忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[1] [2] [3]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴルフラウンド報告at岡山空港ゴルフコース

今日はゴルフサークルの定例コンペでした。
場所は岡山空港ゴルフコース
僕とハマとタケで回ってきました。

さすがに12月ともなると
風も冷たく寒い1日でした。

で、スコアですが


和樹105
ハマ108
タケ108

でした。


彼ら2人にもそろそろスコアが抜かれそうになってきました。
決していい成績ではありませんが、もう普通に回れますね彼らも。
僕も教えた甲斐がありまする。

今日は相変わらずドライバーがスライスしまくりで往生しましたが
バーディーも1つとれたし良しとします。

おそらく今日のラウンドで今年は打ち納めになりそうです。


今後は週1回くらいは練習に行って来年にそなえようと思います。

PR

ゴルフラウンド報告at岡山国際ゴルフ倶楽部

今日は秋晴れの中(ちょっと雨降ったけど)、ゴルフに行ってきました。
場所は岡山国際ゴルフ倶楽部。いつもの場所です。
今日はうちの会社のゴルフコンペだったので、たくさんの組数。
な、なんと、うちの社長がゴルフ場に来ていました。
っつーか、ゴルフやるんだね、うちの社長。

でもって、僕と同じ組は、Oさんとハマ。
これまたいつものメンバー。

で、スコアですが

和樹 109
Oさん101
ハマ 115


でした。
今日は、ドライバーがダメダメでした。スライスしまくってOB連発。
アプローチもパットも全然冴えませんでした。


さて、来週の日曜もゴルフコンペが入っています。
来週に向けてまた練習にいかなくては!!

ゴルフラウンド報告atグレート岡山倶楽部

今日は会社のタケとKさんとゴルフに行ってきました。
場所はグレート岡山ゴルフ倶楽部

今日はさわやかな秋晴れで非常に気持ちよかったです。


スコアは・・・

和樹 104
Kさん 105
タケ 111

Kさんにスクラッチ(=ハンデ無し)に勝てました!!
いや~これは嬉しいですね。
そして108をここ最近ずっと切れているということが嬉しいです。
ちなみに今年の2月にも同じコースに行ったのですがそのときは114。
少しは上達してるのかなと。OBも減ったし。

で、タケの上達振りが若干ウザい、、、じゃなく、ビックリ。
普通にもうゴルフ場に行けるようになりました。
思えば、彼は1からレクチャーしてきました。
2月に行ったときのスコアは141。うまくなったもんです。
彼にもう教えることは何もありません。
このまま頑張っていただければと思います。


それにしても、今日は秋ゴルフのシーズン真っ只中の土曜日とはいえ
お客さんを入れすぎです。
常に毎ホール順番待ちでストレスがたまりまくり。
10時半過ぎにスタートして、終了したのが5時半過ぎ。
最終ホールなんて、日が沈んでしまい、ボールがどこに飛んで
いってるのか分かんないし。

やっぱゴルフは平日に限りますね。

ゴルフラウンド報告at岡山空港ゴルフコース

今日は会社の夏休みを利用してゴルフに行ってきました。
場所は岡山空港ゴルフコース。
朝から大雨でビショ濡れになりながらやってきました。

で、スコアですが

和樹 102
タケ 106

まぁ、雨も降っていたしこんなもんかなーという感じです。

問題はタケさん
またもやベスト更新。
今日見た感じでは浜さんといい勝負できるかな~といった所でしょうか。
もう僕も負ける日も近いと思われます。
この調子で頑張っていただければな~と思います。

それにしても、雨の日はきついですね。
傘じゃー追いつきません。当然着替えは持っていってましたが。

やっぱ晴れた日のゴルフのほうが面白いや。

ゴルフラウンド報告at水島ゴルフリンクス

今日はいつものゴルフサークルの定例コンペに行ってきました。
場所は水島ゴルフリンクス
会社のT先輩とO課長と行ってきました。浜は欠席。

今日も涼しいコンディションの中ゴルフができました。
空の高さとか雲の形、風の温度が明らかに一ヶ月前頃と違います。
もう秋に突入したんですかね。

で、スコアは

和樹 97
Oさん 95
Tさん 97

とまぁ、今回もめでたく100切りです。ありがとうございます。
今まで負けつづけてきたOさんやTさんとスコアがほぼ一緒というのが
嬉しいです。
出だし、7打9打6打と叩いたときに今日はもうダメかと思いましたが
後半4連続パーとかをゲットしまして、なんとか100切りです。

さ、この調子で練習もがんばろう。涼しくなってきたことですしね。

ゴルフラウンド報告at岡山国際ゴルフ倶楽部

今日は会社の夏休みを利用してゴルフに行ってきました。
場所は岡山国際ゴルフ倶楽部
今日は朝から曇りで非常に涼しくてコンディションは最高でした。

会社の同僚であるタケさん浜さんOさんと
取引先のハウスメーカーの人達と8人で行ってきました。
接待一切無しのプライベートゴルフです。

で、スコアですが

和樹 97
タケ 114
浜  110
Oさん83?

