忍者ブログ

三十路daボンバイエ

三十路ボンバイエ 歌詞 で検索してここへ飛んできた方申し訳ありません。全く関係ありませんm(_ _)m
[1] [2] [3]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴルフラウンド報告at吉備高原CC

今日は、会社の後輩H君と取引先のY君T君とゴルフに行ってきました。
場所は吉備高原CC。
朝は雨模様でどうなるかなと思ったのですが、昼前からいい天気になりました。
照りつける日差しと芝生に染み込んだ雨が蒸発し、蒸し暑いラウンドとなりました。

スコアは

私 114
H君128
Y君127
T君144

という、非常に低レベルなスコア(笑)
まぁ、楽しめたので良しとしますが、お互いもうちょい練習したほうがいいと思われます。

しっかし、この時期のゴルフは暑くてしんどいっす。
この暑い中ゴルフをする人が減るので、ゴルフ場のプレーフィーも安くなるので逆にねらい目なんですがね。暑さ対策は必須です。
昼食時のビールとゴルフ後のシャワーが気持ちいいんですけどね。
今週末もゴルフがあるので、今度はペットボトルを凍らせて持参しなくては!
今日、ゴルフ場内でアクエリを買ったのですが、500mlのやつが300円ですよ?奥さん!ボッタクリ全開です。


なんだか、このまま梅雨明けしそうな勢いですね~。
来週の週間予報もずっと良かったですし。
外回りには地獄の季節がやって参りましたOTL
PR

ゴルフラウンド報告at岡山空港ゴルフコース

今日はゴルフの定例コンペがありました。場所は岡山空港ゴルフコース
うちの会社のTさんとH君も参加し、同じ組でラウンドしてまいりました。

スコアは
私 100
Tさん 82
H君 112

でした。
空港は比較的フラットでグリーンも簡単なコースとはいえ、一応目標の100なので良しとします。つまらないミスをしなければ90前半もいけそうな勢いだったのですが、まぁそれが実力なんでしょう。
今日は出だしの1番ホールのPAR5でバーディーが取れたのでめっちゃうれしいです。
今日はTさんもハイスコア、H君も自己新記録が出せました~。

ゴルフラウンド報告at新岡山カントリー倶楽部

土曜日、ゴルフに行ってまいりました。
場所は新岡山カントリー倶楽部。この前のGWに行ったゴルフ場と同じです。

会社のSさんMさん、そして取引先のI社長と行ってきました。
午前中は良かったのですが、昼頃から激しい雨に見舞われコンディションは良くなかったのですが、芝生が生え揃い、コースはこの前の時よりも格段に綺麗になっていました。
この時期がゴルフするには一番いい季節ですね~。
6月は梅雨だし、7,8月は灼熱地獄で大変。まぁ、誘われたら行きますけど。

で、スコアですが

私 110
Sさん 89
I社長 102
Mさん 105

相変わらず勝てません(ハンデ込みでI社長には勝ちましたが)。Sさんの89は置いといて、I社長とMさんは10打差以内。ゴルフやる人なら分かると思いますが、この10打が縮まらないんです。見えない壁。ましてやI社長は僕の親父以上の年齢、Mさんは女性です。
老若男女問わず同じフィールドで勝負ができるのがゴルフの面白い所。でも、悔しい。

叩く原因は分かってます。ドライバーの方向性とパターの距離感。
うぅ。修行ですなぁ。

ん~、それにしても、ゴルフの記事は毎回同じ感想を言ってるなぁ(笑)



水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kazuki
性別:
男性
職業:
地域振興目的の非営利団体(怪しい会社じゃ無いっすよ^^;)
趣味:
ドライブ ゴルフ 音楽鑑賞 インターネット等、広く浅く趣味をたしなむのがモットー
自己紹介:
岡山県倉敷市在住の三十路前野郎です。

日々起きたしょーもないことを書いていきますので
生温かく見守って頂ければ幸いです。
訪問者数
記事で一言
どんどんコメント書いちゃってください
(05/24)
こんばんは(返信済)
(05/22)
おひさです(返信済)
(05/22)
(03/16)
(02/11)
すごい☆(返信済)
(02/10)
ちゅら~(返信済)
(02/06)
いいなー(返信済)
(02/05)
(01/02)
(01/01)
BlogPet
頭の体操♪
QRコード
暇な人は携帯でもチェックしてください
最新TB

忍者ブログ [PR]