忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の漢字

        

この時期恒例の今年を表す漢字が「命」に決まったそうです。
ニュースソースはこちら

ふむなるほど。この漢字は予想できました。
秋篠宮さまに男子が誕生したり、自殺問題、飲酒死亡事故など
何かと命について考えさせられることが多かったですよね。


で、ここで僕個人的な今年を表す漢字一文字を考えますと



「転」



でしょうかね。



表のブログには書けないような
事が公私共にありまして
事態が二転三転して非常に疲れた1年でした。
バイクで転んで怪我もしたし(笑)


そんなこんなで七転び八起きの精神で
来年こそ栄光を?掴み取りたいと思います。


みなさんは今年を漢字一文字で表すならば何ですか?
PR

コメント
転んでましたか
二転三転で挙げ句の果てには七転びとは
そんなに転んでたんですか…
で、いことって何だったんだろう?
勝手にあれこれ妄想して
めくるめくホリーナイトのプランまで想定してたのに…
2006.12.12 at 23:35 by.じょいフル URL [編集]
Re:転んでましたか
ええ。私の近くにいる人なら分かりますが
いろいろと状況が転びまくったのですよ。
転んで転んで転びまくっても次は起き上がりたいなと。

ホリーナイトですか。
むしろテラーナイトなのですが。
想定の範囲外で申し訳ありませんでした。


ホリーナイト確定なじょいフルさんにあやかりたいっすわorz

2006.12.13 at 23:18
無題
「命」だったんだ~。そっかそっかなるほど・・・
そして、kazukiさんは「転」
転がれば、人間丸くなりますから
私は、何だろうな~  「実」かな
転職もしたりいろんなことがあったけど、「みのり」も
そこそこありました。
お互い、来年はいい年にしましょう!!!
(いいことなんだろ・キニナル・キニナル
2006.12.13 at 18:39 by.りんご URL [編集]
Re:無題
りんごさん、ご無沙汰です!

なんですと!
りんごさんは収穫多き1年だったんですね。うらやましい限りです。
もしかして、、そうなの?
ま、とにかく、その幸せを少し小生にも分けてくださいな(笑)

えーっと、いいこととはどうやら蜃気楼を見かけただけでした。
気にしないでください。
2006.12.13 at 23:15
無題
私は「動」かなー。
ここ数年の中では一番動きがあった年かなと。
良くも悪くもね。
あ、でもプライベートの方はまったく動きなしだったカモ。
何にも変わらん。
来年はぜひプライベートでの動きが欲しいなー。
2006.12.13 at 23:00 by.パステル [編集]
Re:無題
そうっすねー。良く考えりゃ1年前は同僚でしたもんねーあなたとは。

プライベートに変化なしも考えようにとっちゃ良いことなのかもしれません。
動かざる事山の如し。


おいらも来年は激動の年にしたいべよ。
2006.12.13 at 23:17


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]