忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[113] [112] [111] [110] [109] [107] [106] [105] [104] [103] [102]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょい感動

今日も暑かったですね~。
先週の出張もあって久々の炎天下での外回り活動だったので、ただいまグッタリ中です。今日は1時には就寝したいなと。

仕事も超多忙だったのですが、そんなことよりも甲子園の決勝戦再試合が気になりまして、午後から車でラジオ観戦(笑)
※甲子園を聞くために車を使ったのではなく、天城台のお客さんのお宅に行くためです。誤解なきよう。

結果は3対4で早稲田実業高等部が優勝したんだけど
あの惜しみない拍手と早稲田の監督インタビューと高野連会長の講評のシーンはちょっと感動しました。決勝戦で感動したのはなんか久々だな~。
決勝戦って今年の春のセンバツみたいに大差がついて大味な試合が多かったりするんですよね。

それだけ早稲田と駒苫の試合は凄かったてことかな。
最近は同じピッチャーの連投は避ける傾向にあり、今までの優勝チームはエースの控えにも優秀なピッチャーが居て、継投で勝ちぬくチームが多いですよね。あの横浜高時代の松坂大輔でさえ一人で投げぬいたわけではありません。

そうゆう意味では早稲田の斎藤投手は化け物だなと。
1回戦からフルイニング登板して7試合中のアウトをすべて取りました。
これからもそんな投手は現れないんじゃ無いですかね。球史に残るピッチャーですね。

これは余談ですが
炎天下の中野球やるのってどうなんでしょうかね。
昔は、やれうさぎ跳びだ、練習中水飲むなんてたるんどるだ、気合だ、なんて
言いますけど、今や科学的に物事を考えられる時代。炎天下で最高のパフォーマンスなんてできないと思いますが。
そりゃ~1回戦とかは日程的にいっても無理なのであれですが、準々決勝あたりから第一試合は4時開始くらいでいいんじゃないっすか?
で、決勝戦は6時開始。引き分け再試合で選手が疲労困憊しているところへ、午後1時開始て。アホかと。
午後6時開始でも高校野球はペース速いから9時か10時には終わるんじゃないかなと思いますが。

もしくは早朝野球はどうですか。朝7時プレイボール。
まぁ、あの高校野球の開催には莫大な利権が絡むので、観客動員が見込めない早朝なんて無理ですけどね( ´_ゝ`)


話を元に戻しますが
やっぱ、部活動での涙っていいよね。
僕も大学の頃、試合で涙したことを思い出します。

ああいう無垢な涙ってもう出ませんかね。
いつから擦れた男になってしまったんだろう・・・。

PR

コメント
No Title
4連投とは思えない凄いピッチングでしたね。
私も感動
今日は朝からどこのチャンネルでもさわやかな斉藤選手の姿を拝めて満足満足
でも当たり前なんだけど田中選手とか駒大の事があまり話題にならないのが残念だぁ。
彼らが相手だったからこそ感動の試合になったのになあなんて。
仕方ないけどさ。

おっ。Kazukiさん部活やってたんですか。
何やってたんですか??
2006.08.22 at 19:17 by.パステル [編集]
Re:No Title
勝てばヒーローはしょうがないですね。勝負事ですから。
そうそう。駒大の粘りがあったからこそ盛り上がったんですよね。
田中投手はプロ希望、斎藤投手は大学進学を希望しているみたいですね。
頑張って頂きたいものです。

僕の部活ですか。
ヒントはうちのブログのリンク集に隠されています。
いや、まぁ隠すことも無いか。アメフト部だったんですけどね(゚ー゚*)
ね。アメフトっぽい外見でしょ?(笑)

パステルさんは何かやってたん?部活じゃ無くともサークル活動とかさー。

2006.08.22 at 23:07
No Title
おっ。
何やってたんですか??
2006.08.22 at 19:49 by.じょいフル URL [編集]
Re:No Title
どもー。じょいフルさん(=゚ω゚=)

パステルさんの返信でも書きましたが、某四国の大学でアメフトやっていました。
ちなみにS陵高校時代はですねー、三ヶ月ほどハンドボール部にいまして、幽霊部員>帰宅部という変遷でーす。

じょいさんも何かやってましたか?
やっぱ勉学が忙しいんですかね、じょいさん学部は。

今思えば、よくアメフトなんかやったよなーと思います。
若かりしころのいい思い出(´・ω・`)
2006.08.22 at 23:11
No Title
…どうやら、各方面からの情報を多変量的に解析すると、kazukiさんは有意に
「カラダが大きい可能性が高い」…
S陵高校の○クちゃんは、「たしか大きな人だったような…」と言ってましたし。
ふふふ、少しずつ近付いて行ってますよー
2006.08.22 at 23:19 by.じょいフル URL [編集]
Re:No Title
あら、早速の返信どうもです。

ええ。その仮説は真ですよ。
その仮説を微分すると答えは∞です(意味わかんねーし)
無駄に容積が大きく、密度は低い感じです。
一応筋肉はそこそこあるはずと自負してますが、徐々にオヤジ体型化しております。

探しても一向に卒業アルバムがでてきてません。
S陵の○クちゃん。気になります。
同じクラスでは無かったと・・・思うヽ(;´Д`)ノ

あ、そうそう。裏経由でのメッセージはご覧頂けましたでしょうか?
まぁ、あんな感じのオイラですが、今後ともよろしくお願いします!

2006.08.22 at 23:32
No Title
スゲー、アメフトかぁ
ハードなスポーツやってたんですね。
私はというとテニスサークル入ってたけど、全く活動していないませんでした。
サークルコンパとかはよく行ってましたが(笑)
あと、第二外語が中国語を選択していた関係でチャイニーズサークルに入ってました。
中国人との交流はなかなか楽しかったですが、彼らは日本語ペラペラのため一向に私の中国語は上達しませんでしたねぇ。
2006.08.23 at 21:39 by.パステル [編集]
Re:No Title
そうそう。昔は熱い男っぷり全開だったんですヨ(笑)

なるほど、パステルさんはテニスサークルかー。
よくありがちなコンパサークルだったんですね?(笑)

第二外国語はドイツ語を取りました。一応理系だからって思ったんですが
どうも必要なのは医学部系の方々だけのようでして、農学部のオイラには全然関係なかったですわ( ´_ゝ`)
強いて言えば、pH(ペーハー)くらいか(笑)

もっかい学生をしたいな~(笑)
センター試験前夜くらいまで戻りたいのぉ。
2006.08.23 at 21:57


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]