめっちゃ笑えます。

どうですか?このシュールさが笑える人ならこのサイトはハマると思います(笑)


暇つぶしには最適なサイトだわ~~(笑)




PR

タロット占い!

インターネットを徘徊していたら
タロット占い師さんのサイトに辿り着きました。

あまり占いとかは信じないのですが
どうやら無料でタロット占い をしてくれるのでやってみました。

恋愛と仕事とノンジャンルの占いができます。自分でシャッフルしたり
なかなか本格的です。

で、恋愛編の結果ですが

事態が動きます。 
恋に動きが出てきます。ファクターはあなた自身というよりも、相手や周囲からによるものみたい。"運が向いてきた"、そんなところでしょうか。偶然が幸いしたり、仕事や人間関係がきっかけで距離を縮めることが出来たりします。恋の女神の裁量には驚くことも多いけれど、上手に利用していって!何が起きても良いように、身だしなみには細心の注意を払いましょう。


ほぉ~~。
事態が動き出すとな!?
この連休でちょっとヤなことがあったので少し元気がでました。

皆さんもやってみてください( ゚ー゚) ノ

脳検定

るうさんのブログで見かけた
Yahoo!がやっているインターネット検定の
脳検定をやってみました。詳細はこちら

やってみれば分かりますが
単純な図形問題が主です。平成教育委員会でよく取り上げられるような問題。
単純とはいえ、この三十路前の錆付いた脳みそをフル回転しないと解けませんでした、

んでもって、結果は

15問中8問正解 総合得点53点

あなたの脳力は、右脳が得意とする図形認識力、記憶力、ひらめき・直感力、左脳が得意とする論理的思考力の面から見ると、持ち前の力を十分に発揮できていないようです。集中力や情報処理能力、特に右脳が得意とする発想力や創造力を十分に活用できていません。おそらく、仕事や勉強に時間を取られ、自分が本当にしたいことを考える暇もないまま、なにげなく毎日を過ごしているのではないでしょうか。仕事や勉強を手早く済ませ、余った時間で自分が本当にしたいことを見つけられるように、今まで意識的に使っていなかった右脳の発想力や創造力を鍛えましょう。
右脳の発想力や創造力を鍛えるには、この検定のような問題を積極的に解く習慣を身につけるといいでしょう。ただ普通に問題を解くのではなく、わざと制限時間を短くしたり、普段の生活の中で問題を思い出して、頭の中で解いてみたりすると効果的です。そうすることで、物事の考え方が柔軟になり、おもしろいアイデアや今までにない考えを生み出せるようになります。
さらに右脳のイメージ力(想像力)を高める方法を紹介しましょう。まず新聞の広告や電車の吊り広告を3秒間見て目を閉じます。そして、目を閉じたまま、写真や文字のレイアウトを思い出します。思い出せたら目を開けて確認します。これを何回か繰り返し、広告の全体像を1枚の絵として思い出せるようにします。このトレーニングを続けることでイメージ力(想像力)だけでなく、記憶力や瞬間視能力(瞬時に視覚をとおして情報をキャッチする力)が高まり、あなたの脳力はさらにパワーアップするでしょう。
年齢を重ねても適切なトレーニングを行えば、脳力はどんどん高まっていきます。あなたの持っている力を発揮できるように、積極的に脳を鍛える時間を確保しましょう。


とりあえず、平均的な脳ということで安心しました。
るうさんと1問しか違わなかったし、一般的な思考能力はあるようです。
パッと見て瞬時に判断はできなかったので、決して頭は柔らかくなさそうです。


しかし、あのランキングは全くプレミア感が無いよね。
何度も挑戦可能でランキングって意味ねーし。
ランキング上位者は全問正解者で解答時間が1分以内ばかりなのですが。
"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"

ということで、みなさんも1度やってみられては?
Yahoo!IDを持っていたら無料でーす。




CR河原美代子

久々におバカなサイトを発見。
その昔、ワイドショーを賑わせた「騒音おばさん」を覚えていますでしょうか?
ラジカセなどを大ボリュームで聞き、苦情を言うと逆ギレする
愉快な(迷惑な)オバサンです。

