忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[1] [2] [3] [4]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月になったので

ブログのテンプレート変えてみました。

字も大きく、投稿時間も分かるし、すっきりしたデザインがいい感じ
です。
※業務連絡
じょいフルさん。ちゃんと表示されてますか~?(笑)

あ、そうそう。
三十路まであと四ヶ月ですorz
PR

8月も終わり

今日で8月も終わりですね。
結局大したイベントもなく普通の一ヶ月でした。
というか、毎日暑かったという印象しかないってどうよ?( ´_ゝ`)
昨日今日とめっちゃ涼しいですね。
今日なんて久しぶりにまとまった雨が降ったし。

秋はもうすぐそこまできてるっぽいですね。


さ、秋と言えば

スポーツの秋
食欲の秋

ですかね。


うどんツアー開催も決まったし
とりあえずは、これを楽しみに9月を乗り切りますかね!

なんか今思いつくことを適当に

ここ3日間、出張に行っております。
うちの会社の上級職員試験。辞めようかと思っていても、残留したときに少し有利になるからと受験。相変わらず小賢しい考え。
いやいや、大丈夫。きっと受かりませんから(笑)
初級、中級と受けてきましたが、格段に難解です。とりあえず、カタカナ系の語句が多すぎです。ほぼ諦めムード。

今宵は風が強くて涼しいなと思ったら、台風が近づいていますね。
夏台風らしく、通過ルートがメチャクチャで予断を許しません。
こんなこと言ったらいけないかもしれないけど、ちょっと台風が来て欲しいなと。
だって涼しい日が恋しいじゃない。

話はまた飛びまして、今日の甲子園。智弁対帝京。
まさかの大逆転で面白い試合だとは思うのですが
ありゃ~帝京の監督の采配ミスだと思うのは僕だけでしょうか。
急遽投げたあのピッチャーがかわいそうだよ。
ま、今更言っても結果論っすけども。

えーと、相変わらず無駄に夏が過ぎていってます。
え?言わなくても知ってるって?

・・・

勘の良い常連さんは気付いているかもしれませんが
正直今日はネタ切れです( ´_ゝ`)

ネットの通信料を返せだなんて言わないでね(笑)

結構かかるんだね(つД`)

携帯のキャリアを変更しても電話番号がそのまま利用できるようになる番号ポータビリティ。制度開始が10月に確定しました。

僕もこの制度に乗っかって、auに乗り換えようかな~と検討中なんですけども、キャリア変更時に手数料がかかります。当然。

で、KDDIが変更時の手数料の概算を発表しました。
詳細はこちら

うーん、僕はドコモで新いちねん割引を使っているので8000円くらいかかるようです。
それプラス機種代も入るから、結構かかるみたいですね。

というか、変更手続きがすげーめんどくさそう。


なんだか、変更する気があまりしなくなってきた( ´_ゝ`)

デートのときに彼氏に乗ってきてほしい車ランキング

今のオイラには超興味津々なランキングを発見

デートのときに彼氏に乗ってきてほしい車ランキング

で、ランキング上位はポルシェやらフェラーリやら国産ではスカイラインGT-Rがランクイン。

「はいはい。買えねーよこんな高級車。やっぱそんなもんか。けっ、うざいうざい。」


と、厳しい現実を知らされ、失意のままページを閉じようとした瞬間っ!!


14位 レガシィB4


おおっ!!
レガシィランクインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ほほう、この車の良さが分かる女の子もいるのか~買って良かったなと
ちょっとご満悦(・∀・)ニヤニヤ
単純なオイラでした。


あ、そうそう。逆バージョンのランキングもあります。

デートのときに彼女に乗ってきてほしい車ランキング

うーん、1位のヴィッツは良く分かるんだけども
19位のマークIIってどうなん?って感じ。
マークIIに乗っている女性の方には申し訳ないんですけども
彼女がマークIIで登場って言われてもなんか引いちゃいます(;´Д`)


