忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[1] [2] [3]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八百長キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!???

さきほどの亀田のボクシングの試合。

亀田が判定で勝ちました。
どうみても亀田が押されていました。終盤、ボロボロでした。なのに勝ちました。

八百長くさい。
つか、八百長だろ!( ´_ゝ`)

この前の欽ちゃん球団じゃないんですが
どうも、この亀田一族に関しては
ショービジネスのニオイがプンプンで大嫌い。
特に主犯格のTBSは今頃ウハウハでしょうな。

どうせあれでしょ?
この前レコード大賞の開催日を大晦日から動かしたので
亀田を大晦日に戦わせるんでしょ?
はぁ、寒い展開。
あっ!この熱帯夜にはちょうどいい寒さかも(冷笑)

今後の亀田の勝気な寒さ全開のコメントを聞いて、暑さを凌ぎますかね( ´_ゝ`)


いや~、今日の試合はほんとあったまきた。
PR

ガッカリ

先日の山本事件で被害にあった欽ちゃんの球団なんですが
あの後、周囲の説得や目に見えないスポンサー的なチカラ(これは僕の憶測)で、解散は取りやめになったんだけど、その後、また別の選手の不祥事が浮上し、また解散しようかなどと言っているそうな。ニュースソースはこちら

この記事には正直ガッカリ。
欽ちゃんって天才なのかバカなのか紙一重だなと思わせるようなコメント変遷。おれ!やるよ!って言った発言の責任はいずこへ?
少々チームに傷が付くような不祥事が起こったくらいで、簡単に解散とかって言って欲しくないなと。なんか益々ワイドショー受けするような騒動になってきたな。
客寄せ&金儲け的なニオイがプンプンしますね。

思いつき87%な発言。これじゃ秋田のすずかと同類では!?

極楽問題の個人的見解

今日のビッグニュースは再び預金金利上昇、、、じゃなく、極楽とんぼ山本の不祥事。

まぁみなさんご存知でしょうけど、極楽とんぼの山本圭壱が函館市内で17歳の少女に性的暴行を加えた模様。
個人的に性的暴行って言葉自体に違和感を覚えます。ぶっちゃけ要はレイプ。この重大な犯罪行為を性的暴行っていう言葉に直すとなんだかその行為がボヤけた感じになるんですよね。

まぁ、その言語論はおいといて、山本のしたことについて。
山本が起こした行為は、今更僕が論じなくてもいいでしょう。しっかり罪を償ってください。
130Rの板尾創路も同じような不祥事を起こしたのですが、今回は未成年者。たぶん吉本興業に復帰できないでしょうね。
吉本の看板が無くなった山本。看板無しで売れるほどのポテンシャルが奴には無いと思うので、このまま消えていくでしょう。さようなら。

被害者は17歳の少女。被害にあったことについて慰めやお見舞いの言葉を掛けるのは簡単なので、敢えて苦言を呈します。
17歳の分際で夜遅くまで外をほっつき歩いて、山本についていって酒を飲もうとした神経が理解できん。さらに言うなら親は何やってんだといいたい。恥じらいを持てと。
ん~、頭固すぎですかね?僕って(;´∀`)

で、気の毒なのが欽ちゃん。
欽ちゃんが運営している社会人野球チームの茨城ゴールデンゴールズっていうチームがあるんだけど、山本はそのチームに所属してるんですよね。
で、今回の事件は、そのチームの遠征先の函館でおこったわけなんです。
今日帰宅してヤフーのニュースを見たら、そのチームは今回の山本の不祥事について欽ちゃんが責任を取るかたちでチームを解散するそうな。詳細は→こちら
ん~、欽ちゃんが何かしらの発言はするだろうなぁ~って思ってたんですが、解散するとは思いませんでした。
普通の社会人チームじゃないから社会に与える影響を憂慮したのでしょうか。なんだか気の毒です。
山本の愚行のおかげで、欽ちゃんをはじめチームメイト、ゴールデンゴールズを支えてきた裏方、チームの地元の人たちみんなに迷惑がかかってるわけで。

今回の事件は芸能人のレイプ事件というニュースで終わるかなと思ったのですが、欽ちゃんのチーム解散というニュース見てちょっと思ったので書いてみました。

社会人っつーか人間誰しも一人では生きていけない。
僕の起こす行動は必ず誰かに影響を及ぼしているんですよね。
そういう意味で自分の行動に責任をもたないといけないなぁなんて再確認しました。

