忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きてますきてます

今年初めてといってもいい、台風が岡山県に接近中です。
このまま行けば、明日明後日は荒れ模様ですかね。
ちょっとドライブでも行こうかな~と思っていたのですが、やめといたほうが無難みたいです。暇やのぅ。

あ、そうそう。
不謹慎かもしれませんが、なんか台風が近づくとテンション上がりませんか?
NHKの台風情報を延々と見るのが面白かったり。


今回の台風は大きいようです。
早速、佐賀県で犠牲者が出ましたね。

この連休、外へお出かけの方はご注意くださいね。
PR

パソコンが逝ったっぽい

5年間愛用してきた、うちのPCがとうとう壊れてしまいました。
画面が文字化けしたり、エラーの警告がでまくったり、フリーズしたりと
ここ最近はごまかしながら使ってましたが、今朝とうとう何度再起動しても立ち上がらなくなりました。

そこで、パソコンに詳しい同僚に診てもらうことに。
今はサブのノートPCでインターネット。

うーん、使いにくい。
やっぱ、デスクトップがいいよね~。

おめでとうございます

今日のビッグニュースと言えば、秋篠宮さまに男子が誕生したことでしょうか。
皇室にはあまり興味が無い僕ですが、新しい命がこの世に生まれた事実は
地位名誉境遇とか関係なくどんな人間も平等。めでたいことだと思います。

朝からこのニュースで持ちきり。
ナンパに向かう前に酒飲んで追突して橋から突き落としてそれでも逃走しようとした輩や
カッターナイフで切りつけた少年や
クラスメートの女の子の首をしめてミニバイクで逃走した少年や
いろいろ痛いニュースが多かったですが、こうゆうニュースは大歓迎ですねー。

フジテレビ系のニュースでは
何故か事あるごとに荒川静香のお祝いのコメントとフィギュアスケートで
祝福の舞の放送をやっていました。はぁ?って感じ。

健康診断

今日は会社の健康診断。
去年、最悪の結果がでて、まじで早死にするんちゃうかなと
焦った記憶があります。さて、今年はどうなのでしょうか。

結果は
体重大幅減
血圧大幅減
視力若干低下
尿糖尿淡白陰性

というまずまずの結果。
血液検査の結果はまだ先ですが(おそらく、決してサラサラの血液ではないでしょうけど)
去年より結果が良好だったので安心しました。

健康診断直後に始めたそばダイエットがよかったのでしょう。
そばダイエットが直接の原因ではなく、ダイエットによって食生活に
気をつけるようになりました。

さぁ、この秋もダイエットをやりますよ!
とりあえず、うどんツアーが終わったらかな。

ただの寝不足かね

最近、連続した睡眠が苦手っつーか
例えば2時に就寝して4時半とかに目が覚めます。

で、携帯でブログとかいろいろ見てたら、いつの間にか再び夢枕。
7時過ぎのアラームで目が覚めます。

今日は、午後2時ごろにいつもの喫茶店でサボ・・・休憩しててウトウト。
ハッと目が覚めると3時過ぎ。
不覚にも、新聞に涎のアトが。最低な社会人( ´_ゝ`)
もしかして寝言とか言ってなかったのかなー(/ω\)ハズカシーィ

そこの喫茶店のママさんがすごくいい人で全然起こしてくれないし、クーラーの涼しい風で居心地がいいんですよねー・・・。
いやいや、喫茶店で軽く瞑想することはあっても、熟睡するのは久しぶり。


体調が悪いのか?



否!!




ただの寝不足と思われorz



ということで、12時半目標で寝るとします。

ちょい感動

今日も暑かったですね~。
先週の出張もあって久々の炎天下での外回り活動だったので、ただいまグッタリ中です。今日は1時には就寝したいなと。

仕事も超多忙だったのですが、そんなことよりも甲子園の決勝戦再試合が気になりまして、午後から車でラジオ観戦(笑)
※甲子園を聞くために車を使ったのではなく、天城台のお客さんのお宅に行くためです。誤解なきよう。

結果は3対4で早稲田実業高等部が優勝したんだけど
あの惜しみない拍手と早稲田の監督インタビューと高野連会長の講評のシーンはちょっと感動しました。決勝戦で感動したのはなんか久々だな~。
決勝戦って今年の春のセンバツみたいに大差がついて大味な試合が多かったりするんですよね。

それだけ早稲田と駒苫の試合は凄かったてことかな。
最近は同じピッチャーの連投は避ける傾向にあり、今までの優勝チームはエースの控えにも優秀なピッチャーが居て、継投で勝ちぬくチームが多いですよね。あの横浜高時代の松坂大輔でさえ一人で投げぬいたわけではありません。

