忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[50] [49] [47] [46] [45] [44] [43] [41] [40] [39] [38]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます

アイカフェから失礼いたします。
変な格好で寝たので体が痛いです。

外は雨のようですね
昨日のはまさに梅雨の晴れ間でしたねー。
前もブログで書いたんですが、洗車をするとほんと翌日は雨ですわ

ま、今回のは明日雨でも敢えて洗車をした確信犯ですが(笑)
というのが、外観もですが、僕って室内を汚したまんまにするのが許せないんですよ。
#自分の部屋もこのくらい気にしろという話なんですが
室内を綺麗にして「明日雨ふるけど勢いで外も綺麗にしとこう」って感じで。
相変わらず無駄な時間の過ごし方してますよね(笑)

綺麗に磨き上げられた車でさ~ドライブって感じじゃないですねぇ、この曇り空だと。
その前に助手席が(略





PR

コメント
無題
車好きの人は洗車もこまめだし、いつも尊敬します。
車を買うときは、大事にするぞ~って思うんだけど、なかなか洗車はめんどくさくて、私はたま~に洗車機に行くくらいです・・・。

特に梅雨は雨降りをいいことに、洗車はしません(笑)
明日から仕事だな~って思うとちょっと今日の天気みたいな気分になるけど、残り少ない週末を楽しみましょう☆
2006.06.25 at 14:31 by.A子 [編集]
そ、そう?(〃▽〃)
A子さんこんにちは。

洗車こまめな人は尊敬に値するんですか?
そんなこと言われたこと無いので照れるじゃないっすか~(ノ´∀`*)
でも実は最近僕も洗車はガソスタで頼むことが多いんですよ~(;・∀・)
あの車も今年1回目の車検がきます。愛情が薄れてきてるのかなぁ。

A子さんの車は遠くからしか見たこと無いですが、パッと見、汚れているふうには全然見えないですよ。色の関係もあるんですかね~。
僕の場合、洗車は趣味のうちに入っているのでアレなんですが、普通の人は面倒なのかな、やっぱ。
女の人のいい所は、車の芳香剤を選ぶセンスがいいことでしょうか。A子さんもこだわってますか?芳香剤。

2006.06.25 at 18:24
無題
おこんばんわ~
私も車をマメに清潔にしている人、すげ~って思いますよ~。全然無駄なんかじゃないし!
自分はその辺ほんまに無頓着だから私の車もついでにお願い!って感じだわ。
洗車の次の日は雨降るってナントカの法則みたいやね~
2006.06.25 at 18:37 by.某ブロガー [編集]
即レス
某ブロガーさんこんにちは。

えっ某ブロガーさんも洗車好きは好評価なんですか!Σ(〃▽〃;)、
そんなに胸を張って言えるようなことじゃないと思うんですがねぇ。洗車好き(゚∀゚)
某ブロガーさんの車は濃紺だから僕の車と一緒で汚れが目立つよね。
気にしなかったらアレだけども、次買うときは汚れが目立ちにくい色を選ぶといいかもですね。
洗車請け負いますよ!2000円でね( ´_ゝ`)
某ブロガーさんも芳香剤こだわってますか?
2006.06.25 at 18:48
期待はずれでごめんなさい
私の車は近くで見ると雨の黒い線でいっぱい↓↓↓です・・・。
同僚にもよく「洗車したら~」って言われますがどうせまた汚れるしなぁっていう気持ちでなかなか実行できないでいます。

ちなみに私は車に酔いやすくて、(さすがに運転中は大丈夫ですが・・・)新車のニオイやバスのニオイは苦手なのです。

よって芳香剤とかを乗せたりせず、自然に新車のニオイをなくして、外の空気と同じ感じにしておく様にしてます。

期待はずれでごめんなさい(笑)
2006.06.25 at 23:14 by.A子 [編集]
そういう人もいますよー(´・ω・`)ノ
どうせ汚れるという気持ちはよく分かります。
だから、黄砂がよくふる時期は僕でも放置しています(笑)

匂いに敏感な人多いですよー。
タバコの匂いが嫌いって言ってましたもんね~まぁ、あの匂いが好きっていう人はいないと思いますが;
総じて女性の車って芳香剤プンプンな人って多いからA子さんもそうなんかいな~と思ったもんで。
期待はずれだなんてことないすよ!人それぞれですから(´・ω・`)

でも、アレですね。
梅雨のこの時期だとエアコンのカビ臭が気になりませんか?
まぁA子さんの匂いの敏感さなら対策済みですかね。
2006.06.25 at 23:36
2000円で願います
芳香剤にこだわっているようですが、
私は無臭派です。車も人も。
ちなみにガソリンと廃棄ガスの匂いが結構好きだったりしますよ~♪

