忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い寒い

いやー、今さらながら今日は寒かったですねぇ。
我が家もやっとコタツが登場しましたよ。

それにしても、この時期の外回りは辛い。
そういや、去年の今頃、部署間のあまりの格差に絶望し
会社を辞めようと悩んだ時期だったな~。
あの時の考えは今も変わっていませんが
例の「辞めたい病」はナリを潜めています。
なんかこのまんま、あの生ぬるい職場に埋もれるのもありかな~。みたいな。


あ、そうそう。
最近ちょっといいことがあったんですよ。
また追って報告いたします。
PR

しわすです

ここ最近、ブログ倦怠期で何も更新せずダラダラ
と過ごしていたらもう11月が終わりました。

11月がめっちゃ暖かかったせいもあるんでしょうけど
もう12月?って感じです。11/12が終わりました。早い。

実はタイトルを一ヶ月が経つたんびに
少しずつ変えていたの分かりましたか?
まぁ、そんな細かいとこまでみてないか・・・。
独りでカウントダウンをしていました( ´_ゝ`)

ということで、あと一ヶ月でKazukiが
世にプロデュースされて30周年記念アニバーザリーです。

なんだか大げさに書きましたが
30年ですよ?30年。人生の三分の一は終わりました。
この30年間、一体俺は何やっていたんだろう・・・。
振り返ってみると意外と何も無いんですよね。
何も無いのが幸せなのかも。

今日、JTからダイレクトメールが届きました。
内容は、マイルドセブンのパッケージリニューアルに伴う懸賞のお知らせ。
パンフレット読んでいると、マイルドセブンが誕生したのって1977年だそうな。
僕と同い年じゃん。

そんな僕が愛飲しているタバコは、マイルドセブン・ライト

今日は30周年を身近に感じてしまった1日でした。

虚礼廃止!?

さて、今年もあと一ヶ月とちょっとになってきました。
ああああぁぁ!!ということは、あと一ヶ月で三s(以下略

といういつものネタは置いといて


この時期くらいから準備すると言えば年賀状。

去年と一昨年は身内の不幸で年賀の挨拶は失礼させて
頂いたのですが、今年(来年)は作らないと。
一応、パソコンには筆王をインストールしてあるので
いつでも刷れるのですが、まだな~んにも構成とか考えてません。


というか、年賀状ってどうなん!?
と思います。
親しい知人や、爺ちゃんばあちゃんなんかに
年賀状書くのはいいんですが
問題は会社関係。

一応、うちの会社は虚礼廃止ということで年賀状のやり取りは
自粛するようにとお触書が回るのですが
現状はやり取りしています。

全く意味無いと思いません?義理年賀状って。
だって、うちの会社の場合
12月29日に別れてもう1月4日に出会うのですよ?
中には出会いたくない人とも出会うわけで(笑)
貰ってありがたいと思うのは
ぶっちゃけお年玉宝くじが当選した場合のみかも( ´_ゝ`)
普段改まって挨拶することなんて無いから年に1度の節目くらいには
っていう考えも理解できるんだけどね~。
貰ったら出さないといけない雰囲気がどうもねぇ。

携帯のアドレスを知っている方々には
あけおめメールで挨拶しようかなぁ
なんて考えてます。今年は。

といいつつ、最低限の範囲の義理年賀状は書くんだろうなぁ。
あぁ、サラリーマンの悲しい性だな~。


あ、もちろん、親しい仕事の仲間や友達には出しますとも。

野郎の休日?

おはようございます。
先ほど帰宅いたしました。

今日は(いや昨日か)会社の代休を取りました。
が、みんな仕事ですし、一人で暇だったので
ブラ~っと近所のメダル屋さんに。

これが大フィーバー。
4500枚ほどゲット。
1枚16円だと思って頂ければ幸いです。

で、夜は会社の定例麻雀大会。
僕はメダル屋さんでの疲れもあってあまり参加しませんでしたが
まぁいつものメンバーで楽しめたと思います。

最近、なかなかブログ更新ができてなかったのに
ロクな話題じゃなくてすいません(笑)
まぁ、野郎の休日っていうのはこんなもんじゃないですかね。と、開き直ってみる。


いやね。そりゃー、この時期は紅葉的な場所に行ければいいですよ。
そんな現状じゃないんだからしょうがないじゃないですかorz



と、久々に自虐〆。


今日はしっかり静養したいと思います。

ではではお休みなさい。

≡((  ´Д`)/≡= 先生!地震です!