そうゆう意味では早稲田の斎藤投手は化け物だなと。
1回戦からフルイニング登板して7試合中のアウトをすべて取りました。
これからもそんな投手は現れないんじゃ無いですかね。球史に残るピッチャーですね。

これは余談ですが
炎天下の中野球やるのってどうなんでしょうかね。
昔は、やれうさぎ跳びだ、練習中水飲むなんてたるんどるだ、気合だ、なんて
言いますけど、今や科学的に物事を考えられる時代。炎天下で最高のパフォーマンスなんてできないと思いますが。
そりゃ~1回戦とかは日程的にいっても無理なのであれですが、準々決勝あたりから第一試合は4時開始くらいでいいんじゃないっすか?
で、決勝戦は6時開始。引き分け再試合で選手が疲労困憊しているところへ、午後1時開始て。アホかと。
午後6時開始でも高校野球はペース速いから9時か10時には終わるんじゃないかなと思いますが。

もしくは早朝野球はどうですか。朝7時プレイボール。
まぁ、あの高校野球の開催には莫大な利権が絡むので、観客動員が見込めない早朝なんて無理ですけどね( ´_ゝ`)


話を元に戻しますが
やっぱ、部活動での涙っていいよね。
僕も大学の頃、試合で涙したことを思い出します。

ああいう無垢な涙ってもう出ませんかね。
いつから擦れた男になってしまったんだろう・・・。

夏の終わりを告げる風物詩

夏の終わりを告げる風物詩のひとつである、高校野球の決勝戦。
延長15回引き分け再試合ですか~。
またあのピッチャー達は明日も投げるんでしょうね。
彼らは高校野球で終わるような素材では無いんで怪我が怖いですが
一度しかない青春。悔いの無いように頑張って頂きたいものです。

先ほど、いつもの会社の同僚(元を含む)で晩ご飯を食べに。
野郎同士で行く所と言えば水島のとらや。定番です(笑)

食事後、みんなでスロット屋さんへ。

負けました。
現実は厳しいです。
明日からまた真面目に働こう。


月曜日は先週の出張もあり、大忙し確定です。
さ、来週もセンシブルかつアグレッシブに乗り切ろう!

気をつけます

僕のブログは結構個人的なサイトということで、自分が思ったことをズバッと
書いているのですが(特に裏)、先日こんな事件がありました。
ニュースソースはこちら

皮膚病患者さんを見て誹謗中傷の辛辣な言葉をSNS(まぁMixiなんですけど)で書いたそうな。で、それを見た皮膚病で悩んでいる人からのクレームで大騒ぎになっています。

一応、書き込みするときは不特定多数の人が見ていることを考えて文章は推敲しているんですけれども(例えば先日の靖国の話は気を遣った)、僕も気をつけたいと思います。
この学生さんみたいに差別的な言葉で面白おかしく書いているつもりはありませんが、どーしても熱く語る場合はカドが立ってしまいます。
みんなから賛同を得られる記事は書くことはできませんが、誤解を招くような表現は避けるようにします。

どうでしょうか?僕のブログは。
もし不適切な表現等がありましたらコソッと教えてくださいね。

墓参り

今日は、父方の実家へお墓参りに行ってきました。

婆ちゃんは数年前、爺ちゃんと叔父さんは去年亡くなりました。
時が経つのは早いし、やっぱり寂しい。
しっかりゆっくりと手を合わせてきました。
みんなが生きている間に僕の子供とか見せたかったんです、実は。

うちの親父は二人兄弟なので、肉親はもう居ないのです。
親父に聞いたこと無いけど、両親と兄弟が旅立ったのってどんな気持ちなんでしょう。


安らかに。


いつになく真面目な記事で御座いました。

再会

今日はお盆で倉敷に帰省している友達と再会。
あんまり時間は取れなかったけど、倉敷駅前の菊寿司へ行きました。
特上寿司をつまみながらワ~ハッハッハ~と談笑してきました。

友達と会う時の店のチョイスが寿司屋とは歳を取ったな~と痛感。
まぁ、おいしかったからいいけど♪

結婚して2,3年の友達から、結婚を奨めたり、転職の相談とかいろいろ
話をしてきました。なんだかんだで30だもんな~もうすぐ。

明後日には名古屋へ帰るそうです。がんばってな!!


さてさて、話は飛びますが
最近、医療ドラマシリーズをDVDで見直すのがマイブーム。

とりあえず、白い巨塔は見終わったので
次にチョイスしたのが救命病棟24時。またもや江口洋介が登場。
第1シリーズから見倒す予定(笑)
とりあえず新人看護師役の須藤理彩に(*´д`*)ハァハァいたします。


水色 深緑
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]