忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンドウだろ

深夜ならではのテンションだからでしょうか。

先ほど、三色丼に何を入れるかで激論になりました。
鶏のそぼろと炒り卵が入っている、経済的でおいしい超癒し系の丼。

鶏と卵はいいとして、もう一色は何か。
うちの家は、サヤエンドウをゆでた奴の千切り。
タケさんのおうちでは、キュウリのスライス。

これを聞いて、お互い「それは無いわぁ~」と否定(笑)

っつーか、温かいご飯の上に生キュウリとかって考えられないんですが。
一応、インターネットで検証してみると
エンドウVerはありました。キュウリVerは、、無し。
一応、エンドウ優勢ということで決着。

んまぁ、丼もんなんて何を入れてもいいし、家庭の味なので
正解は無いのですが。

ま、どーでもいいことで盛り上がる三十路前。

みなさんのおうちは、キュウリですか?
PR

コメント
無題
私のおうちはエンドウかピーマンの茹でたものの千切りですね

彼女の期間はこんなことな~んの問題もないんだろうけど、奥様となった時は、些細な違いでイロイロあるんだろーなー

こんなコトくらいなら笑って流せるけど(笑)
2006.09.10 at 10:14 by.A子 [編集]
Re:無題
A子さんこんにちは。
A子さんちもエンドウですか~。よかった~。
っつーか、キュウリ入れるのはタケの家だけのような気がしてきた。

この程度のことなら歩み寄れるから問題無いでしょうね。
むしろ、こうゆうことでも言い合える関係っていいなーと思います。

へぇ。A子さんもこういったことで、いろいろ言い合ったりしてるんですかそうですか。

2006.09.10 at 18:02
うちもエンドウ。
キュウリVerちょっと食べてみたいかも
どんな味がするんだろ??
でもタケさん家ではそれが普通なんだろうね。

ウチの茶碗蒸しには銀杏の代わりにコーンが入ってるんだけど、生まれた時からずーっとそれ食べ続けてきたもんだから、20年間くらい茶碗蒸しにはコーンだと思ってましたもん(笑)
2006.09.10 at 20:41 by.パステル [編集]
Re:うちもエンドウ。
パステルさんとこもエンドウですかー。
どうやらうちらの周りではエンドウで決着ですね(笑)
人肌程度にぬくもった生キュウリはちと微妙な感じです。
三色丼が緑色じゃないといけないなんてのはなく、それこそキュウリとか
キムチとかでもいいんですよね。タケさんちの味。

ほう。茶碗蒸しにコーンか。おいしそうだね。
オイラも大きくなってからですよ、茶碗蒸しの銀杏の存在に気づいたのは。
うちの家の茶碗蒸しにも入ってませんよ~。

うちの家の独特な食事と言えば
ご飯にシチューかけたり、おでんをおかずにご飯を食べたりかな(笑)
2006.09.10 at 21:09
某ブロガー
ちわ~~~
うちもきぬさやエンドウの斜めスライスを
乗せているよん。
タケさんとこのきゅうりってどうかな、、、
どこにでもあるよね、
家庭の独特の味って。
うちはおかずの少ない日は
ピーマンの千切りと塩っぺの炒め物が登場します。
激マズ・・・(ぼそり)
2006.09.13 at 06:45 by.名無しさん [編集]
マネしてくれてありがとう( ´_ゝ`)
某ブロガーさん、おはよー。

うんうん。やっぱ豆系だよね、三色丼のデフォルトは。
タケさんところのオリジナル商品だと思います。

うへー、某ブロさんとこのオリジナル料理もすごいねー。

甘党さんには悪いですけれども
塩っぺはあったかご飯と出会ってこそ、本来のポテンシャルを発揮するかと思います。

2006.09.13 at 16:23


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]