そのオバサンの強烈なキャラとスロットを組み合わせてゲームを造った人が
います。

CR河原美代子

とりあえず、めっちゃでかい音がでます。
ボリュームを下げてアクセスしてください。


んでもって、ゲーム自体は大して面白くないです(笑)
演出を見て( ´,_ゝ`)プッっと失笑するくらいでちょうどよいかと思います( ´_ゝ`)

終戦記念日に

今日は8月15日。終戦記念日であります。
小学生レベルの感想ですが、戦争が無いいわゆる平和な日本に生まれたことを感謝。
僕の親や祖父母が戦争で犠牲にならなかったから生まれてこられた訳で。
なんだか命って不思議。

そんな終戦記念日に皆様にFlashを紹介いたします。


  島唄


Boomが歌ったおかげで日本人の名曲となった沖縄民謡(民謡では・・・ないかな)
恥ずかしながら、このFlash見るまで島唄の本当の歌詞の意味を知りませんでした。
あぁ、ええ曲やな~沖縄っぽい。と思っていた僕が恥ずかしい。
決して、かわいそうとか気の毒とかいう気持ちじゃなく
文字では言い表せない感動でうっすら涙が零れました。
潔い死を美学とする精神には賛同できませんが、もうじき自決するというのに、あの沖縄司令官の遺書。自分が死した後の残された沖縄県民の無事を思う気持ち。すごい精神力。


ところで、今日小泉首相の靖国参拝。
いろんな思想・主義主張・精神を持っている人がいるので、記事にすべきか
どうか悩みましたが敢えて書きます。
あくまでも個人的主観として読み流してください。
※一応、第二次世界大戦の事実関係等は勉強しましたが(検定済みの教科書は歪曲されていてゴミなので独学で)、言葉足らず満載で誤解を招く発言が多いかと思いますが、批判は無しでお願いします。

僕は首相の靖国参拝はしてもいいんじゃないかなと思います。
すべきとはいいません。個人の公序良俗に委ねればいいと思います。
私的参拝とか公式参拝とか言うからややこしいのよ。
中国や韓国の圧力?A級戦犯を合祀しているから?
そもそもA級戦犯って何だよ。敗戦国だから戦犯ですか?
広島長崎への無差別破壊兵器の罪はどうですか?それこそ沖縄の地獄絵図はどうですか?
そんなこと今や(というか昔から)日本は主張してませんよ。もう60年も経っています。いつまで日本はあの戦争について謝罪すればいいのですか?

靖国は祖国のために戦争で倒れた先祖が弔われている特別な場所。
なんで先祖を敬ってたらダメなのかと。
政治的な意味合いなんてまーったくないでしょ。あんなもん。
あんなもんって言ったらいけないけど、要は異国の地で戦争によって死んでいった人たちの無縁仏を慰霊しているだけだと僕は認識しています。
残された遺族(首相が行くと日本人代表というふうになるかな)が1年に1回精神的に先祖の霊に会いに行ってもいいじゃない。
それに目くじらを立てるならば、じゃーアメリカのアーリントン墓地はどうなんだと。

おっと、熱くなりすぎました。申し訳ありません。


おそらく、きっと、残念ながらこの世から戦争は無くならないでしょう。
欲があるかぎり無理です。
これは極論ですが、バーゲンでお目当ての商品を奪いあったり、限定品を買いあさったり、オークションで一儲けを目論んだり、株、ギャンブル、言い方が悪いですが他人を出し抜く行為。
これらは戦争のそもそもの動機とあまり変わらないような気がします。ただし、これらが戦争と違うところは、命は奪われないところ。
命をむやみに奪い合う戦争は憎むべきだし、起こさないように努力するべきだと思います。

戦争はしょうがないよ。とは申しません。
でも平和という状態は無理。
平和というより、できるだけ他国や他人に配慮して
秩序を保つよう努力していくしかないと思います。

批判をお受けしても、弁明するだけのボキャがありません。
書き逃げになりますが個人のBlogですのでご容赦を。

暑苦しい長文失礼致しました。

高度情報化社会って死語?(笑)

                     