今日は遠方へドライブ行かれたんですね~
のんびりできたんじゃないですか?
私も県北は好きです。田舎をふらふら~とね。
窓全開で好きな音楽と共にね♪
2006.06.26 at 00:27 by.某ブロガー [編集]
プラス1000円でワックス掛けも承ります。
某ブロガーさんの車に何度か乗せて頂いたのですが、すげーいい匂いがした覚えがありますが、無臭派なんですね(;´Д`) 無臭の人とは難易度高いですね。少なくとも俺は無理だ(´▽`*)アハハ
っつーか、無臭派の割にはガソリンや排気ガスの匂いが好きなのかよ!
わけわかんねーし( ´_ゝ`)ちょっとワロタよ。
かくゆう僕もシンナー臭やペンキ臭が好きです(´・ω・`)
※某ブロガーさんならネタと分かりますが、一応断っておきます。シンナー常習者ではありませんので悪しからず。

昨日の県北は良かったよ。
そうそう。窓全開で音楽ガンガンに掛けて助手席は・・・ほっとけよ!orz


次回はダーツの旅をやってみます。

2006.06.26 at 07:29
エアコン・・・
いつも季節が変わって初めてエアコンをつける時はなんか変なニオイがしますよね・・・。
でもしばらく窓を開けて使っていたらそのうち消えるので私はあんまり気にしてません(笑)

割とこまめに点検もしてもらってるし、車は詳しくないので、高い料金をはらってでも車屋さんにすべをお任せすることにしています☆
安心を買うってことですね。(まるで保険みたい(笑))
2006.06.26 at 18:43 by.A子 [編集]
それでいいと思いますよ
なるほど。タバコも吸わないし、臭う原因もさほど無いですもんね~。
A子さんって、意外と細かい事は気にしないタイプなんですね。
僕はカーエアコンのシーズン前と後の2回、エアコンの消臭剤をかけますよ~。

僕は典型的O型気質でありますが、車だけはうるさいです。
仕事でもこれくらいきめ細やかな対応しろという声が聞こえてきそうですがw

分からないことはプロに任せるのでいいと思いますよ。
たまにいいかげんなやつもいますが、まぁト○タなら大丈夫かと思います。

保険と言えば、僕の車の保険は他社の自動車保険に加入しているんですが、内緒ですよΣ|( ´Д`;)|
2006.06.26 at 23:07
私も・・・
実は私も自動車保険は他社です(笑)
だから手当もナシです。

車購入の時もわざわざ車検証を親名義にして、自分の車じゃないので、変えれませんっていうコトにしてます。

ご内密に・・・。
2006.06.27 at 23:22 by.A子 [編集]
A子さんもかい!Σ(´ー`;(
A子さんも他社なんですか~。
ところで手当てって何ですか?
通勤費以外で他にも何かあるのでしょうか。まぁ要りませんけど。

>車購入の時もわざわざ車検証を親名義にして、自分の車じゃないので、変えれませんっていうコトにしてます。

ふふふ。用意周到ですね( ̄ー ̄)
A子さんはなんでうちの自動車保険を拒むのでしょうか?いや、別にいいんですけど。

僕はもし起こした事故が裁判沙汰になるような難しい査定になりそうな案件になった場合、「職員だから」という理由で、穏便に済ますよう丸め込まれるかもしれないのが嫌だったからです。
生命保険とかは自分のコトだけなのでいいですが、損害保険は利害関係が絡みますからねぇ。
掛け金の安さは魅力なんですが、魅力はそれだけですので。

最低な職員だな( ´_ゝ`)

>ご内密に・・・。

もちろんですとも。A子さんも、うちのBlogの存在は勤務中は他言無用でお願いしますね。
このBlogを閲覧している人間は、A子さん以外はOBOG連中ばかりだから問題ありません(笑)
2006.06.28 at 00:02
対応が不安
他社を選択している理由は、事故時の対応に不安を感じるからです・・・。
まぁ身内で事故となると「仕事を増やして(怒)」って悪く言われるのもイヤですしね。

ちなみに手当は通勤費以外に、車両助成というのがあるんですよ。(一律1000円/月)
もらってませんが・・・。 
2006.06.28 at 21:47 by.A子 [編集]
同感です
>他社を選択している理由は、事故時の対応に不安を感じるからです・・・。

うんうん。分かりますよ。
「A子ちゃん。このままじゃお互いの言い分は平行線を辿るからさ、A子ちゃんが歩み寄ってくれない?」
とかって言われそうだもんね。査定員さんに。

>まぁ身内で事故となると「仕事を増やして(怒)」って悪く言われるのもイヤですしね。

激しく同意。
おそらく、担当者の人はそんなことは思ってないんでしょうけど、こっちが逆に気を遣うよね。

なんだか、僕とかA子さんって性格が悪いんですかね~(;´Д`)

>ちなみに手当は通勤費以外に、車両助成というのがあるんですよ。(一律1000円/月)
>もらってませんが・・・。

へぇ~そんなものがあるんだ。
何気に1000円は大きいけど、このまま他社で掛けつづけます(苦笑) 
2006.06.28 at 22:16


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]