忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじまりました

さて、今日から仕事の再開です。
5連休なんてあっと言う間ですね。おかげでリフレッシュできました。

さて、今日は仕事始めではありますが
営業には行かず、年始の挨拶もそこそこに
由加山に初詣へ出かけました。
いろいろ願掛けをした後、御神籤を引きました。


「末吉」


末吉って吉より上でしょうか。それとも吉より下でしょうか。
末吉ってコメントしづらい評価ですね。


恋愛のコメント
「実らず」


もうね。こんなコメントはすでにネタの世界ですよ。
はいはい。うざいうざいっと。



今日は久々に5時ダッシュ。

こんなことできるのはこの時期だけです。


年度が代われば、また数字が待ち構えています。鬱だ・・・。


ということで、また1年がスタートしました。






PR

気づけば干支が一周してました

今日は同窓会。12年ぶりの再会。卒業したのは猪年でした。
一ヶ月前くらいに告知を貰い、この日を楽しみにしていました。

場所は正月三が日ということで店が開いておらず
結局、美観地区内にある高田屋へ。

結局集まったのが15人(だったと思う)。
先生は急遽来れなくて残念でしたが、懐かしい顔ぶれが揃いました。
5時半開始で終わったのが深夜0時過ぎ。
二次会も飲みなおしたので、都合7時間、昔話に花を咲かせておりました。
当時の勉強の話よりも、修学旅行とか学祭とか先生の悪口とか同級生の近況とか学生時代の若気の至りとか話のネタにつきませんでした。


昔の面影はあるんですが、オール三十路ともなると
みんな落ち着いていてしっかりした考えを持っているな~と驚きました。
特に妻帯者の人は。
いちばん浮ついた考えを持っていたのは僕かもしれません。

さすが理系クラス出身だけあって、医者、歯科技工士、ME、塾講師、TA、大学講師、SEと蒼々たるメンバー。
僕みたいな理系とは畑違いの仕事に就いている人もいましたよ。
営業とか秘書とか消防士とか。

今の職は何であれ、学び舎を共にした仲間。
大切にしたいですね。

仕事の話を聞いてると
みんなそれぞれ苦労はあるな~と。
今の仕事が楽しくてしょうがないよという人は一握りかも。

でも、でもね。
当時もう少し勉強して
将来のやりたい事をしっかり見据えて学校選びとか職選びをしておけば
よかったなぁ~って思います。

まぁこんなこと言っても今さら遅いですし
今日誰かが言ってました。
この年になってゼロからスタートするということは
この12年間を否定するようなもんだ。と。
まぁこれは極論ですが。

みんないろいろ苦労しているし
僕も今の現状をがんばろうと思います。


それにしても参加者が少なかった。
全国に散らばった人間を同日一箇所に招集するのって難しいですね(笑)



あー。これは余談ですが、、、。


今日の飲み会で携帯電話をどこかに落としてしまいました。
めっちゃブルーです。
携帯に入っていた電話帳やら画像がすべてパーになりました。。。

最悪やわ~orz

ということで
ここを見ているリアル友達の皆様。
また携帯の電話番号とアドレスを教えて下さいね。。
とりあえず、明日か明後日に機種変更する予定なので
電話番号とアドレスはそのままになります。

初打ち@岡山空港ゴルフコース

さて、1月2日は去年に引き続き、新春ゴルフ大会。
正月らしい日本晴れの元、、、とはいかず、朝から雨模様。
幸先の悪いスタート。ま、お天道様にはかないません。

メンバーは去年と同じ面子。
IさんSさんKさん

スコアは

和樹 103
Iさん 97
Sさん 90
Kさん109

ということで、Kさんにはハンデ無しで撃破。
前半、練習不足がたたりめちゃくちゃでしたが
後半持ち直してそこそこのスコアに。
自分で言うのもなんですが、空港ならもっといいスコアが出るはずです。


ということで、ゴルフも心機一転今年もガンバロウと思います。


謹賀新年

2007年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年はガキの使いのジミー大西の英語一人しりとりを見て爆笑した
ところで年が明けました。
年明けを笑ってすごせるたぁ縁起がいいぜ。ほんとかよ。


ところで、謹賀新年もそうなのですが
私、今日1月1日が誕生日なのであります。
まぁ、この歳にもなると誰も祝ってくれないし、祝って欲しいような
年齢でもありませんが。ま、新しい世代がスタートしました。


