忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[53] [52] [51] [50] [49] [47] [46] [45] [44] [43] [41]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

希薄だよ

今日の記事は事件の真相を全く知らないのに書きます。
無責任発言100%なのでご容赦下さいませ。


玉野の死体生き埋め事件がありましたよねー。
21歳の兄ちゃん達がやらかした事件なんですが(事件の詳細は省略いたします)
簡単に人を殺しすぎだよ。
21歳の兄ちゃんは、もしその脅されている知り合いから助けを求められなかったら、殺すことはなかったし、そもそも殺意があった訳では無いんですよね。新聞記事によると、その場の勢いで殺したような感じに受け取れます。
殺意があればいいって訳では無いですよもちろん。

っつーか、一時の感情で刺し違えるってのなら、分かりますけど、見ず知らずの人間をよく殺せるなあと。しかも生き埋めてあんた。
まぁ、殺人者の心境を理解するのが無理なんですけど。

ほんと希薄な人間関係ですなぁ。
女性を巡ってのトラブルってのが幼稚。どうせ邪なコトのトラブルでしょ。

これだけのコトをしでかしても、この人は死刑にはならないんでしょうなぁ。
無期懲役って懲役期間が決まってないってことでして、長くなるかもしれませんが、出所できる可能性は大いにある訳で。
アメリカみたいに禁固800年とかってすればいいのに。

マスコミの報道内容だけを鑑みれば、即刻死刑が妥当だと思いますけどね。


個人的なBlog上の個人的な感想なので、批判等は受け付けませんのであしからず。
PR

コメント
慣れちゃった。
理解できない事件は多いけど、どんな事件でももうさして驚かなくなったなあと最近よく思いますね。
10年くらい前の酒鬼薔薇聖斗事件も、当時は14歳の少年が!?ってもの凄い衝撃があったけど、今では少年犯罪ってめずらしくないから、「ああまただ」くらいの感想しか私持てないと思う。
悲しいコトだけど。

死刑っていえば、今山口県の母子殺人事件が話題になってますよね。
遺族があんなに一貫して加害者への死刑を求めて運動しても、(報道通りだとすれば)加害者の更生なんて絶対にムリだと誰の目にも明らかでも、それでも死刑確定にはならないんですね。
(この先どうなるかわかんないけど)

うーん、なんだか納得できないな…。

2006.06.28 at 00:24 by.パステル [編集]
当たり前の世の中
ほんと、若者の犯罪が発生しても大して驚かなくなりましたよね。

犯罪の低年齢化は社会や学校のせいだとよく言われますが
僕は、家庭環境に問題があるんじゃないかと思います。親のしつけ。

僕がガキの頃なんて、親や先生に平気で叩かれて痛い思いをしながら、善悪の判断を覚えていきました。ですから、大人の威厳とかを感じました。
もちろん、話して分かるような子供もいるでしょうが、そうゆう物分りのいい子供はいちいち言われなくっても、最初からそんなことしないと思います。

僕がもし子供が出来たなら、悪いことをしたら口で分からなかったら体で覚えさせます。体罰上等。

体罰と虐待が混同されてますよね。


2006.06.28 at 22:18
失礼します
あの主犯格は自分が直接関わった訳じゃないのに
殺すに至ったパッションが理解不能です。
その道中で我には返ったりしなかったのかなー。
年だけとってしまった子供な大人って多いよね。
そしてこんな殺人者にも弁護人が付いて
我らを苛立たせてくれるんだよね。

ここ岡山でも都会で起こる凄惨な事件は人事ではないって気がするね。護身術習おうかのー
2006.06.28 at 07:40 by.某ブロガー [編集]
パッションって情熱ですけどw
某ブロガーさん、真面目な記事にコメントありがとう。

そうなんですよ、あの兄ちゃんは、全くの第三者なんですよね。
呼び出されなかったら、家でDVDでも見てくつろいでいた筈です。
で、見たことも無い自分には利害関係の無い人間をああもたやすく殺せるもんだなと思いました。
よくキレて殺したとかっていいますが、これはキレて殺したのとはちょっと違うような気がしますね。ほんま殺戮を楽しんでる。
あくまでもマスコミの報道のみでの感想なんですが、この兄ちゃんのドコらへんを弁護するんでしょうか?情状酌量の余地無しですよね。


女子大生誘拐事件もありました。
某ブロガーさんも夜道には気を付けて下さいね。ほんと。


余談。
パッションて。エモーション(感情)の方が語彙としては正しいような。
ま、面白かったから◎です(笑)
2006.06.28 at 22:11
失礼します
事の発端は、被害者の彼女が加害者の誰かにナンパされ、怒った被害者が加害者に埋めるぞと脅し、50万円要求したことらしいですよ。

もう、なにも言えません、、、
2006.07.01 at 08:06 by.初 [編集]
Re:失礼します
初さん、はじめまして。

愛深きゆえの犯行とフォローできるよなコトではありませんよね。

厳しい処罰を望みます。
2006.07.01 at 16:02


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]