忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近思うことなど

どーも。ご無沙汰しております。
久々の更新です。
っつーか、このブログをまだご覧頂いてる方っていらっしゃるのでしょうか。

えー、最近はあいも変わらずダラダラというか
貴重な時間を浪費しております。



・・・以上!


じゃあ面白くないので時事ネタをひとつ。


最近思うのが、不二家とかパロマの湯沸し器とか鳥インフルの
養鶏業者のニュースを見るたびに
僕のやっている仕事と違って、人命に係わる重要な仕事なんだなぁ
とつくづく思います。
僕が何か重大なミスをしても、誰かが死んだりはしないです。
そうゆう意味では危機感を持って仕事には臨まなくてよい商売ですよね。
いや、だからといって手を抜いていいもんではないですが。
んー、僕の仕事もきっと役には立っているとは思うんですが
僕が仕事をすることによって、特定の人は助かっていると思いますが
世間一般には役に立っているのかなと。
不二家やパロマよりは確実にローカルな仕事です。

世間は生死に係わるようなことが日常茶飯事でおこっているのに
あの国会議員の討論はなんなんでしょうか。
国会中継のテレビを見るたびにほんま腹立ちます。
揚げ足取るのに必死で、素晴らしいディベートをしているとは思えません。
ま、選挙にほとんど行かない僕に、政治の不満を言う資格は無い訳ですが。


ということで、何が言いたいかもまとまらないまま
久々の更新を終わります。



あ、そうそう。
明日はバレンタインデーですね。
洋菓子屋の祭典。


・・・はいはい
言われなくても義理のみゲット予定ですよっと(´ι _`  ) あっそ




PR

コメント
お久しぶりです
政治家の件は、激しく同感です。審議にも出ないというのは、義務の放棄以外のなにものでもないかと(怒)清き一票を投じた人に失礼ですよ
私の仕事こそ、社内の調整ばかりで世の中の役には立っていない上に、非生産的です。
kazukiさんのお仕事は個人の幸せに繋がってそうな気がします。
(私の想像ですので、方向違いのコメントかも)
2007.02.13 at 23:31 by.るう [編集]
Re:お久しぶりです
どうも、るうさん。

選挙に行ってないくせに政治を斬ってしまい申し訳ありません。
このブログで政治にはできるだけ触れないようにしていたのですが
あまりにも酷かったので書いてみました。

いえいえ。るうさんが社内の調整を図ることによって
他の社員の仕事がうまくいくのでしたら世の中の役に立っていますよ。

そうですねぇ。僕の仕事は間違いなく訪問先のお宅の幸せに
寄与していることがあるかと思います。営業職ですからね(*゚ー゚)

ま、いつもの戯言なので軽く流して
生暖かく見守ってやってくださいな。
2007.02.14 at 21:07
待ってました
常連ですが、何か。
確かに、人命に係わる重要な仕事は
やりがいはあろうけれども
ストレスも相当なんだろねー。
三十路のkazukiさんの仕事もさ、
ある意味生命におおいに関わっていると思いますが・・・
そんなに卑下せんでも
甘党野朗に幸せ運んでますからご安心を
2007.02.14 at 22:43 by.某ブロガー [編集]
Re:待ってました
そうでした。あなたが見てくれてましたね。

んー、うちの業種を否定したり卑下してることは
無いんだけどねー。
某ブロさんならわかると思うけど、僕が居る部署は
命には係わらないですよね。
あっちの部署の方がよっぽど生命に密着しているわ。大赤字だけど。

そうか。甘党野朗さんがいましたね。
あの不可解な笑いのセンスには癒されます。

2007.02.15 at 21:57


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]