今夜、北海道で大きな地震がありましたねー。

僕の大学時代の友人が十勝地方でポテトチップスの研究を
やってまして、電話しました。
なかなか繋がらなかったけど、どうやら大丈夫のようでした。

瀬戸内地方はほんまええところですよね。

同窓会の案内

今日、帰宅すると1通のハガキが。

高校3年の同窓会の案内。
高校卒業して12年。干支が一周しました。

個々で仲の良かったメンバーで会ったりすることはあるけど
3年9組オフィシャル同窓会は初めて。
担任の先生もくるそうな。
よりによって何で今年やろうとしたのだろう?
あ、やっぱ30歳という節目の歳だからでしょうか。

開催日は1月2日。
うむ、オイラもちょうど30歳になったばかりだ。

よーし、参加しよっと。

急に暑すぎ

今日はうってかわって小春日和。
どうでもいいですが、小春日和って言葉はいつの季節を指すのかご存知ですか?
なんか、春先のイメージがしますが、実は秋の単語。だんだんと寒くなる秋の日に突如現るポカポカ陽気を指すのです。



なるほど~!



以上、雑学でした。



・・・

あぁ、小春日和ですね。
なんなんでしょう。この寒暖の差は。



おかげで若干体調不良でボーッと過ごした1日でした。
というか、前日にコンパしたせいもあるな~。


最近は平日に午前様で帰宅すると、ものすごくグッタリしてしまいます。




しょうがないよね、三十路前のおやぢですから( ´_ゝ`)



ということで、自虐で〆ときます。

急に寒すぎ

いやー、今さらですが言わせてください!
今日は寒かったですねーほんとに。

寒くなるのは天気予報で聞いてましたが
まさかここまで寒くなるとは。
とりあえず、風が凄かった。木枯らし。
スーツで営業するつもりでしたが、思わず仕事中に家へジャンバーを
取りに帰りましたよ。

営業には辛い季節が到来です。

寒いだけなら良いのですが
北海道では竜巻が起こり、9人が亡くなるという
悲しい事故が起こりましたね。詳細はこちら

自然の猛威の前には人間の小賢しい知恵は無力。
っつーか、竜巻なんて誰も予想できないから避難も対応もできないし。
強いて言えば経済的な復興のために損害保険で準備するくらいでしょうか。
もうね、運が悪かったとしか・・・。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

あ、そうそう。
おととい僕の営業地区で大火事があったんですよ。
幸い死者は出ませんでしたが、出火元の家は全焼、隣の家も少し燃えました。
もし、今日のような突風が吹いていたら、もっと燃え広がっていたかも
しれません。
ほんま、自然は怖いですね。

むすめむすめ

            

今日は会社の有志でやっている罰ゲーム
(出欠のマグネットをはずし忘れたり付け忘れたりしたら1000円/日徴収)
で溜まったお金をパーッっと使おうというこで
倉敷の中島にある娘娘(にゃんにゃん)に行ってきました。

僕は罰ゲームでほとんどお金を払っていないのでご馳走される側。
うちの支店長やタケは1万以上払っている筆頭株主。あざーっす。

我が家から歩いて5分くらいにある娘娘。

倉敷では高級中華料理屋に分類されるお店なので
庶民は滅多に行くことは無いのですが
いやー、やっぱりうまいっす。頼んだのは5000円のコース。
写真の鱶鰭スープが一番うまかったかな。焼き飯はイマイチ。

昨日も書いたノルマのこととかで支店が息苦しかったのですが
今日のでいい気分転換になったと思います。

店員さんがチャイナドレスを着ているのですが
いいよねー。
いやー、あのスリットが(以下略

「すろ~おおしま」at周防大島



昨日の体調不良もすっかり良くなったので、なんとなく、ぶらり旅へ。
今回は、山口県の周防大島へ。
場所はここらへんです。倉敷から高速使って2時間半くらいですかね。

前から気になっていたんですよね。この橋が。
本州と島を繋ぐトラス橋。
なかなかの絶景でした。
島自体はのどかな漁港とみかん山。まさに街のキャッチフレーズである「すろ~おおしま」っぷりを十二分に発揮しておりました。
確実にコンビナートのお膝元よりはマイナスイオンでてました。

それにしても周防大島の紹介サイトである周防大島ドットコム
街の紹介サイト系としてはすばらしい出来だと思います。
このサイト見てからいけばよかったよ。

周防大島の対面にある宮津半島には
室津半島スカイラインなるものがあるらしい・・・。
なかなか興味深い山口の瀬戸の海。

またいつか行きたいと思います。










水色 深緑
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]