忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近

また訪問先のお客さんから「また痩せた?」と言われることが多く
なりました。そんなこと言われたらうれしいじゃないの。
「えへへ~そうでしょ?そうでしょ?」なんて素直に喜べない性格なもんだから
「お客さんあれですよ。僕を見る角度で厚みが変わって見えるんですよ。」なんて冗談っぽく返答してその場をしのぎます。
体重はですね、その日の発汗量や気を遣う度合いで変化はありますが、基本的には横ばい傾向です。


痩せたって最近よく言われるんですが
うーん、何もやってないんですがねぇ。

あ~でも、去年の秋に実行したダイエットのおかげで食べる量は格段に減りました。
この前の焼肉も大して食べなかったし(といっても、人並み以上には多いんでしょうけどw)。

それと、コーラやサイダーなどの砂糖たっぷり系の炭酸類はこの夏一滴も飲んでません。マジで。あ、ビールは勘弁してください(笑)

基本的にはお茶中心。ちょっと汗かいたなと思ったらアクエリ関係。
喫茶店ではアイスコーヒーのブラック。

無意識のうちに摂取カロリーを気をつけているのがいいのでしょうね。
消費エネルギー以上に食べれば太るという熱力学を無視してはいけません。
PR

熱闘甲子園

連日の猛暑。皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏といえばいろいろ思い浮かびますが、高校野球。
夏の甲子園であります。

で、夏の甲子園といえば
毎晩放送される熱闘甲子園のチェックも欠かせません。

平日の試合はもちろんですが
ライブで試合を見ても、もう1度熱闘甲子園を見る。
事前にインターネットやテレビニュースで結果がわかっていても熱闘甲子園を見る。
高校野球ファンなら見るしかないしょ~!

熱闘甲子園の番組内容は、今日の試合経過ではなくて、選手の秘話とか監督と選手の師弟愛とか選手同士の友情とかチーム愛とか色々泥臭い感じのことをABCのうまい編集で胸を熱くさせてくれるんですよね。泣ける展開のときもあります。

熱闘甲子園もいいけど、今年も実際に甲子園に行こうかと検討中。
見るならやっぱ準々決勝の4試合がいいな。

えーと、順調に試合を消化していくと17~18日か。
俺出張じゃんorz

(*´д`*)ハァハァ。カユイノ

                      
先日からブログで紹介している僕の怪我情報(誰も興味無いと思うけど)なんですが、今日も病院へ行きましていつものように消毒&ガーゼ交換。
で、今日とうとう包帯グルグル巻きの重装備から開放されましたヽ(´ー`)ノ

とりあえず腕は写真のように、カットバンの親方みたいなのをペタリで終了。
足も一箇所は何も施さずに自然治癒。膝小僧の方はこちらは傷が深いのでガーゼ&ネット。

今日も看護師さんに「やっぱまだ若いんですね~。再生がほんと早いですよ」と言われました。

さすがに足の方はまだまだ傷口がグロい感じなので時間がかかりそうですが
このクソ暑い中での重装備からの開放はほんと助かる。

今年は海や川には行けそうにないけど
14日に予定している、ゴルフができるくらいにはしておきたいなぁ。

また上がるんですか!?

                 
ここ最近落ち着いていたガソリンの価格がまた上がるそうな。岡山県は8月1日から。

とうとうハイオクは150円の時代に突入。
僕が車乗り始めた頃は90円台だったんですけどねぇ。60円の差はデカイ。仮に50L入れるとしたら3000円違うんですから。
僕のレガシィ君はハイオク車なので、値上がり後も入れます。

それにしても、これからの夏の行楽シーズンに影響大ですよね。
日本国民が大移動するには車は必須。

もし、このままガソリンの値段が上がりつづけるならば、レガシィが好きな僕でも将来はエコカーに移行しそう。


しまった!!せめて今日駆け込みでガソリン入れておきゃよかったorz

カウントダウン

                      

久々にいい天気。
九州とシッコク地方は梅雨明け宣言。
チュッゴク地方もじきに梅雨明けでしょう。

写真は見た目さわやかな感じですけど、やっぱ日本の夏はhumidity高め。
今日も不快指数は高めだったけど、雨よりはいいよね♪

梅雨明けっていつよ?

