忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早くも夏バテ第一弾

いや~最近毎日暑いっすねぇ~。
ほんま外出るのが嫌です。内勤に異動させてくれ~。

で、最近あまり食欲も無くイライラ気味です。
どうやら軽い夏バテの模様。
ダイエットには一石二鳥なんすけども、少ししんどいです。
さすがにこの時期に昼がざるソバのみってのは無謀なのでキッチリ食べてます。

う~早くこの暑さに慣れなければ。


食欲無い割には焼肉っつーか、韓国系の大蒜料理が食べたい気分(笑)
PR

お題「短冊に願いを書くとしたら?」

昨日は七夕でしたねぇ。
とはいえ、この時期の日本は梅雨の真っ只中なので、天の川っつーか、星空しか拝めないのが現状。旧暦7月7日の頃なら満点の星空を眺めることができるでしょう。都会の空じゃ無理だけどね(笑)

さてさて、七夕。ミルキーウェイ。織姫と彦星の愛のエナジー。
ガキの頃は織姫と彦星の話に凄く感動した覚えがあるのですが、今では突っ込み所満載ですよね。っつーか、アホカップルのような。
ま、僕が言うとただの僻みにしかならない訳ですが( ´_ゝ`)

ところで、七夕はなんで笹なんでしょう?
しかも、笹に「短冊」やら折り紙で切った「連続した輪っか(名前が分からん)」をくくりつけて、飾るんですけども。飾る理由は聞いたこと無いですねぇ。誰か知っている人教えてください。

さて、TB本舗を覗くと、丁度、七夕ネタをやってました。
題しまして、短冊に願いを書くとしたら?です。


そうですねぇ。短冊。
「世界平和」とか「無病息災」を願うのもちょっと違いますよね。
己の利己的な願いを書き連ねるもんだと思います。
織姫と彦星だって、己の欲望を願っただけですもんね( ´_ゝ`)


ということで、僕はシンプルに現状の願いを書きますと

いい出会いがありますように


これに尽きると思います。



笑いも何も無くて申し訳ないです(ノ´∀`*)

久々に登録

僕のお知り合いのパステルさんのブログを読むために、Mixiに招待して頂きました。

ミクシィは今回が3度目の登録なのですが、以前より機能が増えて使いやすくなりましたね。
僕はBlogを全世界の人に向けて配信する(しょーもない記事ばかりだけどw)つもりで書いているので、ミクシィはあまり利用しないと思います。

でも、表では書けない事を裏でコソ~っと書こうかなぁって思ってます。
ミクシィに登録している方で僕のページを発見できたら、またコメントでも寄せて下さいね!


ところで、話はガラッと変わりますけども、テポドンが発射されましたね。
ん~、政治ネタのコメントはやめとくか~。
新聞をザッと眺めた程度の脆弱な知識で私信を書くと誤解を招きそうなので・・・。
要は日本は舐められっぱなしだと思う。
自衛の為の武器保有はすべきだと思います。



20%吐き出せた

今日は親しくさせてもらってる業界関係者(元を含む)と飲みにいきました。
そもそもの会の趣旨はWHに行っていた、ある方のお帰りなさい会だったみたいですが、
予想通り?仕事の愚痴がメイン。僕も思いの丈をぶちまけました。20%ほど。
結局、辞める以外何も解決しないん悩みなんですけど、いろいろ考えちゃうんですね。

あ~前だけ向いて歩いていける性格になりたい。
後ろ向いて歩いてるから、こけたたびに後頭部強打でいつも軽い脳震盪。

でも、こんなしょーもない事を言い合える同世代に恵まれたことは感謝だな~ほんと。

おかげでスッキリしたんですけども、今度は仕事以外の話もしたいですねぇ。
まぁ、あの面子じゃ無理ですかねー(笑)僕だけ若干年上だし。


あ、そうそう。ある方が明日誕生日だそうです。おめでとうございます。


さてさて、明日からまた仕事。眉間にシワを寄せて頑張ります( ´_ゝ`)

特に何も無いです

お久しぶりです。


といっても、2日ブログを休んだだけですが( ´_ゝ`)


まぁ、書くネタが無い感じです。
別にネタを探して毎日を生活しているわけでは無いし。



毎日更新している人は偉いなぁ。

現在朝の6時半。
外はすげー雨ですね。
さ、これから寝るとします。



記事をUPしてから気づきました。
今日から7月なんですね。
今年も半年が終わりました。早いなぁ。
この半年間で有意義に過ごせた日っていったい何日くらいあったんだろう。

無駄に時間は経過していきます。



いろいろ

今朝、地震がありましたねぇ。
阪神大震災以来の大きな揺れでした。
阪神のほうが下から突き上げるような揺れだったので、今回のは大して怖くはなかったですけど。
おそらく、あの揺れで目が覚めなかった人はほとんどいなかったかと思います。

