忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それでも社会人かと

いや~、早くおうちに帰られるってありがたい♪

ということで時間が取れたので
久々に時事ネタについて書いてみようと思います。

オリックス前川投手の無免許ひき逃げ事件

みなさんご存知でしょうから
ことの経緯は省きますが
なかなか香ばしい事件でしたね。

まず突っ込むべきなのは前川の行為。
・何年も前に免取りになって、復活の手続きもせずにそのまま平然と乗り続けていた事。
・無免許がバレるのが怖くなって逃走後、傷が入ったバンパーを塗装し隠蔽工作を図ったこと。

フォローのしようがない悪質さですね。情状酌量の余地無しってところでしょうか。


次にベンツを販売した車屋さん
あれですね、車購入するときって、免許証の提示って無いんですかね。
無免許でも書類とお金を用意すれば容易に車を手に入れられるんでしょうか。

最後に勤務先のオリックス球団の対応
話の流れでは、無期限謹慎という処分にしておいて解雇はしない方針だとか。
なんて甘い会社なんでしょう。普通の会社なら懲戒解雇じゃないですかね。
無免許で、人を刎ね、逃走し、事故の隠蔽。・・・これで謹慎で済むなんて。

あ、そうそう。
オリックス及び昔在籍していた阪神の両球団が無免許かどうかを把握していなかったことについて、非難されていますが、これはお門違いだと思いますね。だって、免許なんて持ってると思うじゃないですか?
こうゆう事って暗黙の了解というか、モラルの問題であって、車を普通に運転していたら免許証持ちだと思いますもんね。
僕の会社でも免許の有無の確認なんてありませんもの。
車に乗る機会がある会社ならば確認が必要だと思いますけど、通勤やプライベートのことですからねぇ。

あっ、そういやうちの会社も車やバイクを乗るよな。
なんかこの事件の影響でうちの会社が免許証の確認を行うかも(苦笑)


そうゆう意味では免許証の存在意義について
考えさせられる事件だったかもしれません。
今後は、履歴書の資格の欄に「普通自動車免許」と書いただけではダメで
免許証のコピー添付が必須になるとか。



今日、お客さんからいい言葉をゲットしてきました。

人生には上り坂と下り坂ともう一つの坂があります。
それは何かと言うと「まさか」



今回の騒動はまさに「まさか」だらけの事件でしたね。









PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]