まぁ、Oさんの異次元を行くうまさはおいといて
残りの3人。ベスト更新です。私も97と100切り達成!!
浜さんはよく一緒にゴルフに行くので、これくらいのスコアを出しても
全然驚かないのですが、問題はタケ。
奴は今日バグってました。しっかり距離とか合わせて打つとかという技術は
ありませんけど、とんでもないショットが無かった。
やはりスコアが縮まるとうれしそうにしていましたので、今後とも頑張って
頂きたいものです。

僕のほうもドライバー、アイアンともそこそこ思うようにコントロールできていたので、あとは常時100を切れるように正確性を磨いていきたいと思います。

さぁ、今週末もゴルフがあるし、そこそこ涼しくなってきたので
秋のゴルフ場めぐりが楽しみです。


ゴルフラウンド報告at後楽ゴルフ倶楽部

今日は、会社の市場関係の人達のゴルフコンペに参加してきました。
場所は後楽ゴルフ倶楽部
後楽ゴルフ倶楽部はメンバーコースということだけあって、コース管理が行き届いていて見晴らしもよく素晴らしい丘陵コースです。その分ちょっとお高めなので、こういった機会でしか行くことができないので楽しみにしていました。
一緒の組でまわったのは、SさんIさんKさんといういつものメンバー。

で、スコアは

和樹 105
Kさん 94
Iさん 97
Sさん 89

でした。
今日はドライバーが良かったかな。OBは1回のみ。その分アプローチがガタガタでしたが、まぁ108は切れたので良しとします。
今回、ニアピン賞2回とドラコン賞を獲得(σ´∀`)σゲッツ!!
足の怪我も全く関係なく、楽しくプレーできました。

今日のゴルフで一段と腕と顔の黒さが増しました。左の手の甲だけ白い(グローブをはめるから)という完全なゴルフ焼け(笑)

暑いから外へでるのは億劫な季節ですが、やっぱ外で体を動かすのは楽しいな。

うん、もう大丈夫そうだ

                

今日は会社の夏休みを取りました。
ケガの痛みもすっかり取れたので、ためしにゴルフの打ちっぱなしへ。

全然痛くない。ちょっと足をかばうような打ち方になってましたが問題無しっぽいです。
思った以上の回復ぶりで一安心。
今週末にしっかりスタミナをつけて8月後半からフル活動できるようにしたいぞ~!!

凄いぞ!!タイガー!!!

                      
今日は会社の夏休みということで、昨日の深夜にやっていたゴルフの4大メジャーの1つ全英オープンを見ていました。
優勝したのはタイガーウッズ。ゴルフをしない人でも名前くらいは聞いたことがあるかと思います。
これで全英オープンは2連覇。通算メジャー(マスターズ、全英OP、全米OP、全米プロゴルフ選手権)勝利数は11と歴代2位。
まぁ、この素晴らしい成績も凄いんですが、今回の優勝はまた格別なものなんです。
というのが、今年の5月にタイガーのお父さんが亡くなったんですね。
タイガーのゴルフの師匠はお父さんであり、ショックを隠し切れずしばらく休んでいたんですね。で、先月の全米OPでは予選落ち。今年はもうだめかぁ、と思ったらこの全英で優勝。この精神力。凄いです。
ゴルフはほんとメンタルが重要視されるスポーツ。プレー中は淡々と打っていたのですが、最終ホールで優勝のパットを静めると、これまで堪えてきた感情が溢れ出してきたのか、号泣。ここまで泣くタイガーははじめてみました。いや~、感動しました。

はっきり言って、タイガーはこれまでの戦績で物凄い賞金を稼いでいるし、スポンサーの契約金(ナイキとか)は桁違いです。
一生生活に困らないだけの稼ぎがあるのに、それでも自分を追い込み、ゴルフに人生を掛けている姿。かっこええなぁ。
タイガー(現在30歳)は我々2,30代ゴルファーの憧れの存在。
ゴルフ場に行けば、ナイキのゴルフクラブやキャップを被っているゴルファーもが溢れ返っています(僕もナイキ派)。
精神力とゴルフの技術、フィジカル面、すべてにおいて世界一。ゴルフのマナーも良い。
そして彼はゴルフだけでなく、プライベートも凄い。
子供達のためにゴルフアカデミーを作ったり、ボランティアに力をいれたり。プライベートもカッコイイ。
決して金があるからってのじゃなく、その心意気。


これからもずっと活躍してほしいです!!

ゴルフラウンド報告atパインツリーGC

今日は会社の後輩H君とその知り合いのY君とK君と行ってきました。
場所は高梁市にあるパインツリーゴルフクラブ。
このパインツリーは苦手なコースでして、いい思い出が一個もありません。

でスコアですが

僕 121
H君134
Y君112
K君92

でした。やっぱり今日も良くなかったです。っつーか、久々に120超えという失態を。

暑さで集中力が切れてるのもありますが、今日は大叩きしたホールが何箇所もありました。最終ホールでバンカーの脱出に5打も掛かっちゃいました。相変わらずへたくそやなぁ~。
このK君という人は僕と同い年なんですけども、上手。ゴルフ暦も5年だし、会員権を持ってたりする、ゴルフ好き。

100切りの目標どころか、108(全ホールをダブルボギーで上がると108になります。ヘタクソゴルファーは誰もが目指す数字なのです。)切りの目標に下方修正しなければ(´ヘ`;) 

ま、ミスショットの連続でしたが、みんなでワイワイと楽しめたので良かったです。

まぁ、今日も暑かったのですが、午後のラウンド中に入道雲がいつのまにか黒雲になりはじめ、とうとう雷が鳴り始めました。
で、帰りがけに雨が降り出しました。すげ~夕立ち。昨日も高梁の方は凄かったみたいですね。
こうやってブログを書いている現在、倉敷市も雷雨。

季節の変わり目(特に梅雨明け前)は激しい雨が降ります。

連休明けには梅雨明け宣言でしょうかね♪



水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]