忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

M-1講評

さて、先日行われた漫才日本一を決める大会であるM-1グランプリ。

笑いに興味の無い方でもテレビや新聞で報道されたのでご存知
かもしれませんが、チュートリアルが優勝致しました。

チュートリアル確かに面白かったです!
他のコンビに比べたら断然に違いました。
去年出場した時に披露した「バーベキューネタ」を見たときから
こいつらはいつか出てくるな~と思っていたので
予想通りと言えば予想通りでした。
えーっと、去年も僕のブログで書いたのですが
その時は3位にしていましたね。


では個人的な順位をつけてみます。


1位 チュートリアル
2位 麒麟
3位 ライセンス
4位 トータルテンボス
5位 フットボールアワー
6位 笑い飯
7位 ザ・プラン9
8位 POISON GIRL BAND
9位 変ホ長調

こんなところでしょうか。

チュートリアルは満場一致でしょう。異論無しの面白さでした。

麒麟も確かにうまい。うまいんだけど、川島の実況ネタも少々飽きてきた感があります。ネタ次第では1位があったかもしれません。

ライセンス。
彼らは今回敗者復活戦で勝ちあがってきたのですが
面白かっと思います。僕は。
彼らはガキの使いの前説を任されている実力者。
以前、なんばグランド花月(だったと思う)でネタ見たときに爆笑した記憶があります。これを機に売れていけばいいな~と思います。
ココリコより絶対おもろいと思う!

トータルテンボスは前のM1で決勝戦まで出てたんですねぇ。
僕としたことが恥ずかしい限りです。
なかなか面白かったと思います。ラーメン屋の店長とドラえもんの
くだりは笑わせてもらいました。

フットボールアワーはまぁ可も無く不可も無くと言ったところ。
どうでしょう?岩尾の居酒屋の店員のところはそこそこ盛り上がったのですが
ギャギャー騒いでいるだけで、スタジオの観客は雰囲気で笑っていた感が否めません。ラジオで聞くと笑えないでしょうなぁ。

笑い飯は敢えて低評価にしました。昨日ははっきり言ってイマイチ。
最後のWボケの掛け合いはいつもの笑い飯っぽくて良かったのですが
前半の導入部分にもうちょい笑いの山場を作って欲しかったなと。
技術は天下一品なだけに、期待はずれでした。

ザ・プラン9は5人漫才という新境地を見られると楽しみに
していたのですが、完成度は高くなかったですね。
ただ、あのメンバーは元々はピン芸人でM1用に結成したメンバーなので
ネタを吟味し、稽古を積めば化けるかもしれません。
5人漫才の可能性を追い求めて欲しいと思います。

POISON GIRL BAND もなかなか面白かったと思いますよ。あの独特の
シュールさは好きな人にはたまらないと思います。僕は無いですけど。

アマチュアの変ホ長調は大健闘だと思います。
自虐&ぼやき漫才は面白かったです。
おそらく練りに練ったネタのおかげだと思います。
ですから、どこかで歯車が狂ったときにアドリブが効けばいいと
思うんですがアマチュアには無理でしょうね。

とまぁ、こんな感じで
大して面白いことも考えられない僕が偉そうに語ってみました。


最後に・・・

表彰式でオートバックスのCEOがチュートリアルに賞金を渡す際に
松っちゃんがCEOと握手するボケをかましてました。
最後の最後に存在感を見せ付けられ笑ってしまいました。
やっぱ松本人志は面白いなと思いました。
PR

コメント
チュートリアル~
いや~、楽しみにしてたM1。
確かに、昨年、串のネタを見てから、今年はキソウだなって
私も思ってました。
チリンリチンネタ。呼吸するのも忘れて、今年一年で一番笑った瞬間です。
来年も楽しみですね
2006.12.29 at 17:00 by.りんご URL [編集]
Re:チュートリアル~
りんごさん、おひさです。

むむ。りんごさんもM1に興味アリ?
さすが某ブロさんのお友達ですね。

チュートももちろんですが
ライセンスも応援してやってくださいね(笑)
2006.12.29 at 22:40
無題
遅ればせ~。
あまりに力の差の出たステージでしたね。
あんだけ些細なネタであんだけ展開できるから
芸人様は素晴らしい。
M1での優勝は来年ブレイクのきっかけとなるはずだから
彼らのフリートークについつい期待してしまいますね。

トータルテンボスは笑えましたが
完成度は今一歩って感じかな~
「味のJA共済や~」には思わず( ´,_ゝ`)プッでしたよ。

ライセンスは他のネタを見たいな~と
思わせるコンビでした♪♪左側は何やっても達者そうだし。

偉そうな事ばっかり言いましたが
あぁ、お笑いっていいね。
爆笑と失笑って紙一重だね。
難しいから面白い。
明日の晩も楽しみで~~す♪


2006.12.30 at 23:22 by.某ブロガー [編集]
Re:無題
どうもー。某ブロさん。

そうですねー、確かにいわゆる一般ウケするには
フリートークができるか否かが問われますね。
チュートリアルはその辺どうでしょうか。

人を笑わすのは大変。人に笑われるのは容易。
お笑い芸人はすごいなーと思います。

今夜はガキの使い。今からテンションあがってます。
2006.12.31 at 13:46


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]