ヤフーオークションやネットショッピングの決済で利用しているジャパンネット銀行から変なモノが届きました。その名もトークン。

今までは、あらかじめネットバンクから発行されたIDカードに書いてある16ケタの数字をランダムに入れて、振込み決済をしていたのですが、これからはこの機械が60秒ごとに発行する番号を入力しないと決済できない仕組みになったそうです。
僕も前から、IDカードを誰かに盗まれたりしたら終わりだよなぁとかって思ってたんですよね。まぁ、僕の場合はほとんどお金預けてないからいいんですけど。

この機械を作成&利用者全員に配布したジャパンネット銀行。相当な経費がかかっているのでは?
さては、かなり儲けてるな(´ー`#)

それにしても、デカい手だな( ´_ゝ`)

便利ですよぉ~

久々に有益なサイトを紹介します~。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、Flog(フロッグ)というサイトです。

このサイトは、不特定多数のユーザーがウェブサイトのブックマークを登録し合い、共有するサイトです。
よく、気になる単語や調べたい情報を検索しても、思うようなページにたどり着かない場合がありますよね?
このページで検索すれば一発解決(もちろん誰も登録してなければHITしないですが)。かなり信頼度の高いページにたどり着くことができる筈です。

気になる単語を検索して、検索結果からお目当てのサイトを探し出すのが面倒な人にはオススメですよ~。


FF11バトン

いろんなBlogをご覧になる方なら分かると思いますが
バトンというのがあります。
Blog投稿ネタの一つとして、共通の質問について答えて次の人にどんどん繋いでいくというやつです。

で、僕にも回ってきました。
しかも何年も前に辞めたFF11というネトゲのバトンが(笑)

では早速ですが、答えていきたいと思います。

①Batonを渡す人を3~5人決めて下さい

いきなり返答に困る質問( ´_ゝ`)
だって、もうFF11をやってないんだもん(笑)
このマニアックなバトンを普通のBlogを運営している人に渡しても意味ないので、次に渡す人は決めません。

バトンを渡す相手はこのBlogをたまたま見たFF11のプレイヤーさんということにしておきます。

②Batonを渡す人の紹介文を書いて下さい

この質問もNG

ということで、このバトンを渡してきた、Etsumiさんについて書いてみたいと思います。
この方とはFF11で知り合い、同じLSで活動しておりました。
僕はFF11を始めたのはかなり遅かったし、おでんさん(Etsumiさんのあだ名。由来は割愛致します)とはレベル差などもあって、一緒に行動したってことは少なかったです。でも、LSでのイベントとかで一緒に遊んだりしました。ジラート導入直後にみんなで新天地を探検したころが一番楽しかったですね。
FF11よりも信長の野望オンラインで行動を共にしていたような気がします。
信長の方も僕は後続組でして、いっつもおでんさんに質問して、丁寧なアドバイスを貰っていました。お世話になりました。
それから、リアル世界でも、デジカメやPCを無償で頂いたりしてお世話になりっぱなしであります。実際に会ったことも無い不思議な関係です(笑)

③あなたのお気に入りの場所はどこですか?

そうですねぇ、ジラートのディスクまでのエリア限定になりますが

フィールドで言えば
やっぱトゥーリアかなぁ。
ラテーヌ高原やバルクルム砂漠?も好きです。

ダンジョンで言えば
ズヴァール城やダボイ、エルディーム古墳、なんとか要塞(名前忘れたw)なんかも。

街はですね
セルビナから船で渡った先の街(名前がでてこんw)。
あののんびりした音楽が良かったです。マッタリ。

FF11はグラフィックや世界観は好きだったなぁ。元々FFシリーズをやってきたこともあったけどね。

④ヴァナ・ディールで恋人はいますか?

よく、夫婦や恋人二人でFF11をやっている人がいますよね。
僕の知り合いやLSでもそんな人がいました。
その当時の僕の彼女はゲームは全く興味が無く、冷たい視線を送ってくるだけでしたが( ´_ゝ`)
擬似恋愛や、FFがキッカケで恋人同士になるってのも、まぁ、別にいいんじゃないかなと思います。

⑤FFXIを始めたキッカケは?
元々FFシリーズが好きだったからかな。
でも、おでんさんやあのLSの仲間達に出会えたから何年も続けられたのだと思います。一人で黙々とプレイするってのはあのゲームでは絶対無理です。

⑥あなたの名前の由来は?
ほんとは本名であるKazukiを使いたかったのですが、他に使用しているので×
で、Kazuもやっぱり×だったので

Kaazu
Kaaazu
Kaaaazu

が候補に挙がったのですが、バランスを考慮してKaaazuにした訳です(笑)

⑦あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?