ということで
タイトルもびみょ~に変更致しました。三十路だボンバイエってことで。

えー、タイトルが変更致しましても
更新内容は全く変わりません。


ではでは僕も皆さんも今年は良い年になりますように。

年末のご挨拶

さて、今年もあと12時間を切りました。
ここ数日の寒さはどこへやら。今日は非常におだやかな1日ですね。
皆さんはお正月の準備をしたり、どこか遊びに行ったりしてらっしゃるのでしょうか。
僕はこれから自分の部屋を掃除しようかと思っています。


さて、今年はみなさんどんな1年でしたか?
僕の周りでは結婚したり転職したり亡くなったり産まれたり
大きなターニングポイントを迎えた方々とたくさん接しましたが
僕自身は大して変化無しでグダグダな1年でした。
ま、健康でいられたので良しとしますかね。

来年はとうとう30歳。
新世代に突入するのですが、どのようなことが待ち受けているのでしょうか。
・・・あんまり変わらないのかな。

ということで、来年もこのブログを通じていろいろ伝えていこうと
思いますので、よろしくお願いします。


それではみなさんよいお年を~♪

年末ゴルフ回顧録

さて、今年もあと二日になりました。
今日はゴルフの打ちっぱなしに行って散髪と洗車をしてきました。
明日自分の部屋の大掃除をすれば年越し完了です。

ということで、今日は僕の趣味のひとつである
ゴルフの今年のスコアを振り返ってみようと思います。


1/2 岡山空港 102
2/22 岡山北 117
2/25 グレート岡山 118
3/11 金陵 110
3/26 岡山国際 98
4/16 赤坂レイク 110
5/3 新岡山 117
5/27 新岡山 110
6/4 岡山空港 100
7/9 吉備高原 114
7/15 パインツリー 121
8/14 後楽 105
8/30 岡山国際 97
9/3 水島リンクス 97
9/13 岡山空港 102
10/21 グレート岡山 104
11/25 岡山国際 109
12/3 岡山空港 105

計18回 平均スコア113

まず驚くべきなのは18回もゴルフに行ってました。
一回行けば軽く1万円はかかります。金のかかる趣味です。

平均スコアが113ですか。
113もさることながら
この一覧表を見たらゴルフする人なら分かるかと思います。
「めっちゃ下手やなこいつ( ´,_ゝ`)プッ」って。

それから、岡山空港と岡山国際でのスコアは平均以上。
さすが簡単だと言われているコースですね。
その分、難しいと言われている新岡山やパインツリーがめっちゃ悪いですが。
まさに実力どおりですね。

とりあえず来年は平均108以下を目指したいなぁと思います。

きのう(BlogPet)

きのう、都知事がカンニングするつもりだった。

Kazukiは東京まで帰宅しないです。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かずき」が書きました。

やっと年忘れできそうです

             

毎日更新ができんくて申し訳ありません。
今日、やっとうちの支店のノルマ的なものが達成しまして
先ほどまで外回りだけの遅い忘年会をしてきました。
2次会は今までの疲れか0時頃には死にそうになっていましたが(笑)

支店全体でのノルマは達成しましたが
個人的なノルマは若干残っておりますので、年明けもがんばらんと
いけんのですが、まぁとりあえず一段落というところです。
肩の荷がだいぶ降りました。

ようやく年末がきたなぁという感じがしてきました。
おまけに今日は寒かったですしね。
20代最後の年末をかみ締めることも無く
あわただしく年越しをむかえることとなるでしょう。
これはこれで寂しいことですが、まぁ僕らしい生き様かもしれません。

さぁ、明日は残った集金等を済ませて
バイクの洗車、机の周りを片付けて仕事納めにしますかね。


写真は年末恒例の道路工事。
25日以降、急にあちこちの道路で穴を掘り出しました。
この時期になんでやるんでしょう?
意味も無く掘っているような気がしてなりません。
大事な工事ならもっと暖かい時期から
早めにやりゃいいのに"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"
作業されている方はなんも悪くありません。
というか、むしろ工事を請け負っている業者のほうが
僕らよりも腹立っているかも。
なんで正月前の慌しい時期にやるんだよ。うざ。ってね。


とまぁそんな感じでいよいよ今年も押し迫ってきましたよ!


