忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[61] [60] [59] [58] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お題「短冊に願いを書くとしたら?」

昨日は七夕でしたねぇ。
とはいえ、この時期の日本は梅雨の真っ只中なので、天の川っつーか、星空しか拝めないのが現状。旧暦7月7日の頃なら満点の星空を眺めることができるでしょう。都会の空じゃ無理だけどね(笑)

さてさて、七夕。ミルキーウェイ。織姫と彦星の愛のエナジー。
ガキの頃は織姫と彦星の話に凄く感動した覚えがあるのですが、今では突っ込み所満載ですよね。っつーか、アホカップルのような。
ま、僕が言うとただの僻みにしかならない訳ですが( ´_ゝ`)

ところで、七夕はなんで笹なんでしょう?
しかも、笹に「短冊」やら折り紙で切った「連続した輪っか(名前が分からん)」をくくりつけて、飾るんですけども。飾る理由は聞いたこと無いですねぇ。誰か知っている人教えてください。

さて、TB本舗を覗くと、丁度、七夕ネタをやってました。
題しまして、短冊に願いを書くとしたら?です。


そうですねぇ。短冊。
「世界平和」とか「無病息災」を願うのもちょっと違いますよね。
己の利己的な願いを書き連ねるもんだと思います。
織姫と彦星だって、己の欲望を願っただけですもんね( ´_ゝ`)


ということで、僕はシンプルに現状の願いを書きますと

いい出会いがありますように


これに尽きると思います。



笑いも何も無くて申し訳ないです(ノ´∀`*)
PR

コメント
星は見えなかったけど
昨日の七夕、残念ながら夜空は真っ暗。星見えなかったですね。私は、7月生まれと言う理由で織姫にちなんで香織って言うなを付けられたんです。だから昔は、彦って字が名前に付く人と出会えたらいいなって思ってました。。
出会えてはないですけど・・・
すてきな出会いあるといいですね♪
2006.07.08 at 21:39 by.りんご URL [編集]
星に願いを
どうしても七夕の頃は梅雨だから星空は拝めませんよね~旧暦の頃はいい天気だと思いますよ。

そっか~りんごさんのご両親はロマンチストですね~。
僕はどうなんだろ、和という文字は親父からの引継ぎなんですけどね。

お誕生日おめでとうございますぅ。・:*:・゚☆

2006.07.09 at 16:25
同じく
ステディなパートナーが出来ますように…。
笑いはなくとも超切実!!

なんで笹に飾るかはわかんないですが、昔は短冊に文字を書いて飾ると、字が上手になると信じられていたって話は聞いたことがありますよー。
2006.07.08 at 23:10 by.パステル [編集]
パステルさんを放っておく人なんていませんヨ
ステディかつテンダネスなパートナーを見つけたいですねぇ。

昨日は、飲み会で倉敷駅前に繰り出したわけなんですけど、ちょうど土曜夜市をやってまして、街道沿いに七夕飾りがあったんですね。
「ウルトラマンにあいたい」という短冊を発見しました。
なんだか癒されました。
子供の無垢な心っていいですね~。

2006.07.09 at 07:21
そういえば、七夕でしたね
kazukiさんのブログを読んで、「あ、七夕だった。」と気づきました。
去年は、うちの営業所の一つに寄ったときで、来店したお客さん用の七夕の笹に、社員が「お休みがもらえますように」とか「ボーナスが上がりますように」と書いていて腰砕けになった覚えがあります。
素敵な出会いは、自分が予想していないときに、いきなり降って沸いたりしますので・・・
突然、恋に落ちることだってありますよ。
2006.07.09 at 12:41 by.るう URL [編集]
七夕は子供の頃だけですよね
そそそ。るうさんの仰る通り、七夕って普通にスルーするイベントですよね。
僕もブログ運営しているから取り上げた訳で、今まで何にも思いませんでしたもの。
まぁ、ギャンブル面で縁起のいいゾロ目だなぁって程度(笑)

その営業所も凄いですねぇ。お客さんの前でそんな短冊を飾るとは。
バックヤードではお願いしまくっていいと思いますけど(笑)

出会いですか~。なかなか無いんですよね~。
昨日、合コン的な飲み会がありまして、いいなぁと思う人はいました。
メルアドゲットしたので玉砕してみますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2006.07.09 at 16:24


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]