ところが!
居ました、目が覚めなかったつわものが。しかも身近に。
うちの妹。
熟睡してたらしい。天然かあんたは。
若いと眠りも深いんでしょうな。羨ましい限りです。

ま、こんな風に笑い話にできるような地震で良かったです。



閑話休題。
さてさて、この後、日本代表のワールドカップ初戦がありますね。
一応、営業職でもあるし、話の種に見ますけども。
僕は日本代表の勝ち負けについては全く興味ありません。
予選敗退?(´ι _`  ) あっそって感じです。
正直、アジアの代表枠を2つくらいにして欧州の枠を拡大すべきだと思う。
参加することに意義があるオリンピックじゃないんだから、強い国が出るべき。
イングランドとかスペインとかオランダとかやっぱすげぇっすわ。
なんていうか、基礎体力が全然違う。個人技もだけど。

僕のブログなので個人的な意見を自由に書きましたが
もちろんリアルでは言いませんとも(笑)
日本の決勝進出を楽しみにしている人にとって興醒めコメントは悪いですからね。


またまた話が大きく飛びますが
そろそろホタルの季節ですねぇ。
はいはい、一緒に見に行く人なんていませんよ。

無題

昨日のサボり宣言でバチでも当たったのでしょうか?
なんか風邪を引いたっぽいです。37.8℃。微熱のようです。


こうゆうときって独り身は寂しいですよね。
だ~れも看病してくれない。




はいはい自虐ネタうざいよっと
    〃∩ ∧_∧
    ⊂⌒(  ・ω・)
       `ヽ_っ⌒/⌒c
            ⌒ ⌒

とりあえず、安静にしとくか。  

よく学びよく遊びよく働きよくサボる(笑)

ここんとこ、仕事もそこそこ忙しい感じです。
うちの営業のメインである保険の獲得に四苦八苦している状況。
今年度はそこそこネタが次々と舞い込んできているのでなかなかいいスタートを切っております。まだ達成率で言えば20%くらいですが・・・。

毎日朝から晩までビッシリと分単位で営業活動ができれば立派な営業マンなんでしょうが、僕には無理。
今日は上司も留守ということで、絶対に行かなければならないお客さんだけ訪問し、あとは山の中で昼寝。最終的に辻褄が合えばいいのです。
「最低だなこいつ」と思われるかもしれませんが、こう見えてもそこそこやってるんですよ(笑) お客さんには一期一会の対応です。
まぁ息抜きも必要ってことで。



今日は上司が留守だし5時ダッシュ。
いつもの3人衆でラオウをしばきに。
前半今日もヤバイな~と来て後悔しかけたんですが、後半挽回して
無事ラオウさんを天に帰すことができました。
22連しかできませんでしたが、一応満足です。
その後、メダルが出たり飲まれたりして、最終的には4万円ほどゲット。
いい週末が迎えられそうです。


さて、土日はゆっくり休んでのんびりしようと思ったんですが
先日も書いたFPの通信教育が月曜日なので、明日は勉強しようかなと。

明日はFPの勉強やるぞー!
多分・・・

まぁ出張とか

今日は、うちの組織の岡山県下の営業職が一同に介する会議がホテルグランヴィアで行われました。
その会議で優秀な営業さんの表彰式が行われました。あそこの壇上に立ちたいとは思いませんけども、もうちょっと実績をあげたいなぁと思いました。
あ、そうそう。その会議の司会進行役が何故かRSK山陽放送の小林アナウンサーでした。。
岡山県内の放送局の女子アナでは個人的に好感度№1のアナウンサー。会議では居眠りもせず一部始終見てましたとも。司会者席を( ´_ゝ`)



Voice21の司会をやっている小林アナウンサー



テレビで見るより断然キレイでした(゚ー゚*)。



席が前の方で良かった~。小林さんの肉声も聞けました~。いや~いいですね~。脳内で勝手に(*´Д`*)ハァハァしときました。


というか、この会議の司会ごときでプロを呼ぶなっつーの。
その経費を我々営業の実績報酬に還元すりゃいいのに。
小林さんだから許すけども



退屈な会議の後、退屈な懇親会もうちの支店3人衆は一次会で倉敷へ逃亡し、チョロ~っとスロットへ。

結果は聞かないでくださいorz



たまの出張もなかなか気分転換になっていいですね。
また明日からは通常営業です~(O゚皿゚)ノ

やう゛ぁいです(゚Д゚;)

最近、カロリーを意識せず、軽く暴飲暴食をしておりました。

で、今日質量を測ってみると、、、増えてるしorz


むむー、しばらく「とらや」行脚を封印するかのぉorz


水色 深緑
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]