忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

利きシリーズはもういいです"( ´,_ゝ`)プッ"

最近、ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!(通称:ガキ)が面白くないです。
うーん、なんでだろうなぁ。歳取って嗜好が変わったせいもあるんだろうけど、いやいや、確実にあの番組はパワーダウンしています。

パワーダウンした理由を考察すれば数ページに渡ってレポートできますけど、長くなるので省略します(笑)
今もせっせと毎週ビデオ録画していますが、もう一度見直すことが少なく無くなりました。まだ視聴率がいいので、終わることは無いでしょうけど、なんかマンネリ感が否めないので個人的には心配です。

というか、テレビのお笑い番組自体が終わってます。個人的に。
字幕スーパーが入らないお笑い番組なんてありますか?笑点くらいじゃないでしょうか。

もう、あの字幕スーパーが邪魔。製作側の意図であの字の入れ方、タイミングで、しょーもないことでも、笑えるように仕組まれているのが気に食わない。
例えば、エンタの神様。芸人のネタの最初から最後まで延々と字幕スーパーが入ってます。テレビで読書かと言いたい。芸人個々の独特な間とか空気なんて関係ない。つまりそこそこの芸人でも笑わすことができる訳。
だからあの番組で持て囃されている芸人がM-1とかR-1グランプリでは上位進出できないし、ライブのDVDとか見ても全然面白くない。
まぁ、彼らはテレビ芸人といった職業になるんでしょうかね。
笑いは人それぞれ趣味嗜好が違いますので、批判はこの辺にしときます。

残念ながら、ガキでも字幕スーパー入りまくり。あんなの入れなくても
昔からのガキファンなら画面で展開されている事を目と耳で瞬時に処理して笑えますから。

今の子供たちはあの字幕スーパーが無いと笑えないんでしょうなぁ。かわいそうに。
僕らが子供の頃って全員集合やひょうきん族とか志村けんの大丈夫だぁ!とか見てましたけど、あんな字幕スーパーなくても普通に大爆笑でしたものね。

ということで、テレビは諦めて今はラジオ!
まぁ、かなり前からやっているんですが、FMで全国放送されている
松本人志の放送室
ダウンタウンというか、松本人志の出演している番組ではこれが一番面白いです。

PR

コメント
お疲れ様です
こんこん、お邪魔しま~す。
お笑いに関してはやはり熱いようですね!
確かに確かにー。
日曜の23時がそんなに楽しみになくなってきたのはそのせいかもー。kazukiさんに代弁してもらったなー。その放送室とやらを一度聞いてみたいです♪
DXとか見ててもそうだけど、瞬時の発想力、松ちゃんにはカリスマ性があるよね。すごいな。
センスの問題だから磨きようがないしね。
だから自分の周りに笑いのツボにおいて
琴線に触れる人に出会うとハッとなる。
( ´,_ゝ`)グッ (←パクリまくり
2006.05.29 at 22:15 by.某ブロガー [編集]
( ´_つ`)
やぁやぁ。
コメント入れてくるの待ってましたよ。このネタに絡んでこれるのはあなたくらいですもの。

某ブロガーさんも、ガキから心が離れてきてますか。
トークが無く、企画モノばかりなのがダメダメだね。山ちゃんとかココリコもそこそこ面白いんだけど、ダウンタウンが前に出てこそのガキだと思います。
やっぱあの二人の真骨頂はフリートークですよね。もしくはアドリブ満載のコント。

ダウンタウン自体(特に松本)は相変わらずキレがあります。昔ほどの冴えは無くなりましたけど。まぁ、PTAからのクレームや自主規制等で縛りが多いTVではもう、「ごっつええ感じ」のような番組は無理なんでしょうね。

放送室は面白いですよ~。松本と高須が1時間雑談する番組なんですが、すでに漫才の領域。
WINMXで落とした放送室の音源なら多数持ってますが、良かったら聴いてみますか?

某ブロガーさんの笑いのツボか~。某ブロガーさんは頭の回転が速いから、ベタな話は笑いのツボじゃなさそうですね。何となくそう思います。
僕の小噺が某ブロガーさんの琴線に触れることはありますか?

ってか、琴線という比喩も堂々とパクってるしな!Σ(゚д゚)
2006.05.29 at 23:14


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]