忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

極楽問題の個人的見解

今日のビッグニュースは再び預金金利上昇、、、じゃなく、極楽とんぼ山本の不祥事。

まぁみなさんご存知でしょうけど、極楽とんぼの山本圭壱が函館市内で17歳の少女に性的暴行を加えた模様。
個人的に性的暴行って言葉自体に違和感を覚えます。ぶっちゃけ要はレイプ。この重大な犯罪行為を性的暴行っていう言葉に直すとなんだかその行為がボヤけた感じになるんですよね。

まぁ、その言語論はおいといて、山本のしたことについて。
山本が起こした行為は、今更僕が論じなくてもいいでしょう。しっかり罪を償ってください。
130Rの板尾創路も同じような不祥事を起こしたのですが、今回は未成年者。たぶん吉本興業に復帰できないでしょうね。
吉本の看板が無くなった山本。看板無しで売れるほどのポテンシャルが奴には無いと思うので、このまま消えていくでしょう。さようなら。

被害者は17歳の少女。被害にあったことについて慰めやお見舞いの言葉を掛けるのは簡単なので、敢えて苦言を呈します。
17歳の分際で夜遅くまで外をほっつき歩いて、山本についていって酒を飲もうとした神経が理解できん。さらに言うなら親は何やってんだといいたい。恥じらいを持てと。
ん~、頭固すぎですかね?僕って(;´∀`)

で、気の毒なのが欽ちゃん。
欽ちゃんが運営している社会人野球チームの茨城ゴールデンゴールズっていうチームがあるんだけど、山本はそのチームに所属してるんですよね。
で、今回の事件は、そのチームの遠征先の函館でおこったわけなんです。
今日帰宅してヤフーのニュースを見たら、そのチームは今回の山本の不祥事について欽ちゃんが責任を取るかたちでチームを解散するそうな。詳細は→こちら
ん~、欽ちゃんが何かしらの発言はするだろうなぁ~って思ってたんですが、解散するとは思いませんでした。
普通の社会人チームじゃないから社会に与える影響を憂慮したのでしょうか。なんだか気の毒です。
山本の愚行のおかげで、欽ちゃんをはじめチームメイト、ゴールデンゴールズを支えてきた裏方、チームの地元の人たちみんなに迷惑がかかってるわけで。

今回の事件は芸能人のレイプ事件というニュースで終わるかなと思ったのですが、欽ちゃんのチーム解散というニュース見てちょっと思ったので書いてみました。

社会人っつーか人間誰しも一人では生きていけない。
僕の起こす行動は必ず誰かに影響を及ぼしているんですよね。
そういう意味で自分の行動に責任をもたないといけないなぁなんて再確認しました。

最後は偽善者っぽい発言になっちゃいました。
重苦しい話題失礼しました。




PR

コメント
かなり同感です
レイプ事件が任意事情聴取ってことは、訴えた女の子側にもなんか考えがありそうですよ、相手が芸能人だからとか(むにゃむにゃ・・・自主規制します)
一番は欽ちゃん球団で野球をやってる選手がかわいそうですよ、いきなり野球ができなくなるなんて
2006.07.20 at 23:23 by.るう URL [編集]
そうなんですよね
るうさん、いつもコメントありがとうございます。
この記事書いた後、誰もノーリアクションだったので、何か的外れなこと書いちゃったかなぁ~ってちょっと焦りました。別に意見が欲しくて書いているわけでは無いんですけどね(笑)

慰謝料的なコトについても新聞各紙で出てますね。
どちらにしろ、事実が何も分からないので何ともいえませんよね。
吉本興業が解雇したり、欽ちゃんが球団を解散するくらいだから、山本が行ったことは事実なんでしょうね。

ゴールデンゴールズの選手はほんと気の毒です。我々で言えば突然会社が倒産して失業したようなもんですからね。

2006.07.20 at 23:42


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]