忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボーナス確定!

サラリーマンの唯一の楽しみ?である賞与。

うちの会社もやっと支給額が決定いたしました~ヽ(´ー`)ノ

来月早々に支給。
去年と同等レベルであります。


さーて、何買ってやろうかいな!?
とあれこれ思案。

いや待てよ。

車のローンにスーツ代、もろもろの雑費を控除していくと
自由になるお金がほとんど手元に残らんやんorz


まぁ、それでも出ないよりはいいですよね。
これもらうためにあの会社に行っているようなモノ。
決して多額な賞与は望めませんが
ほぼ、まず間違いなく支給される安定感っていいよね。


まさに飴と鞭っすなぁ( ´_ゝ`)
PR

愚痴大会

今日はうちの各支店の若手営業職員達と飲みに行ってきました。

若手といいましても、僕は上から2番目。
歳を取りました。
こうゆう飲みは招かれる立場だったのに
いつのまにか召集する立場に。

例の目標達成を目指しての営業で疲れているので
息抜きをこめての集まり。
仕事や上司の愚痴がいろいろ出ましたが
どちらかというと、プライベートな話題がメイン。
趣味と女。

大して素晴らしい仕事をしていると思えませんが
仲間は素晴らしいやつらばかりです。特に我々若手は。


すいません。ネタ不足な為、読み流してください(笑)

今ホットな話題と言えばこれでしょう!

藤原紀香が陣内智則と来年早々にも結婚

誰しもが「何で陣内と!?」と思ったことでしょう。
しかも、出会って半年かよ!?

そういえば、僕のド真ん中タイプである吉岡美穂
も結婚してしまいました。しかも、IZAMと。できちゃった婚。


縁ですから。とはいえ、



僕の周りにはそんな出会い無さそうなんですがっっ!( ´_ゝ`)

≡((  ´Д`)/≡= 先生!地震です!

今夜、北海道で大きな地震がありましたねー。

僕の大学時代の友人が十勝地方でポテトチップスの研究を
やってまして、電話しました。
なかなか繋がらなかったけど、どうやら大丈夫のようでした。

瀬戸内地方はほんまええところですよね。

ということで(BlogPet)

前日は陽気をイメージしたかった



というか、前日にコンパしたせいもあるな~







最近は平日に午前様で帰宅すると、ものすごくグッタリしてしまいます











しょうがないよね、三十路前のおやぢですから( ´)

_ゝ`









ということで、自虐で〆

ときます

とか思ってるの。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かずき」が書きました。

深夜ですが何か?



会社の職員旅行で京都に行った会社の人から赤福を頂きました~。
京都なのに赤福かよ!?

って感じなのですが
前もブログで書いたと思うのですが
僕。赤福が大好きなのです(笑)

その人に頼んでわざわざ買ってきてもらいました。
多分、高速のSAで購入して下さったのでしょう。


で、早速食べてます。
昨日で賞味期限ですが、うまー。

現在3ケ目。
深夜ですがお構いなし( ´_ゝ`)

suicide(自殺)

今日も自殺ニュースがありました。

これで何人目でしょうか?

いじめられたコが次々と自殺し
最近ではいじめの責任を取っての校長の自殺
高校の単位履修不足の責任を取っての校長の自殺

いじめられての自殺は
本当にこの世に絶望し、命を賭してまで訴えたい
メッセージが我々に伝わってくるんですが
この校長達の自殺。個人的には同情できません。
世間やマスコミからのプレッシャーがきつかったのかもしれませんが
死んでお詫びしても何も解決せんでしょうに。
世間やマスコミにいじめられて自殺ということでしょうか。
飲酒運転と同様
マスコミの報道はほんまアテになりません。
おそらく半年もすれば、いじめ問題は解決せず過去の話として
葬られる運命だと思います。



それと、臓器移植問題。
僕は医学の知識とか無いのを前提に書かせてもらいます(うちのブログなのでご勘弁を)が、

「別にいいじゃん」って思いますがいかがでしょう。

密売とか当事者の同意無しとかはもちろんダメですが
あの「倫理委員会」って組織は何なんでしょうか?
今回の問題もあのお医者さんや病院に責任を取らせようとしてますよね。

話は飛びますが
向井亜紀の代理出産も戸籍が何で認められないんでしょう。法律改正すりゃいいのに。
道徳的に・・・とかっていいますが
子供を授かれない体でありながらも、子供を授かりたいという切なる願い以外になにがあるのでしょう。
子供を虐待したり育児放棄する親よりよっぽど立派。


以上、戯言でした。
言いたいことを言えてあ~スッキリした!(笑)

同窓会の案内

今日、帰宅すると1通のハガキが。

高校3年の同窓会の案内。
高校卒業して12年。干支が一周しました。

個々で仲の良かったメンバーで会ったりすることはあるけど
3年9組オフィシャル同窓会は初めて。
担任の先生もくるそうな。
よりによって何で今年やろうとしたのだろう?
あ、やっぱ30歳という節目の歳だからでしょうか。

開催日は1月2日。
うむ、オイラもちょうど30歳になったばかりだ。

よーし、参加しよっと。

倍率ドン!

その昔、巨泉のクイズダービーという番組があったのを
覚えていますでしょうか?

そのレギュラー回答者の中で驚異的な正答率を誇っていた
漫画家のはらたいら氏が亡くなったそうです。記事はこちら

確か、土曜日の7時半くらいからやってましたよね。

漫画日本むかし話を見てクイズダービーを見て
8時だヨ全員集合!(もしくは加トちゃんけんちゃんごきげんテレビ)を
見て、9時過ぎに就寝というのが土曜日の王道パターンだったのを
思い出します。

で、はらたいら。
僕はまだ小学生の頃だったので、クイズの問題がさっぱり分からくて
はらたいらがビシビシ正解をしていく様を見て憧れたもんです。
つーか、答えすぎでムカついた記憶もあります。
はらたいらが間違えたらなんか嬉しかったり。

確か回答者のオッズがあって
はらたいらが2倍
竹下景子が3倍
篠沢教授が8倍
とかじゃなかったですかね。

で、最終問題でオッズが倍になって
たまに篠沢教授が正解して大逆転!ってのがあるんだけど
ほとんどの週がはらたいらに賭けていれば優勝(笑)

はらたいらさんに全部!!


いやー懐かしい。


はらたいらって高知県出身なんですね。
さすが高知県なだけあって、お酒が好きだったようで
それで肝臓を悪くしちゃったのでしょうか。


ご冥福をお祈りいたします。



急に暑すぎ

今日はうってかわって小春日和。
どうでもいいですが、小春日和って言葉はいつの季節を指すのかご存知ですか?
なんか、春先のイメージがしますが、実は秋の単語。だんだんと寒くなる秋の日に突如現るポカポカ陽気を指すのです。



なるほど~!



以上、雑学でした。



・・・

あぁ、小春日和ですね。
なんなんでしょう。この寒暖の差は。



おかげで若干体調不良でボーッと過ごした1日でした。
というか、前日にコンパしたせいもあるな~。


最近は平日に午前様で帰宅すると、ものすごくグッタリしてしまいます。




しょうがないよね、三十路前のおやぢですから( ´_ゝ`)



ということで、自虐で〆ときます。


水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]