忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [47] [46] [45] [44]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF11バトン

いろんなBlogをご覧になる方なら分かると思いますが
バトンというのがあります。
Blog投稿ネタの一つとして、共通の質問について答えて次の人にどんどん繋いでいくというやつです。

で、僕にも回ってきました。
しかも何年も前に辞めたFF11というネトゲのバトンが(笑)

では早速ですが、答えていきたいと思います。

①Batonを渡す人を3~5人決めて下さい

いきなり返答に困る質問( ´_ゝ`)
だって、もうFF11をやってないんだもん(笑)
このマニアックなバトンを普通のBlogを運営している人に渡しても意味ないので、次に渡す人は決めません。

バトンを渡す相手はこのBlogをたまたま見たFF11のプレイヤーさんということにしておきます。

②Batonを渡す人の紹介文を書いて下さい

この質問もNG

ということで、このバトンを渡してきた、Etsumiさんについて書いてみたいと思います。
この方とはFF11で知り合い、同じLSで活動しておりました。
僕はFF11を始めたのはかなり遅かったし、おでんさん(Etsumiさんのあだ名。由来は割愛致します)とはレベル差などもあって、一緒に行動したってことは少なかったです。でも、LSでのイベントとかで一緒に遊んだりしました。ジラート導入直後にみんなで新天地を探検したころが一番楽しかったですね。
FF11よりも信長の野望オンラインで行動を共にしていたような気がします。
信長の方も僕は後続組でして、いっつもおでんさんに質問して、丁寧なアドバイスを貰っていました。お世話になりました。
それから、リアル世界でも、デジカメやPCを無償で頂いたりしてお世話になりっぱなしであります。実際に会ったことも無い不思議な関係です(笑)

③あなたのお気に入りの場所はどこですか?

そうですねぇ、ジラートのディスクまでのエリア限定になりますが

フィールドで言えば
やっぱトゥーリアかなぁ。
ラテーヌ高原やバルクルム砂漠?も好きです。

ダンジョンで言えば
ズヴァール城やダボイ、エルディーム古墳、なんとか要塞(名前忘れたw)なんかも。

街はですね
セルビナから船で渡った先の街(名前がでてこんw)。
あののんびりした音楽が良かったです。マッタリ。

FF11はグラフィックや世界観は好きだったなぁ。元々FFシリーズをやってきたこともあったけどね。

④ヴァナ・ディールで恋人はいますか?

よく、夫婦や恋人二人でFF11をやっている人がいますよね。
僕の知り合いやLSでもそんな人がいました。
その当時の僕の彼女はゲームは全く興味が無く、冷たい視線を送ってくるだけでしたが( ´_ゝ`)
擬似恋愛や、FFがキッカケで恋人同士になるってのも、まぁ、別にいいんじゃないかなと思います。

⑤FFXIを始めたキッカケは?
元々FFシリーズが好きだったからかな。
でも、おでんさんやあのLSの仲間達に出会えたから何年も続けられたのだと思います。一人で黙々とプレイするってのはあのゲームでは絶対無理です。

⑥あなたの名前の由来は?
ほんとは本名であるKazukiを使いたかったのですが、他に使用しているので×
で、Kazuもやっぱり×だったので

Kaazu
Kaaazu
Kaaaazu

が候補に挙がったのですが、バランスを考慮してKaaazuにした訳です(笑)

⑦あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?

なんとなく( ´_ゝ`)

⑧あなたのオススメの金策法は?

主に転売で金は稼いでました。

今では通用しないでしょうが、その当時は
メンテナンス明けにジュノの競売で両手刀の「同田貫」を落札し、すぐにテンショウドウで売却してました。ギルドなので変動相場だから、見極めが大事でしたが。

あとは各地方都市に倉庫キャラを配置し、魔法の転売ww
魔法屋で魔法を購入し、競売に出品。初心者ボッタクリ商売( ´_ゝ`)
僕もそうでしたが、初心者って相場とは分からないから、競売で買ってしまうんですよね。

⑨あなたのFFXIでの真の目的は?

暇つぶし。これ以外に何も思いつきませんが?

