忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながらクールビズ

いやー今日も暑かったですねー。

で、去年あたりから各仕事場で導入されはじめたクールビズ。
うちの会社もクールビズを推奨しておりますが、僕は頑なに拒否して
今日までネクタイをキチッと締めて外回りの活動をしておりました。
別にうちの会社の訪問先はよく知ったお客さんばかりなので
別に改まる必要は無いからクールビズでも全然OKなんですけど
僕はただでさえダラしない体型をしているのに
さらにネクタイを外してダラしなさを強調するのはどうかと思い
ちゃんとネクタイを締めてきた訳です。

で、今日は手足に包帯をしているし
あまりの暑さだったので試しにネクタイを外して開襟してバイクで走ってみました。





おいおい、めっちゃ涼しいやん( ´_ゝ`)





背に腹は変えられぬ。明日からクールビズだ。
とはいえ、初訪のお客様とかにはちゃんとネクタイはするつもりです!
一期一会がモットーの僕のポリシー。


ところで、クールビズ。
似合う人をあまり見かけたことが無いんですが。
PR

コメント
クールビズ好き
私は男性のクールビズは結構好きですよ☆
クールビズの趣旨にも賛同できるしo(^-^)o

ネクタイできちっとしてるスーツ姿も良いですが、だらしなく見えなければノーネクタイでも全然オッケーと思います☆

きちんとアイロンのかかったさわやか系の色のシャツでクールビズ(#^_^#)
TPOに合わせてKazukiさんも活用したらいいと思います(^-^)V
2006.07.27 at 22:20 by.J子 [編集]
クールビズ好きですか
J子さんはクールビズ賛成ですか。
まぁ、反対の人なんていないか。

確かにジャケットは拷問です。
律儀にジャケットを着ているリーマンを見かけますが
少なくとも我々営業職で着ている人間はいません(笑)

個人的にはYシャツにノーネクタイは間抜けな感じに映ります。
ネクタイ着用前提でシャツがデザインされているからでしょうかね。
特に真っ白なシャツ。老けた学生さん。

そりゃークールビズが一番いいです。
願わくば、Tシャツ短パンにシャワーサンダルがベスト。
タバコを買いに行くようなノリでお宅訪問してみたいもんです(笑)

2006.07.27 at 22:40
無題
クールビズ、結構難しいですよね。
ボタンダウンのシャツじゃないと決まらない感じがします。
単に一番上のボタンをはずしてネクタイ取りました・・・的なクールビズは、お客様と会うときにはできないですし
似合う人?ちょっと腹回りが細くないとクールビスは似合わないかもしれません。
2006.07.28 at 23:27 by.るう URL [編集]
そうなんすよ
似合う似合わないを考えると、クールビス、確かに難しいです。

しかしながら、暑苦しい格好はやめてクーラーの温度を上げて環境に優しくなりましょうという主旨は賛同いたします。

ただ、クールビズ程度じゃ全然クーラーがいりますけど(笑)

2006.07.29 at 00:24


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]