なんとなく( ´_ゝ`)

⑧あなたのオススメの金策法は?

主に転売で金は稼いでました。

今では通用しないでしょうが、その当時は
メンテナンス明けにジュノの競売で両手刀の「同田貫」を落札し、すぐにテンショウドウで売却してました。ギルドなので変動相場だから、見極めが大事でしたが。

あとは各地方都市に倉庫キャラを配置し、魔法の転売ww
魔法屋で魔法を購入し、競売に出品。初心者ボッタクリ商売( ´_ゝ`)
僕もそうでしたが、初心者って相場とは分からないから、競売で買ってしまうんですよね。

⑨あなたのFFXIでの真の目的は?

暇つぶし。これ以外に何も思いつきませんが?

⑩最後にBatonを貰った人に一言

バトンに気づくの遅くなって申し訳ない。
FFにメンテ復帰してもおでんさんもドラさんもLSに居ないから、このままフェードアウトしようと思います(っつーか、3ヶ月以上空いているからキャラ消えてるかw)が、今後ともよろしくです!

私のお勧めの涼み方

今日はネタが無いので、忍者ブログTB本舗に載っていた題材を元に書いてみようと思います。

私のお勧めの涼み方

ということなんですが、これから暑い季節に入っていくんですが、皆さんは何かいい避暑対策はありますでしょうか?

クーラーをガンガンに効かせた部屋に籠もるというのはあまりにも芸が無さすぎるので、他の方法を挙げてみたいと思います。
私がよくやるのが

・水風呂に入る
これが一番効果的かもしれません。汗ダラダラのままお風呂に直行。水を浴びるとキレイさっぱりで体もヒンヤリです。

・暑いお茶を飲む
・キムチ鍋やカレーを食べる
・敢えて屋外で体を動かす
これは、汗を積極的に出して体の熱を奪うという、ヒトが本来備えている機能。ホメオスタシスって素晴らしい。
クーラーばかりに当たっているとダメってことですよ。
熱射病で倒れるなんて昔は聞いたことなかったですもの。ただし、水分補給はしっかりと。

・冷たいものを食べる
これは限度を弁えないと、体を壊します(笑) 腹下し確定。
でも、アイスとかガンガンに冷やしたお汁粉とか超うまいっすよなー。
あと、スイカとかもいいみたいですよ。

・涼しい所へ行く
図書館や漫画喫茶へ行くっていう意味ではありません( ´_ゝ`)
海や山へ出かけるということですよ。気持ちいいですよね。
僕は山とか川がいいな~。海はベタベタするからあんまり好きじゃありません。
今年は信州方面とか楽しそう。いや、思いつきですけれども。

・パンツ一丁で板間で寝る(理想は全裸)
これ、かなり気持ちいいです。寝返りするたびにヒンヤリです。
そのまま寝入ってしまうと、翌日の朝は体が痛くなりますが。


皆さんも、なんかいい方法がありましたら教えてくださ~い!





街でみかけた書体

昔、ネットサーフィンという言葉が用いられましたが、今やブログサーフィンといったほうがいいかもしれません。
僕もご他聞に漏れず、いろんなブログを徘徊するのが好きです。
知り合いや趣味のブログはもちろんですが、中には変わったモノに焦点を合わせたブログがあって、これがまた楽しい。

最近では
街でみかけた書体
が個人的には印象深いブログでした。
町中にある広告や標識に使われている書体を取り上げ解説するだけのいたってシンプルなブログなんですが、なんか面白い。
書体が変わるだけでここまでイメージが変わるんだと再発見できたブログでした。

皆さんもお気に入りのブログなんかがありましたら、コソッと教えてくださいね(・∀・)


水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]