⑩最後にBatonを貰った人に一言

バトンに気づくの遅くなって申し訳ない。
FFにメンテ復帰してもおでんさんもドラさんもLSに居ないから、このままフェードアウトしようと思います(っつーか、3ヶ月以上空いているからキャラ消えてるかw)が、今後ともよろしくです!
PR

コメント
面白かったですか??
私もFF好きなんですけど、11はオンラインだったので当時やる気になれなくて断念。
ぶっちゃけ他の作品と比べてどうですか??
今ならやってもいいかなぁ…なんて。
2006.07.01 at 23:26 by.パステル [編集]
面白かったですよ(・∀・)
パステルさんもFF好きだったんですね。

結論から言うと、FF11、、、面白かったですよ。

他の作品と基本的には同じ(魔法とか装備品の一部)なので、すんなりとFF11の世界には入っていけると思います。
ただ、他のFFと違い、最終的なボスを倒してはい終了ってのはありません。
いろんな遊び方があるんですよ。で、オンラインゲームなので、他の知らない人と会話をしながら、レベル上げをしたり、ボスを倒しに行ったりします。
今まで主人公が人間で、仲間はコンピュータの役割でしたが、仲間も人間なんです。

それから、他のオンラインゲームもそうなんですが、何をする(レベル上げやボスを倒すのや、フィールド上の移動とか)にしても
ものすご~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~く時間がかかります(笑)
その手間で心が折れることもありますし、ハマることもあります。

1ヶ月ではいFF11クリアってのはありません。
FF11のサービスが開始されて、かれこれ4,5年経ちますが、未だに大人数の人がやってます。

ん~、言葉では説明しにくいなー。
パステルさんが、もしやりたいんなら、僕も復帰しようかなぁ。
2006.07.02 at 00:25
やっほ〜
どもw
ずいぶんFF11ではご無沙汰ですがバトンありがとう。
今もメンテ復帰してるんだぁ。最近はドラみませんね。
やっぱ楽しくバカ話できる環境でワイワイしてたのが
いい思い出ですの〜(^_^;)
2006.07.02 at 00:05 by.Etsumi URL [編集]
|´д`)ノィョゥ
おでそさん毎度!

メンテ復帰してたんだけどさ、なんか三ヶ月以上経っている悪寒がするので
キャラがあぼんしてるかもな。

そうだねぇ、みんなでスキル上げに行ってた頃が懐かしいよ。
メルセデス氏とかアルベルト氏とか居た頃がおもろかった。


ま、ネトゲからは離れましたが、今後ともよろすく☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

2006.07.02 at 00:47
面白そー(≧ω≦。)
そっか!仲間は参加者なんですね。
やってみた~い!!

オンラインゲームってやった事ないからイマイチイメージわかんけど楽しそう♪♪

Kazukiさん是非是非復帰して~~!


2006.07.02 at 11:51 by.パステル [編集]
やってみますか?
あら、面倒なゲームで弱気になるかと思いきや、意外と乗り気ですね(笑)

パステルさんはPS2持ってます?
パソコンだと少し性能が良くないと起動できません。
まぁ、最近のパソコンは普通に性能がいいですけど。

PS2ならBBユニットを買えばいいんですかね。あとキーボードも?
僕はPCでやってるからPS2の動作環境はあんま分からんのですよ、はい(;´Д`)

ソフトの他に維持費(月額1000円~2000円程度)がいりますし、僕のキャラがいるサーバにパステルさんがキャラを作成しないといけないので、最初の手続きがちょっと面倒です。
もし、FFをしたいようでしたら、言って下さい。
お付き合い致しますよ(´ー`)ゝ”

2006.07.02 at 15:56
なつかしいーー
ご無沙汰してまーす!
おでんさん経由でたどりついちゃいました。
3年?ぶりくらいですよね、信長の方はまだ続けられてるのですか?
ワカホリメンバーとは今ではほとんど交流が無くなっちゃいましたけど、自分でLS立ち上げて細々と続けております。

略さんの名前の由来が3年の時を経てようやく判明してちょっと感動、マウスをへぇボタンに見立てて現在連打中です。

キャラがまだ残って居れば、また一度お会いしたいなー、あのいつでもヘソ出し装備の略さんに。
2006.07.03 at 16:23 by.Masaru URL [編集]
ご無沙汰しております~~~~( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
Mマサさん、3年ぶりくらいですね~。
Mマサさんのブログを拝見しましたが、相変わらずやっているようで安心しました。

今は信長もやっておりませんですよ。ネトゲ中毒症も完全に解消しました( ´_ゝ`)

Mマサさんは、実は違うLSを付けていた頃も何度かお見かけしてたんですよ。
LSリーダーで頑張ってるんですね。

あのLSにはFF11サービス開始当初のメンバーがあまり居なくなりましたし、
おバカなチャットも楽しめなくなりました。おでんさんも今は居ないみたいですし。

ですので、メンテ復帰してもすぐ退会を繰り返しております。

復帰してのんびりやりたいなと思うんですが
知り合いも居ないし、レベルや装備とか色んな面で大幅に遅れをとってしまいましたしね。ギルも無いし、、、。
やっぱ3年のブランクは大きいよね。

えっ!略の意味知らなかったんですか!w
Kaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaazuさんとかって、ドラ氏やアルベルト氏が呼び出したのが始まりなんですよ。

もし復帰したらまた遊んでやってくださいね!

2006.07.03 at 22:53


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]