忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旧友とこへ

今日は早起き(というかほとんど徹夜明け)して
旧友が住む安芸高田市へドライブがてら遊びに行ってきました。

安芸高田市。
どこにあるかご存知ですか?
広島県北部の山間の街です。
三次と広島の間といえばいいんでしょうか。
安芸高田に住んでいる方には申し訳無いんですが、、、見所はあまり
ありません。
見かけたのはゴルフ場と広島ニュージーランド村
ニュージーランド村って四国以外にもあるんですね。

行けども山野が拡がる僕好みの街です。

中国道をぶっ飛ばせば1時間半もあれば着きますが
敢えて行きは下道でのんびりと。
福山市から左上の方へ向かって(笑)ドライブ。
さすが山あいの街。
心なしか山の様子もこちらと違い、若干葉っぱも色づいていました。
でも、そんなに寒くは無いので窓全開でドライブ。

んでもって、午前中に友達と合流し
飯を食ってお互いの近況を話しました。
彼はダム公団へ勤めるエリート君。中国地方の水番をやっています。
元気そうで何よりでした。

で、彼に連れられて、安芸高田市の名所をうろうろ。
毛利氏の影響が強かった街なのか、戦国時代の遺跡や城址が多いですね。



あ、途中で寄った八千代湖はなかなかいい所だなぁと思いました。
春は花見、夏はキャンプ、秋は紅葉狩りで賑わうそうです。
景色もなかなか良かったので、来て良かったな~と。
僕のドライブコースのひとつに加えることとします。

時間はあっとゆう間に過ぎ、一路倉敷へ。
帰りはさすがに下道はしんどいので高速で帰りました。
途中、恐ろしいほどの眠気に襲われ、SAで2時間ほど寝ました(笑)

なかなか個人的には有意義な初秋の休日でありました。

来月は紅葉名所へ行こうかなと。
あまり良い思い出はありませんが・・・。
PR

コメント
無題
始めて聞きました!
すってきな所ですね~。
秋の紅葉ドライブにどこか行きたいなって思ってたし、
メモメモ
2006.10.15 at 20:27 by.りんご URL [編集]
Re:無題
りんごさん、どうも~!

僕も初めて聞きましたよ。八千代湖。
マイナーなスポットなだけあって、今日は人影はあまりありませんでした。
日帰り旅行には丁度良い距離ですので、もしよかったらどーぞ。

2006.10.15 at 22:08
無題
ステキスポットをたくさん知ってるKazukiさん。
また1つストックが増えたね

そういえば、もうすぐ紅葉の季節なんだね。
時間が経つのってホントに早いや。
紅葉だったら鏡野町にある奥津渓谷が良かったよ~
2、3年前行ったんだけど、夜になるとライトアップされたりしてキレイでした
来月名所に行ったら様子をぜひブログにアップしてね~
2006.10.15 at 23:12 by.パステル [編集]
あと一ヶ月もすれば
ステキスポットを何箇所か知っていますが
全く実践で役になってませんが何か?"( ´,_ゝ`)アッゾ"

とまぁ、いつもの自虐で返信が始まったわけですが
そうです。あと一ヶ月もすりゃ、瀬戸内側でも紅葉まっさかり。
ほんま早いですよね~。つい先日まであちぃ~とか言ってたのにね。

奥津は確かにええとこだよね。
ただ、人が多いのが難点だなぁ。
まーどこも多いんだけどさ。

来月もし行ったらアップいたしますよ。
99%、自虐付きでのアップになると思う(笑)

2006.10.15 at 23:44


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]