忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[1] [2] [3]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特殊な資格持ってます




米の検査員という資格をご存知でしょうか?
今年取れたお米を農家の人が紙袋へ入れて全国へと出荷するのですが
そのお米の良し悪しを客観的に評価する仕事です。
僕もこの資格を持っていまして、今日、今年初仕事。
上の写真はインターネットで拾ってきた写真なので僕ではありませんが
まぁ、検査風景のイメージはこんな感じです。




一応、農林水産省(農政局)から委託された重大な仕事。
適当にはできません。僕の苗字が入った印鑑を米袋に押して
全国のどこかへ旅立って生きます。
上の二重丸みたいなハンコは「1等」という意味です。

何気に僕も日本の食に少し貢献しているのです。
PR

11月です

11月。霜月。三十路まであと二ヶ月です・・・orz
といういつもの自虐ネタはおいといて

最近仕事が忙し目です。
うちの会社のノルマの年内達成を目標に(目標っつーか必達)
1日中担当地区を駆け巡っています。(えーと、いつもの喫茶店には行ってますw)

達成率で言うなら90%てとこでしょうか。
しかしながらあと10%がきついのです。
胃が痛いです。

契約を督促したり、コンプライアンスギリギリの営業をすれば
わりかしできないことは無いんですけど
自分で言うのもなんなんですが
僕の性分的に奨めたモノは納得して買って頂きたいので
一軒一軒丁寧に対応。そして口下手なもんで能率が上がりません。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)
間違いなく営業マンとしては落第。誰か代わってくれい(笑)

ここで愚痴ってても数字は挙がらないので
また明日も営業の日々であります。


あ、それと19日に会社内の資格試験があります。
こちらのほうは半ば諦めムード。
この連休で教科書を開こうかなと。

ふらっと

なんとなく集まった
元同僚と現同僚の晩御飯。

こちらの仕事の都合で遅めのスタートとなりましたが
明日仕事だというのに日付変更あたりまで
ペチャクチャと。
まぁ、僕は深夜族なので至ってへっちゃらですが。

いやー、やっぱいろいろしゃべるとストレスが抜ける。


こんなこと言ったら失礼だけども
全員共通の悩みを抱えており(笑)
現状打破に向けてお互いチャンスを与えることを約束して
解散したのであります。


まぁ、そんなこんなで
明日はまたやってきます。


気づけば三十路まであと二ヶ月。
な~んにも変わらず年が明けそうな悪寒( ´,_ゝ`)アッゾ

あきざくら



ここ最近いい天気が続いています。
ほんま過ごしやすいわ~。

仕事の合間にいつもの土手で一服( ´ー`)y-~~
おや。なんかコスモスが咲いてるし。
倉敷南高校の横の川沿いは今が見頃です。

なんか淡々と三十路へカウントダウン。
いや、別に30だからって何も無いんですが。

O型には無理

いつも気をつけてやっているんだけども

根っからのO型人間かつガサツな男のKazukiなもんで
今日、ちょっとした不祥事がありました。
上司に叱られましてブルーな感じに。
まぁ僕が悪いので致し方なしです。

ブルーな1日かなと思いきや
夜間の営業活動で某ノルマ的商品の大きめの契約をゲット!
年末までのノルマ達成にまた1歩近づいてこれはうれしいニュース。

そんなこんなで
地味~にいろいろあった1日なのでありました。


最近
人材不足なのか誰かやめるのかなんなのか
上司達が僕にえらい慰留的な熱い言葉を掛けてくるわけなのです。
いや、とりあえず今は辞めるつもりありませんから安心して下さいと言っておきました。

このBlog見られてるのか?と思ってしまいましたよ(笑)

Matsuri

今日は年に1度のうちの会社主催のお祭り。
近所の老若男女が集います。
そういえば、ちょうど1年前のブログにも同じこと書いてありました(笑)

