忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改正道路交通法


今日から改正道路交通法が適用されました。
目玉は何と言っても、違法駐車を民間人の駐車監視員が取り締まる(厳密には最終的に警察が取り締まる)ようになります。
今日は各地で端末の不具合が相次いだそうです。記事はこちら
僕が住んでいる地域は田舎なので、あまりお世話になることは無いでしょうけど、都会の人たちは大変だと思います。
仕事で荷物の積み下ろしをするトラックドライバーさんは死活問題ですね。今のところ、車種での免除措置はなく、問答無用で取り締まられます。


よく考えりゃアホな法律ですよね。何のための警察なのかと。
ただでさえ、不公平感が否めない警察の違反車両取り締まり行為なんですが、いくら公務員みなしの民間調査員とはいえ、今以上に不公平感満載と予想されます。

とりあえず、摘発しやすい地域・地区でしか取締りを行わないのではないかと思われます。
それから、取り締まっても文句を言われそうに無い車を狙い撃ちで取り締まりを行いそうです。明らかにあの筋のお方達と思われるようなフルスモークのベンツやクラウンもちゃんと取り締まってくれるのでしょうか?まず無理でしょう。
それと、その場で違反ステッカーを貼られることにゴネたり逆ギレして、言ったもん勝ちになりそうな気がします。知り合いの車が駐車違反しててもちゃんと取り締まってくれるのでしょうか?あとは賄賂的なこととか。。

こういった人を裁く行為は、利害関係の無い第三者(警察官)がすべきだと思います。警察官は信用できませんけど、一応納得しますもの。


まぁ、違法駐車は百害あって一理無しです。まじで鬱陶しいですからねぇ。
ちゃんと取り締まってくれることを願います。
PR

コメント
無題
>明らかにあの筋のお方達と思われるようなフルスモークのベンツやクラウンもちゃんと取り締まってくれるのでしょうか?

 やってますよ。
 古い記事にコメントでごめんね。
2006.06.10 at 22:25 by.マカデミアン・ロッキー URL [編集]
取り締まりご苦労様です
本物の監視員さんからコメントが入るとは思わなんだ(゚Д゚;)
初めまして。

>>明らかにあの筋のお方達と思われるようなフルスモークのベンツやクラウンもちゃんと取り締まってくれるのでしょうか?
> やってますよ。

そうですか。それは安心しました。でも、いろんな噂や話を聞いてます。
マカデミアン・ロッキーさんのような監視員ばかりであることを切に願います。

その前に、駐車をしないのが大前提ですけども。

興味本位で質問してもよろしいでしょうか?
もし、取締り中に公務執行妨害で死亡したりしたら警察官みたいに殉職になるんですか?

僕が解せないのが、命の危険に晒される仕事なのに、なんで民営化なのかなと。
警察の身代わりで死ぬってのが無いとはいいきれませんよね。

大変でしょうけども、体に気をつけてがんばってくださいませ。
2006.06.10 at 22:52


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]