いや~、ここ1、2週間の雨の降りっぷりは凄かったですねぇ。
幸い岡山県南部は大したことなかった(北部では土砂崩れで犠牲者がでたりしましたが)ので、良かったです。高梁川はあと2mでオーバーフローという危機はあったみたいです。

全国的には凄いことに。
被害の詳細リポートは割愛させて頂きます。
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。


で、その長雨の絡みで野菜の値段が高騰しているそうな。
特にこの時期のレタスの高騰は痛い。レタスとかはリレー出荷といいまして、年中絶え間なく供給するために全国各地のレタス産地の作付け体系をずらしてるんですね。この時期のレタスのメインは長野県。もろ大打撃。
夏のレタスって結構必須アイテムですよね。野菜なのにあのサッパリ感は必要。サニーレタスやチマサンチュでの代用が効きそうですが、やっぱ違う。

それと法連草も高騰しているそうな。
で、その法連草の高騰をギャーギャー言っている主婦のインタビューを見てうちのオヤジが一言。

「法連草なんて無理してこの時期に食べなくてええ。」

なるほど。言い得て妙。

梅雨、いつ明けるんだろう。
そういえば去年の年末の大雪からずっと天候がおかしいですよね。

若いだって( ´,_ゝ`)

今日は会社を休むはずだったのですが、金曜日にあんなことがあったので、仕事の整理のためにサービス出社。自分が引き起こした事故なので致し方なしです。

で、今日もガーゼ交換。
日に日に出血量も減り、良い感じ。
今日も患部を見せてもらったのですが、リアルな報告は避けますが、まぁ、皮膚が再生してきてるかな~って感じ。抗原抗体反応による凝集反応。頑張れ俺の白血球!!
ということで、しっかり精をつけなきゃということで一人でとらやに向かい、天津飯をたいらげてきました。抗体の主成分はタンパク質。卵で摂取できるはず。まぁ効果無いと思いますが(笑)

思ったより回復が早く、看護士さんに「まだ若いですね~」って言われました。
まだってのが引っ掛かりましたが、思ったより良好なので一安心です。
まだ痛いですけどね。

これから治ってくると、そう。かさぶた。
あれってなんでかゆみを伴うのでしょう?

久しぶりにFFログイン

    

今日は自宅謹慎で激しく暇なので、ちょっとFF11にログインしてみました。
相変わらずグラフィックは綺麗で、スケールの大きな世界観が好きなのですが、あまり復帰するつもりはありません。やっぱ3年のブランクは大きいなぁ。
で、知り合いとチャットでもしようかと思ったら誰もログインしてませんでしたw

っつーことで、また気が向いたらログインしまっす。

無題



今日は朝イチで病院へ。出血が酷くガーゼに血がにじんでいたので交換してもらいに行きました。

翌日、朝起きると骨盤が大きく腫れ上がっていて激痛が。
まぁ歩けるのでただの打撲だとは思うのですが。

ガーゼ交換の時めっちゃ痛かったな~。
また月曜日換えるのかと思うとブルー。

久々に病院で厄介になったのですが、やっぱ看護士さんてなんかええわぁ(笑)


明日も自宅謹慎しておきますorz

今日は涼しいねぇ

連休最終日。皆様いかがお過ごしでしょうか?

全国各地で大雨のようですね。
被害のあった地域の方々、大丈夫ですか?お見舞い申し上げます。

晴れの国岡山というだけあって、今日も岡山県南部は大して降っておりません。
梅雨っぽいシトシト雨。
おまけに今日はわりかし涼しい。
窓を網戸にして扇風機を適当に回してても充分。

そんな日は溜まったビデオを見ながらのんびりと読書。

あ、そうそう。
昼ご飯を買いに行くのも面倒だったので、久々に自炊にチャレンジ。
冷凍ご飯と生卵とちりめんじゃこがあったので、焼き飯に挑戦。
これがいい塩加減になった模様でおいしかった。偶然の産物。
こう見えても?意外と料理するのが好きだったり。
繊細な料理は無理っすけど、カレーくらいなら作れます。●⌒ ヽ(´ー` )ルーヲポイット



水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]