まぁ、祭り自体はこちらは完全にSTAFFでして
楽しめませんので大して面白くも無く
疲れだけが残った1日であります。
とりあえず立ちっぱなしで足が痛いっす。

3連休で良かったです。
明日と明後日はしっかり休養に充てよう。。。

めっきりいい気候になってきたので
ドライブとかいいかもね。

えぇ、もちろん一人ですよ。
・・・あ、聞いてませんねそんなこたぁ。
失礼しました。

治療完了

たびたびこのブログでお伝えしている、バイク転倒事故ですが

先日、無事治療が終了致しました~。
またまだ生々しい傷跡は残っていますが、化膿することなく皮膚が再生。
先生にも「あとは自然治癒で行きましょう。」といわれました。

昨日、久々に湯船に漬かりました(今まではシャワー)
あぁ。五体満足って素晴らしいな。

全治三週間。思った以上の回復ぶりで何よりです。
さぁ、夏を楽しむぞ~!
海や川に行く予定は今のところ無いですけど
とりあえず、来週のゴルフコンペに向けて今週末は打ちっぱなし場へGo!


最後に。
お見舞いや励ましの言葉を頂いた皆様、ありがとうございました!!

あつはなついね

連日の猛暑。皆様いかがお過ごしでしょうか?

さぁ今日から1週間が始まりましたよ。
今日も懲りずに外回り。



暑い!



暑い!!



暑い!!!


暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑いあt(以下略


もうね、ほんと午後2時頃の外は地獄であります。
汗は吹き出るし、メット内は蒸れてほんま禿げそうな勢いです。
Yシャツは腕まくりしているのですが、とっくの昔に腕はこんがり焼けました。
僕は腕時計は苦手なのでしていません(素肌に金属がなんかダメなのです)。
左腕にシリコンバンドをしているのですが、バンド周辺だけ若干白いです。


何なんでしょう、この無駄な日焼けは( ´_ゝ`)
海的なところで健康に焼きたいもんですよ、ほんと。

よし、皮膚がんになったら会社を訴えてやる~(笑)


ここで叫んでも無駄なのですが
今日はあまりの暑さだったので。。。

今更ながらクールビズ

いやー今日も暑かったですねー。

で、去年あたりから各仕事場で導入されはじめたクールビズ。
うちの会社もクールビズを推奨しておりますが、僕は頑なに拒否して
今日までネクタイをキチッと締めて外回りの活動をしておりました。
別にうちの会社の訪問先はよく知ったお客さんばかりなので
別に改まる必要は無いからクールビズでも全然OKなんですけど
僕はただでさえダラしない体型をしているのに
さらにネクタイを外してダラしなさを強調するのはどうかと思い
ちゃんとネクタイを締めてきた訳です。

で、今日は手足に包帯をしているし
あまりの暑さだったので試しにネクタイを外して開襟してバイクで走ってみました。





おいおい、めっちゃ涼しいやん( ´_ゝ`)





背に腹は変えられぬ。明日からクールビズだ。
とはいえ、初訪のお客様とかにはちゃんとネクタイはするつもりです!
一期一会がモットーの僕のポリシー。


ところで、クールビズ。
似合う人をあまり見かけたことが無いんですが。

擦過傷、、、痛って~~~(ノД`)シクシク

今日の午後、雨上がりの坂道を走行中、フロントタイヤが突然滑り転倒。

Yシャツとズボンがボロボロになった状態で恥ずかしい思いをしながらとりあえず事務所へ帰って、足を見ると物凄い出血。
支店長の指示により病院へ。麻酔を施すほどの大掛かりな治療になり、左足の膝周りと肘周りに包帯グルグル巻き。
どうやら擦過傷のようです。擦過傷とは、擦り傷の酷い版。転倒しただけなら良かったのですが、10mほどアスファルトの坂を滑り落ちたのがいけなかった。もの凄い摩擦で皮膚が焼け爛れた状態になりました。

病院の先生も「こりゃ~時間がかかるよ」という初見。
最悪です。

事務所へ帰り、労災の手続きと始末書の作成などいろいろ手続きをし、僕のレガシィはミッションなので、運転ができず、タケさんに車を持って帰ってもらいました。

先日の山本事件の際に偉そうなことを言ったくせに、早くも僕の不注意のせいで色んな人に迷惑がかかりました。

これからの傷の治療や仕事のことを考えるとめっちゃブルーです。

ぬれた路面と砂利の上の二輪での走行はほんと怖いです。注意していても突然変な挙動をします。皆さんもご注意下さい。



水色 深緑
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]