M-1講評

さて、先日行われた漫才日本一を決める大会であるM-1グランプリ。

笑いに興味の無い方でもテレビや新聞で報道されたのでご存知
かもしれませんが、チュートリアルが優勝致しました。

チュートリアル確かに面白かったです!
他のコンビに比べたら断然に違いました。
去年出場した時に披露した「バーベキューネタ」を見たときから
こいつらはいつか出てくるな~と思っていたので
予想通りと言えば予想通りでした。
えーっと、去年も僕のブログで書いたのですが
その時は3位にしていましたね。


では個人的な順位をつけてみます。


1位 チュートリアル
2位 麒麟
3位 ライセンス
4位 トータルテンボス
5位 フットボールアワー
6位 笑い飯
7位 ザ・プラン9
8位 POISON GIRL BAND
9位 変ホ長調

こんなところでしょうか。

チュートリアルは満場一致でしょう。異論無しの面白さでした。

麒麟も確かにうまい。うまいんだけど、川島の実況ネタも少々飽きてきた感があります。ネタ次第では1位があったかもしれません。

ライセンス。
彼らは今回敗者復活戦で勝ちあがってきたのですが
面白かっと思います。僕は。
彼らはガキの使いの前説を任されている実力者。
以前、なんばグランド花月(だったと思う)でネタ見たときに爆笑した記憶があります。これを機に売れていけばいいな~と思います。
ココリコより絶対おもろいと思う!

トータルテンボスは前のM1で決勝戦まで出てたんですねぇ。
僕としたことが恥ずかしい限りです。
なかなか面白かったと思います。ラーメン屋の店長とドラえもんの
くだりは笑わせてもらいました。

フットボールアワーはまぁ可も無く不可も無くと言ったところ。
どうでしょう?岩尾の居酒屋の店員のところはそこそこ盛り上がったのですが
ギャギャー騒いでいるだけで、スタジオの観客は雰囲気で笑っていた感が否めません。ラジオで聞くと笑えないでしょうなぁ。

笑い飯は敢えて低評価にしました。昨日ははっきり言ってイマイチ。
最後のWボケの掛け合いはいつもの笑い飯っぽくて良かったのですが
前半の導入部分にもうちょい笑いの山場を作って欲しかったなと。
技術は天下一品なだけに、期待はずれでした。

ザ・プラン9は5人漫才という新境地を見られると楽しみに
していたのですが、完成度は高くなかったですね。
ただ、あのメンバーは元々はピン芸人でM1用に結成したメンバーなので
ネタを吟味し、稽古を積めば化けるかもしれません。
5人漫才の可能性を追い求めて欲しいと思います。

POISON GIRL BAND もなかなか面白かったと思いますよ。あの独特の
シュールさは好きな人にはたまらないと思います。僕は無いですけど。

アマチュアの変ホ長調は大健闘だと思います。
自虐&ぼやき漫才は面白かったです。
おそらく練りに練ったネタのおかげだと思います。
ですから、どこかで歯車が狂ったときにアドリブが効けばいいと
思うんですがアマチュアには無理でしょうね。

とまぁ、こんな感じで
大して面白いことも考えられない僕が偉そうに語ってみました。


最後に・・・

表彰式でオートバックスのCEOがチュートリアルに賞金を渡す際に
松っちゃんがCEOと握手するボケをかましてました。
最後の最後に存在感を見せ付けられ笑ってしまいました。
やっぱ松本人志は面白いなと思いました。

普通の日曜日なんだけど

              

ふぅ。やっと年賀状を作り終えました。
毎年の事ながらあまり意味がある作業のように思えませんが
まぁ、今年も終わろうとしているのが実感できます。

あ、そうそう。今日の有馬記念。
ディープインパクト強かったですね。
個人的には今年で引退でいいと思いますね。
もう国内で走らせるレースも意義も無いですし。
ディープみたいに圧倒的に抜けた存在がいる横綱レースよりも
3強対決とか因縁の対決とか混戦模様の競馬の方が面白いので。
来年はどんな馬が出てくるのでしょうか。楽しみです。


今日は自宅謹慎しておりました。
いや。別に外へ出て行ってもいいのですが
一人で歩いていたらなんか負け組みのような気がしまして。
親には「あれ?あんたまたおらんようになったん?」と言われました。

普通の日曜日なのに
なんだろ、この空虚感。


さて、気晴らしに
M-1グランプリのビデオとガキの使いでも見るとしますかね。


あ、そうそう。
M-1の講評はまた書こうと思いま~す。


水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]