忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [171]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最悪やわ~~orz

今日は会社の代休を利用して倉敷ナンバーを取得に行きました。
岡山市藤原にある岡山陸運局で交付してもらいます。

朝10時ごろにいったのですが
凄い人だかり。
そりゃそうだよね、車検や廃車手続きや名義変更とか
車にまつわる手続きはいろいろあって
それをすべて陸運局が仕切ってるのですから。

総合病院と同じ要領で番号札をもらい
順番がくるのをひたすら待つ。

やっと僕の番。
いわゆるお役人さんなので上から物を言ってくる。
まぁ、いいや。番号もらったら会うこともないし。
「いや~○○さん。申し訳ないけどこれだと番号交付できませんよ。」




・・・



 え゛っ?Σ(´ι _`;) 



「まじっすか?」



「はい」




 ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!! 


どうやら
車検証に書いてある車体番号を
僕が間違えて申請していたらしい。
BL5....で良かったところを
BL5A.....とネット予約してました。


相手は役所。当然変更が効きません。


また1からやり直しとの事。
んでもって、何がウザイって交付手数料は返金されないこと。
希望ナンバーは申請されたのを別注で作るかららしい。



あぁ!!また申し込むときにお金を払わないといけんO| ̄|_


自分が悪いとはいえ
心が折れました。
わざわざ休みを取ってこれかよ!



倉敷ナンバーゲットまで遠い道のりだ。






PR

コメント
無題
ええーーー
それはショックですね…
でもそうやって同じように涙をのんだ人が
他にもたくさんいるんでしょうね。
まだ倉敷ナンバーは見たことがないなぁ
これにめげずに再トライ、頑張ってください!
2006.10.24 at 20:23 by.じょいフル URL [編集]
Re:無題
えぇ。それはもうショックでしたよ。
ネット予約、振込み、自宅から陸運局までの1時間ドライブ
陸運局での40分待ちがすべてパーになりましたから 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

倉敷ナンバー、意外と走ってますよ。
そのうち街にあふれてくるでしょうね。

また再トライしますね!
2006.10.25 at 22:17
みた
今日はじめて倉敷ナンバーの軽四を職場の駐車場でみました☆

まだちょっと私の中では違和感があるかな、、、
そのうち慣れるだろうけど。

普通車の倉敷ナンバーを見るのはkazukiさんが第一号になる?かなぁ(笑)

2006.10.24 at 20:27 by.A子 [編集]
Re:みた
ほう。
時代の流れがかなり遅いうちの会社で
倉敷ナンバーを見かけましたか。そりゃまたレアケースだね(笑)

どうだろ。
多分、430号線で普通に見かけると思うよ。(笑)

2006.10.25 at 22:22
無題
お久しぶりです。松山ではお世話になりました。

倉敷なんば、もう一息ですね。

私が昔変更したときも、担当者が業者さん(自動車業)と
完全に間違えたのか、こんなことも知らないの?
電卓くらい自分で用意して来てくださいみたいなことを
言ったので、上司の人に代わってもらって、苦情と
今日の出来事を○○に報告しておきますって言ったら、
180度回ってさらに360度回った態度で対応していただけました。
ちなみに、電卓貸していただくとき、投げたように1m先から飛んで
きましたから。
まぁ、愛媛では個人でする人はあんまりいないので
こなったんでしょう。
2006.10.24 at 22:14 by.えるきち [編集]
Re:無題
おぉ!えるきちさんこんばんは!!
こりゃまた珍しいお客さんだ。

えるきちさん、嫌な思いしたんですねぇ。
僕が担当したヒトはそうでもなかったです。運が悪かったですね。
あのカウンター越しで働いている人の中に、明らかに定年を大きく超えた
65~70くらいのおっさんがたくさん居ました。
警察や公安、陸運局、トラック協会等からの天下りがプンプンにおってきて非常に不愉快な施設だなと思いました。

まぁ、車は殺傷能力があるので
ああゆう検査や登録機関の民営化は全く望みませんけどね。

2006.10.25 at 22:28
お役所仕事の典型ですね。
そうなんですよね、行政機関に対する許可等の申請は
受理された時点で、許可・不許可等に関係なく手数料が発生するんですよ。
行政手続法ってやつですな。
申請の数が多い役所ほど、流れ作業です。

でも、町中であの色のあの車種で倉敷ナンバーの3桁ぞろ目(確変入ってますよね。多分)の車を見かけたら、顔は知らなくても、激しく手が振れるのになぁ
と期待しているんですが(^^;

リベンジ大変です。次は、すんなり交付されることを祈って・・・
2006.10.25 at 00:31 by.るう URL [編集]
Re:お役所仕事の典型ですね。
あの流れ作業は別に否定しません。
昨日行ってみて痛感しました。
あの人の多さと手続きの煩雑さを鑑みれば
いちいち丁寧に訪問者を相手してたら時間がかかりすぎるし
申請内容別の窓口の多さも納得です。

かといって、人命にかかわることなので
手続きや許可の簡素化はすべきじゃないと思います。


そう。確変ですよ。
夜でも発見できるように電光式にしております。
黒のレガシィで555は岡山ではほとんど生息してないと思います。
友達からたまに目撃報告とかもらいます(笑)

見つけたら激しく手を振ってください。
2006.10.25 at 22:37


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]