最後は偽善者っぽい発言になっちゃいました。
重苦しい話題失礼しました。




結構大事なニュース(笑)

今日の岡山県の最高気温は36℃でした。
はいはい。暑い暑いっと。


ところで、日銀のゼロ金利政策解除により、うちの会社の預金金利も大幅に引き上げられました。1年モノの300万未満の定期預金金利が0.03→0.08→0.15%への引き上げであります。
去年の今頃から言えば、金利が5倍になりました。
といっても、100万円を1年預けて税引前の利息はたったの1500円なんですけど。
これから預けるなら、1年モノもしくは半年モノが良いでしょうね。これから金利が急激に上がるかもしれないんで、長期固定の定期預金は不利になるかと思います。

逆に今すぐ長期固定金利を利用したいのが住宅ローン。
預金金利が上がれば、貸付金利も上がるわけで。
その利鞘で僕の給料が出ているのです。
うちの会社の住宅ローン金利(キャンペーンチラシ金利)が7月1日に決まったのですが、早くもチラシの金利を改定しようかという勢い。
多分土地価格も上がるのではないかな~。マイホームを買うなら今です。
僕もいつかは自分の家を持ちたいな~なんて思うことがありますが、僕が借りる頃はどうなってるんだろう。

個人的な心配もそうなのですが、日本全体のことについて少し触れますと、日本が抱えてる借金は膨大なモノでして(確か800兆?)、この借金の利払いってどうなるんでしょう。歳出(家計で言う支出)を抑えて利払いに充てるってのは無理な話でしょうから、歳入(収入)を増やすしか無いのではを素人ながらに思うわけで。っつーことは、増税の流れ。
まぁ、僕は経済学者では無いので、ここらへんまでしか思いつきませんが( ´,_ゝ`)


ま、とにかく、貨幣価値が下がりつつあります。


退屈な記事でゴメンナサイ(笑)

許せない

今日は気分が乗っているので連続投稿。
といっても、いいニュースでは無いんですが。

仕事柄というのもあるんですが、個人的に農作物の盗難ってメッチャむかつくんですよね。
金品の横領や窃盗というのも勿論悪しき行為なんですが、農作物って1年に1度なんですよ(促成栽培などで1年に何度も採れるものもありますが)。しかも、その年の天候次第で出来が左右される不安定な職業なのです。農作物の窃盗は営業妨害&職場への不法侵入な訳ですよ。

高級フルーツである桜桃(代表選手が山形県の佐藤錦)やお米の盗難はよく聞きますが、先日は京都で千両ナスを100本盗まれたという事件が発生。
もうね、ナスくらい買えといいたい。

この記事に出ている、小泉さんの「悲しい」というコメントに集約されていると思います。「悔しい」では無いのです。

希薄だよ

今日の記事は事件の真相を全く知らないのに書きます。
無責任発言100%なのでご容赦下さいませ。


玉野の死体生き埋め事件がありましたよねー。
21歳の兄ちゃん達がやらかした事件なんですが(事件の詳細は省略いたします)
簡単に人を殺しすぎだよ。
21歳の兄ちゃんは、もしその脅されている知り合いから助けを求められなかったら、殺すことはなかったし、そもそも殺意があった訳では無いんですよね。新聞記事によると、その場の勢いで殺したような感じに受け取れます。
殺意があればいいって訳では無いですよもちろん。

っつーか、一時の感情で刺し違えるってのなら、分かりますけど、見ず知らずの人間をよく殺せるなあと。しかも生き埋めてあんた。
まぁ、殺人者の心境を理解するのが無理なんですけど。

ほんと希薄な人間関係ですなぁ。
女性を巡ってのトラブルってのが幼稚。どうせ邪なコトのトラブルでしょ。

これだけのコトをしでかしても、この人は死刑にはならないんでしょうなぁ。
無期懲役って懲役期間が決まってないってことでして、長くなるかもしれませんが、出所できる可能性は大いにある訳で。
アメリカみたいに禁固800年とかってすればいいのに。

マスコミの報道内容だけを鑑みれば、即刻死刑が妥当だと思いますけどね。


個人的なBlog上の個人的な感想なので、批判等は受け付けませんのであしからず。


水色 深緑
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]