僕だったらそうだなぁ。
キューブとかマーチがいいですなぁ。なんとなく。
スポーツカーやデカイ車を操る女性もなんかいいです。例えば日産のムラーノとか。
色はね、ブルー系がいいです。

おっと。あらぬ妄想全開失礼しました。

朝帰り

えーと、只今午前4時過ぎ。
先ほど帰宅しました。
眠気がピークを過ぎ、目が冴え渡っています。

昨日は岡山で花火でした。
えぇ、もちろん見に行ってませんよ( ´_ゝ`)
バイクで走行中、岡山の花火を見に行くと思われる浴衣な人たちがバスを待っている姿を見て(*´д`*)ハァハァしただけであります。

いつものメンバーで麻雀大会。
いや~これはこれでもちろん楽しいんだけども
なんか進歩が無いよなぁ。。

今年の夏ももう終わりですね。
えっ、いやいや。これからです。


・・・記事書いてて眠くなってきました。
おやすみなさい。

北大がアツイ

北海道大学内にビアガーデンがオープンしたようです。
ニュースソースはこちら

ん~やるじゃない、北大。営業時間が8時半ってのは学校らしい感じなんですが、アルコールが公認されるってなんか凄い改革だなぁ。
僕の通っていた大学では売っていませんでしたよ、もちろん。
国公立大学の独立採算化の余波で頭が柔らかくなってきたのでしょうかね。
余談ですが私立大学は昔っからアルコールの販売はやっていたのでしょうか。

僕らの頃は研究室に焼酎やら日本酒をキープして夜な夜なツレと晩酌したり、買出しに出かけて鍋パーティーとかをやってたなぁ。

キャンパス内のビアガーデンもいいっすけど、
研究室で酒盛りっていうのも大学生っぽくて○。

うらやましいし

今日帰宅してヤフーのニュースを見てビックリ。

ケツメイシのRYOJI(メインヴォーカルの人)とタレントの石川亜沙美が婚約発表。
ちきしょー!石川亜沙美をGetとはちょっと羨ましい(笑)

とうとうRYOUJIも結婚ですか~。おめでとうございます。

実は同い年

今日のビッグニュースといえば、やっぱ、中田英寿の現役引退でしょう。
仕事帰りに車のFMで聞いてビックリしました。
まずはお疲れ様でした。
有名スポーツ選手の引退って精根尽き果てボロボロになるまで現役を貫き通すか、惜しまれつつ引退するかのどちらかですよね。中田の場合は後者ですね。

実は中田は僕と同い年でして、憧れの存在の一人でした。
いや、サッカー面ではなくて、あの中田のようなキャラに。

むやみに大勢で群れる事を拒み、決して歯が浮くような言葉を発したり偽善者面はせず、黙って信念を貫くあの姿に、俺もあんな風に人と接することができたらなぁなんて。
でも、一つ間違えたら、何考えてるか分からない変人扱いされてしまう危険性がありますけど(笑)
誰にも負けない何か(中田で言えばサッカー)を持っているからこそ、人がついてくる訳で。

やっぱ男は中身で勝負よ。
中も外も伴っていない俺って一体...orz

いつものように自虐で〆ときます。

おはようございます

アイカフェから失礼いたします。
変な格好で寝たので体が痛いです。

外は雨のようですね
昨日のはまさに梅雨の晴れ間でしたねー。
前もブログで書いたんですが、洗車をするとほんと翌日は雨ですわ

ま、今回のは明日雨でも敢えて洗車をした確信犯ですが(笑)
というのが、外観もですが、僕って室内を汚したまんまにするのが許せないんですよ。
#自分の部屋もこのくらい気にしろという話なんですが
室内を綺麗にして「明日雨ふるけど勢いで外も綺麗にしとこう」って感じで。
相変わらず無駄な時間の過ごし方してますよね(笑)

綺麗に磨き上げられた車でさ~ドライブって感じじゃないですねぇ、この曇り空だと。
その前に助手席が(略







水色 深緑
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]