忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[110] [109] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気をつけます

僕のブログは結構個人的なサイトということで、自分が思ったことをズバッと
書いているのですが(特に裏)、先日こんな事件がありました。
ニュースソースはこちら

皮膚病患者さんを見て誹謗中傷の辛辣な言葉をSNS(まぁMixiなんですけど)で書いたそうな。で、それを見た皮膚病で悩んでいる人からのクレームで大騒ぎになっています。

一応、書き込みするときは不特定多数の人が見ていることを考えて文章は推敲しているんですけれども(例えば先日の靖国の話は気を遣った)、僕も気をつけたいと思います。
この学生さんみたいに差別的な言葉で面白おかしく書いているつもりはありませんが、どーしても熱く語る場合はカドが立ってしまいます。
みんなから賛同を得られる記事は書くことはできませんが、誤解を招くような表現は避けるようにします。

どうでしょうか?僕のブログは。
もし不適切な表現等がありましたらコソッと教えてくださいね。
PR

コメント
ドキっとするニュース。
ブログは普通の日記と違って見られる事を前提に書くものだから、読者への配慮は必要ですよね。
それがイヤなら公開しなければいいだけだし。

とはいえ、気をつけていても思いがけず書き手の意図とは違った風に読者に受け取られることってあるから、文章ってムズカシイ。
話してる時と違って、こまかいニュアンスが伝わりにくいからかなー。
とにかく私も気をつけようっと。

あ、Kazukiさんはいつも言葉を慎重に選んでブログ書いてると思いますよ。
特に時事ネタを斬る時にそう思います。
ちなみに私は、自虐ネタの次にコレが好きです。
2006.08.19 at 01:54 by.パステル [編集]
Re:ドキっとするニュース。
パステルさん、おはよー。

そうですね。ただの三十路前のサラリーマン日記とはいえ、少しずつですが
常連さんや訪問者さんも増えてきています。
過度に婉曲な表現をすると、言いたいことが分かりにくくなるので
そこらへんが腕の見せ所でしょうか。
匿名の世界なだけに暴走しないように気をつけます。

なるほど、時事ネタがお好きですか。ありがとうございます。
それでも、自虐ネタが第一位に輝きますか。そうですか( ´_ゝ`)

2006.08.19 at 07:45


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]